10年日記

自己紹介


カテゴリ
お気に入りリンク集
ほぼ月
手遅れかもしれませんが [2019年10月31日(木)]

育毛ケアはじめました。

珍しく真面目に続いています。

トニックを効率よく浸透させるコツは

少し乾かしてからの方がいいですよ。

髪が濡れていると髪の水分にトニックが吸い取られて

地肌に浸透しなくて、もったいないから。

あと頭皮のマッサージは優しく。

こすらないように、地肌を動かすようにした方がいいですね

爪を立てる人はいいないと思いますが

毛穴や、地肌を傷つけないようにしてくださいね。

毛が生えてこなかったり、変な形の毛が生えてきてくせ毛がひどくなりますよ。

今日やって明日抜け毛が減るということはありません。

効果は4ヶ月以降です。

産後の抜け毛がきになる人は

育毛のチャンスですよ!!

抜けるのはホルモンの関係で仕方ありませんが

生えてくる毛をいい毛に育てましょう。

手前味噌ではありますが、トニックは理美容室で買った方が

いいと思います。プロですから。
posted at 22:53 | この記事のURL
コメント(0)
ルヴァンって [2019年10月26日(土)]
ルヴァンカップってなんか、かっこいいなって思ったけど

ルヴァンってあれのことだったんだ、、、、

沢口靖子的なやつ。

知らなかった。。。。。。。。。

今日は『凪のお暇』6巻を借りてきて読みました。

正直、ドラマは配役にがっかりしてみていなかったけど

私の意に反して人気があったみたいですね。

私も中村くんは好きです。

大好きってことです。


ほわ〜んとしている役の時よりもホリデイラブの時の

怖い役の時の方がかっこいいですぅ。小さいぅ入っちゃうくらいね。

それは置いといて

漫画の凪のお暇の6巻

すごい面白かった!!!!!ですぅ。しつこい

凪28歳のお母さんが48歳って私と同じ年!!と軽くショックを受け

そのお母さんが

近所のおばさんたちの子育てが終わっても

まだ子供や孫の話しかしないことを自虐的な自慢話?

『自分には夢も希望もないから自分の駒を子供に変えて

まだ、人生ゲームの盤上にいるつもり?』って考えてること

まさに最近私が思っていたこと。。。。。。。。。

自分の話はないのかなって?思ってしまいます。

ワイドショー以外のね。



最近良く感じるのが

40代パパさん世代が本当に子供たちの話しかしないこと。

特に部活のことをまるで自分の青春かってくらい熱心に語っています。

すごい寄り添っているんだな〜って感心します。

あんなに熱心なパパたちは浮気する隙間なんてないんだろうな。

そういうパパの奥様は皆、懐の広い肝っ玉母さんのような方が多く

パパも含めて育てているんだろうなって思いました。

私の言えることは70代になった時どう生きるか。

子供は巣立っていくから、心に穴が開く前に

キャリアアップでも、ボランティアでも趣味でも

何か見つけていくのも大事なことだと思います。

お前に言われたくねえよと思った方は

中村倫也さんの画像で癒されてください。

間違った、これ中村朱雀だった


posted at 22:01 | この記事のURL
コメント(0)
個人差には責任持ちません。。。。 [2019年10月24日(木)]

期待しすぎたのか、、、、、

あんまりって感じで残念。

声優さんが俳優で違和感があまりなく

驚きましたけど。

もう少し泣きたい気分だったので

私の中の記憶に残らない映画のジャンルに入ります。
posted at 15:30 | この記事のURL
コメント(0)
大丈夫だよ〜^^ [2019年10月20日(日)]
9月に最近いいね〜とブログに書いたら

チケットが舞い込んできて

氷川きよしさんの生ホワイトドレス姿が

見られました!!!

願えば叶うね。

まさか、地元でもロック調やアニソンを

やってくれると思わなかったです。

セットに巨大なユニコーンがいたんですが

母が『馬、馬』と言っていました。



見た目も綺麗で歌がうまくて

スタイルも良くて

話し方も可愛くて

ゲイ疑惑もあるなんて

完璧じゃないですか?

いや、私の中でね。

また、大阪のコンサートもwowowでやるので

録画してみよう。







これは地元コンサートではなく、テレビの録画です。

ドラゴンボールの曲のおかげで若いファンも付いたみたいですよ。
『大丈夫』って曲の腰振りダンス結構好きです。
posted at 16:27 | この記事のURL
コメント(0)
48歳なりました [2019年10月19日(土)]
19日は誕生日で小学校のときの友達が
ケーキを持ってきてくれました。
ケーキは週1回食べてもいいことにしているので
大きめ一切れに切って
残りは冷凍しました。
結婚記念日は10日だったので落ち着いたら
旦那と食べようと思います。
来年は銀婚式ですが
それまで夫婦なんでしょうか?謎です。






婚礼参列者の着付けも入っていたので

袋帯の開き角出しの練習をしました
小さくなってしまったので
本番ではもう少し大きくします。
30代前半の独身の方なので
お太鼓では地味なので
リボンが華やかな丸みのある帯結びです。
posted at 15:33 | この記事のURL
コメント(0)
相変わらず映画を見ています。 [2019年10月17日(木)]
札幌に行った時に空いた時間は映画に行きます。
地元にはこない映画を選んでいますが
今の所ハズレなしです。
この映画は監督が好きな人なので
安心してみていました。

