大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
快気祝い [2010年10月31日(日)]
仕事復帰の前日に頂いた、同僚の皆さんからの「お見舞いのお返し」を

大慌てでネット注文し今日届きました。

ひとつずつ希望した包装紙で包装して送られて来ました。

便利な世の中になったもんだ



もう3日間働きに行ってるので、「何だっけ」と思われるかも



お見舞いを出す事はあっても、超健康体の私は今まで

快気祝いなど配る事もなく、この歳になって知った事実



快気祝いに洗剤やタオルを貰う事が多いのは

ただ、贈答品のお店がお勧めしてるからだと思ってました


病気を綺麗サッパリ流す

綺麗にぬぐい取る


という意味で洗剤タオルを贈るんですねー


今回の事があって初めて知りましたのエヘへ
という事で私も「タオルハンカチ」のセットを贈る事にしました。


明日、職場の同僚に感謝とお礼を述べ

快気祝いを配ったら私もサッパリしますホッ
posted at 19:50 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(4)
幻のかに飯 [2010年10月31日(日)]

久しぶりに手に入れられた

魅惑のかに飯

憧れのかに飯

KING OF KANIMESHI




今までに何回も電話しては

今日はもう店、閉めるから」とか

今日はもう、ご飯なくなったから」とか

今日は海が時化て漁にでてないから」とか

言ってフラまくり・・・そのうち諦めモードになり

ずっと食べてなかったのですが、急に無性に



かに太郎のかに飯、食べたーい

って盛り上がってしまい朝一で電話してみたら

店主のおじさん、普通に注文を受けた



喜び勇んで、はるばる車で

「かに弁当」買いに行きました。


程よく甘辛く煮た椎茸、タケノコと錦糸卵、紅しょうがの下に

えーっ ¥400円なのにこんなに蟹乗っけていいのー

って言う位毛がにの剥き身が乗ってるんです


よくあるパサパサしたのでなく

茹でてむいて、ほぐしたまんまの蟹なので

それはそれは、もう旨い



でも、これを¥400円で売っちゃう位だから

この店の店主は欲がないのでしよう。

店で「かに飯」頼むと、汁物と漬物が付いて

なんと¥500円だそうです。



店はボロボロでたぶん通りかかっても

潰れたドライブインにしか見えないんです

看板も何故か店の中



今日も頼んだ「かに飯」を紙袋に入れて

ガム・テープで留めて

用意してくれてました。


おじさんらしい飾り気のなさがいい


今日の夕飯に頂きます

今度はいつ食べられるか分かんないので

よーく味わって食べます



posted at 15:38 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る