2007年12月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
★マイコレBOX★
ことことキャベツ煮。 [2007年10月11日(木)]
皆様、こんにちは



おともだちの 「☆hinaの美食同源☆」 の hina☆ちゃん がアップされていた

豚肉とキャベツのことこと煮

作ってみました (レシピは→コチラ


「玉ねぎを躊躇せずに焦がす」ということで、どきどきしながらやってみると……美味しいー じっくり煮たときと同じような甘みで、ビックリしてしまいました。しかも焦がしてあるので、香ばしさもプラスされて。
締めに使うバターと塩・胡椒がまた美味しくって、ご飯がいけてしまいます



美味しいレシピ満載の、hina☆ちゃんのブログ
どうもありがとうございました〜
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/hiroron/archive/269
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/hiroron/tb_ping/269
» 実家直送きゃべつでfrom ☆hinaの美食同源☆
待ちに待った、救援物資が実家から送られてきました!


メインは5分つきにしてもらったお米なのですが、
取れたて泥つきのじゃがいも、玉ねぎ、おねぎさん、
そしてみずみずしいキャベツも


早速キャベツを1/2個、ごそっと使って・・


豚肉ときゃべつのことこ... [ReadMore]
Tracked on 2007年10月11日(木) 21:07

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
hina☆ちゃん

こんにちは

トラバ設定復活させて下さって、ありがとうござい
ました 早速お返し
このレシピはずっと気になっていて、ブックマーク
していました 本当に美味しくって、また作りたい
なぁ

他にも真似たいレシピがあるので、またよろしく
お願いいたします〜
Posted by:しーちゃん  at 2007年10月12日(金) 12:11

こんばんわ

だいぶ昔のレシピを心に想っていただいてたと知り、
とっても嬉しいです(゚▽゚*)

あの香りを思い出しました(○´ω`○)
私もこの週末あたり、作ってみよっかな♪

一時トラバ機能復活させました。
一足先にトラバさせて頂きま〜す(o^∇^o)ノ
Posted by:hina☆  at 2007年10月11日(木) 21:07