家に帰って
ビートルズを久しぶりに聴きたくなりました。
サントラを買いそうになったけど、
アマゾンミュージックで聞き放題らしいのでやめました。















この映画は韓国語の先生が
『犯人が捕まったんですよ、映画も面白いので見てください』と
教えてくれたので借りてきました。

韓国語で殺人って『サリン』って言うんですよ
『殺人の追憶』


実話をもとした映画です。
この映画が公開された時も
犯人は捕まっていなくて
それから10人もの女性が変態的に殺されたのに
未解決事件のまま時が経ち
今年、違う事件で捕まった犯人がDNAが一致しただか自白だかして
ようやく犯人が判明したらしいです。

模倣犯として服役した人もいたのに
実は、それも本人がやっていたという
冤罪が判明して、警察の自白強要も問題になっています。

種明かしされてから見た感じなので
捕まる前に見ればよかったです。
監督は、『母なる証明』の有名な人です。
主演は『渇き』とか『大統領の理髪店』の人です。
捕まったから続編も作って欲しいです。

posted at 12:54 | この記事のURL
コメント(0)
アイヌについて学びました。 [2019年10月13日(日)]
先週、友達と泊りがけで
阿寒湖に行ってきました。

40代後半の淑女が二人で
スワンのアシこぎボートに乗って
阿寒湖を楽しみましたよ。



朝晩バイキングでとても美味しいものがあって
肋骨が痛くなるほどたくさん食べてしまいました。

アイヌコタンにも何回も通って
いろいろなイベントに参加してきました。

森の中にブロジェクションマッピングをほどこした
ナイトウォーク『カムイルミナ』で
真っ暗な森を探検してから

コタンの中にある劇場でやっているアイヌ舞踏
『ロストカムイ』を観劇して

ホテルに戻り
スパの岩盤浴で癒されました。












次の日は朝6時出発のアイヌの語りべ付き遊覧船で
島に行き、マリモの博物館的なのを見ました
高校以来でした。

朝の阿寒がとても気持ちよかったです。
また機会があったら
阿寒の紹介しますね。






家に帰ったら
懸賞で当たった最高級食パンが届いていました。
ルセットの一斤2200円のパンですよ。


どんな感じかというと
芽室町の小麦を使って20時間発酵させたずっしりとしたパンで
一切れにしてもかなり食べ応えがあります。
ふわふわしていなくて
噛めば噛むほど味が出ます。
噛むのも大変なくらいの歯ごたえです。
○パン分仕込みとは全然違いました。



あっ、アイヌ民族って
もともとアフリカから北に渡ってきたそうです。
やはり、種の起源ですね。アフリカは。
posted at 17:54 | この記事のURL
コメント(0)
落語と漫画 [2019年10月12日(土)]
火曜日は懸賞で当たった落語を見てきました。
柳家さん喬師匠の独演会です。
いうまでもなく出てきたところから面白かったですが
最後の演目が私の好きな『芝浜』だったので出だしからテンションが上がりました。
とてもよかったです。

家に帰ったらwowowで天神落語まつりがやっていたので録画してみたら
柳家三三さまが出ていていて
生で見たいな〜と思いました。

私の落語きっかけは『ちりとてちん』です。
漫画の『昭和落語心中』もかなりおすすめです。


漫画といえば
最近はアオアシというサッカー漫画にはまっています。
2巻しか読んでませんが
中学生がユースの試験受けるところから始まるので
うちのお客様だった奈良竜樹選手の苦労というか
凄さがわかりました。

posted at 18:19 | この記事のURL
コメント(0)
お見舞い [2019年10月11日(金)]

旦那のお母さんのお見舞いに

月何回かは根室に行っています。

往復で7時間くらい車に乗っているので

旦那の運転疲れや、私も、腰の疲れが出てきて

毎週はいかなくなりました。

前回行った時は髪を切って欲しいといってたので道具を持って行きましたが

看護師さんに『お孫さんでしょ』

『息子さん夫婦若いですね』と言われましたよ

若作りです。

義母さんは、私の母よりは一回り上なので

やはり年の差は開いています。

最初6月くらいに行った時は起き上がることもできずに寝たきりだった母が

一人で座れるようになって

歩行器で歩く姿を見せてくれました。

私たちが行くので朝から入れ歯を入れていたので

いつもよりしっかりしているように見えます。


廊下で色んな患者さんに、私もしたい〜とか

顔そりはしないの?とか、訪問理容師さんと間違っている人が多数いました。

『息子なの』と言っても通じません。

お母さんは得意げになって嬉しそうでした〜〜〜〜〜


帰ってから、私の母に話すと

『今度、根室に泊まって、商売してきたらいいのに』と

言ってました。

許されるなら悪くない話しだと思いました


posted at 14:35 | この記事のURL
コメント(0)
超えた! [2019年10月05日(土)]

公開日にジョーカー観てきました〜

めっちゃかっこよかったです。

最近、ホアキンが好きになって

さかのぼって、映画を見ていましたが

これが一番かっこよかったです。

やっぱり細いほうがかっこいい。。。。。。。。。

筋肉まったくつけないで細いから

背中が気持ち悪くて特殊メイクかなと思うほどでした。

アメコミ感ゼロの普通に狂喜乱舞です。

あ〜〜〜〜〜ダンスが上手い!!!

画像のシーンすごい好きです。

二回は見ないけど

演技を見るだけでも

行く価値あります。
posted at 16:24 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ

http://www.dhcblog.com/egu-sp/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る