大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
本日2回目の中温反復浴。 [2010年12月17日(金)]
いつも夜勤で出るどんぶり飯残さず

食べ、夜中にカップ麺食べたりするので

夜勤明けは体重大幅に増えるのですが

どうした事か今日は減っている

これって中温反復浴じゃないのぅー



って事で・・・

朝に帰宅し今日も中温反復浴やりました

そして気を良くして先程、夜の部も

私は・・・


 1. かけ湯

 2. プレ入浴 5分

 3. 休憩 5分

 4. メイン入浴 5分

 5. 休憩 5分

 6. フォロー入浴 5〜8分

 7. 休憩 20分 水分補給



こんな感じで・・・

かれこれ20年近く前にダイエット雑誌

見てやってたのこんな感じだったなーと

思い出して又、やり始めてます。



普段の入浴とあんまり変わらない気が

一見しますけど、普段お湯には

たぶん1〜2分しか浸かっていずザバァーっと

トドの様にあがっています



だから40℃位のぬるめのお湯でも5分浸かる

結構長く感じます。

そして、今年の暑い夏みたいに

ダバダバと汗が出る。



休憩5分の時に頭や体を洗ったり

パックしたりします。

その間一度上がった体温が下がっていき

又お湯に浸かると上昇

この時にきっとエネルギーが消費されるのでは

ないか・・・あくまでも私の想像ですけど


ひとり暮らしの20代の時は

最後の休憩20分の時に一度浴室を出て

スクワットとかダンベル体操をして

又、浴室へ戻り 1 番から始めるをくり返してました。


なんという根性とても自分とは思えません。

でも必要な水分とお肌に油分を与えることをしなかった

ので 肌はカサカサ・ボロボロ

ひどい便秘にもなりました。



水分補給とお肌のケアは必須です

posted at 22:16 | ダイエットな日々 | この記事のURL
コメント(0)
氷の世界。 [2010年12月17日(金)]
先程、仕事から帰宅しました
一晩留守にした私の部屋の窓



二重サッシの外側の窓ですが芸術作品
できてました

外は−3℃です
部屋の中は7℃でした。

これも序の口なんだなぁー
これから、まだまだ寒くなるんだよね

北国の皆さん3ヶ月の辛抱です
がんばって春待ちましょう
posted at 12:22 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2010年12月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る