デジタル一眼レフで撮った料理写真と簡単レシピと共に
日々の生活を綴ってます。
(現在妊娠中なので気まぐれ更新です…)


訪問してくれてありがとうございます。
大好きなDHCの話はもちろん、今ハマってる資産運用の話や
本業である薬と健康情報もちょこっと発信中!

ブログ始めたばかりの方は「ブログ初心者講座」も
ぜひ見てって下さいね(^^


ブログ開始日* 2006.6.15

2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

uz-web.jp

  1日1回クリックしていただくと
  小躍りして喜びます。
ブログランキング・にほんブログ村へ


uz-web.jp

うちのごはんを購読する


http://www.dhcblog.com/home-cooking/index1_0.rdf

uz-web.jp


Google を検索
"うちのごはん" を検索
最近の記事
最近のコメント
mikarinda
近況報告です。 (08/22)
ayuu
近況報告です。 (08/14)
すずらん
近況報告です。 (08/12)
はどぉA
近況報告です。 (08/11)
ゆうこ
近況報告です。 (08/10)
のりぴー
近況報告です。 (08/10)
最近のトラックバック
バックナンバー

ブログ開設1周年記念オフ会★その一[2007年07月30日(月)]
3日ぶりのブログです


先週末にかけて株安、円高、選挙…

いろいろ悩んだり考えたりしてるうちに
ブログ書くの忘れてて(笑)
REITを手放そうかどうしようか今も悩み中


結局

なるようになるさ〜

と開き直りオフ会に参加してきました。


今回は初めてお会いした方が
(他のメンバーはすでに会ってて私が初めて)


その方は…


ブログを始めた時からずっと親しくさせてもらってる
「30代半ばでも!」しーちゃんです

去年から会いたい会いたい〜と思ってて
やっと念願叶いました!!

初めて会ったしーちゃんは優しくて笑顔の素敵な女性
口調もブログのまんま!
丁寧で物腰が柔らかくて…
私にも分けて欲しい


そして今回もお店の予約からスケジュールなど
完璧にまとめてくれた
MONO★LOGのモモちゃん

本当にありがとう〜


どこに行ったかはまたメンバーさんのブログで
詳しくアップされると思われるので(笑)
私は省略〜っておい
実はお店の名前を覚えてない


ちなみに参加メンバーは私と主人を含めて
全員で9人です。
なかなか大人数でしょ(笑)


東京駅組と有楽町駅組でそれぞれ待ち合わせて
向かったのは銀座のあるスペイン料理のお店。


ある日モモリー

「マッシュルームの素揚げとか
イベリコ豚とか、パエリア美味しいよ〜


と聞かされた日から頭ん中はそのことでいっぱい。
しかもその店には謎のデザイアー女が出ると…(笑)
デザイアーの謎はコチラの記事


スペイン料理なんて食べに行くの初めてだし
すんごくうれしかった


オメデタ中のMikiさんとお酒に弱い私以外は
みんな基本的に飲ん兵衛なので(笑)
ビールで乾杯

そのあと待ちに待ったマッシュルームの素揚げや
イベリコ豚などが次々と
写真はありませーん

もうどっちもめちゃめちゃおいしい〜

マッシュルームの素揚げは熱々のガーリックオイルが最高!
これをフランスパンにつけて食べるのが気に入って
みんなにやたらめたらと薦めてた記憶が(笑)
しかも空のお皿を下げられそうになって阻止したし


イベリコ豚って初体験
だめね〜こんなおいしいもん食べると舌が肥えて…

もともとブタ大好きなのに、困るやんか〜
普通のちゃんも愛し続けますYO!


で、メインはもちろん…
やっと写真



パエリア〜

これが本場のパエリアなのね
コンビニや無印の味しか知らんもん

サフランの良い香りがして、パプリカの味が濃くって!
お焦げも美味しいのよ〜



でね、でね!

デザイアーも居ました(笑)

モモリー曰く
「1ミリも変わってない

明菜ちゃんファンの私としては
非常〜に複雑なデザイアーでしたが(笑)


そろそろ長くなってきたので第一部終了〜

続きはまた後日
興味のある方はまたお付き合い下さいませ
Posted at 20:45 | オフ会しよう | この記事のURL | コメント(6) | トラックバック(1)
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/home-cooking/archive/377
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/home-cooking/tb_ping/377
» 一周年記念☆オフ会♪その@from 歳を重ねて素敵に!
またもオフ会に行ってきました
ブログ一周年記念と言う事で一期生?
来られる方はどうですか
と、先月モモリーからがきました

美味しいもの食べて・ワイワイお話しましょうって


集まったメンバーは・・・(笑)
いつも行動を共にしている仲良しラブラブ夫婦の... [ReadMore]
Tracked on 2007年08月01日(水) 21:59

コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

コメント
etyuさん

トラバ返しありがとう〜

ほんと、楽しかったね!
お互い(ここ大事)しゃべりっぱなしで(笑)

当たりがあってよかった
なんかうれしいよね。当たりって
アップし直した記事も見たよん。
またトラバしに参上しまっす
Posted by:京香  at 2007年08月02日(木) 21:21

トラバ>ありがとう早々に返しにきたよ

楽しいかったね

しゃべりっぱなしで(笑)

ピーナッツ最中よく探したら1個あったよ
四葉うれしかったな(笑)
UPしなおすか?
また会おうね
Posted by:etyu  at 2007年08月01日(水) 22:05

モモリー

コメ一番乗りサンキュ
記事一番乗り意外やった?
あ、みんなのアップ待ってリンク&トラバで済ませると思ってたやろ〜(笑)
そうしよかと思ってたけど

今日の一枚は私もびっくりしたわ。
帰ったの遅かったのにね〜
でも写真の整理しないと眠れないみたい(笑)

デザイアー☆リンク(爆)
すぐ知らせてくれてありがと〜
そかそか、DHCの方で検索せなあかんかったか
またデザイアー見にスパニッシュランチ連れてってね




Mikiさん

久々に会えてうれしかったよ〜
新シリーズ始まったね!
さっそくウルウル来てる私
たまの更新でもいいから無理せずにね

デザイアー、衝撃的だったね…
「ひんやりとした空気」って(笑)
頭から離れなくて困ってるんですけど

当たり2個入ってたのね!
ちゃんもね、3個入ってたって
etyuさんは入ってなかったらしい




さやちゃん

会えなくて残念やったね
約束通り、写メ送ったやろ(笑)
自分で写メ撮るなんてないからにお願いしちゃいました(笑)
めっちゃ恥ずかしかった〜

続き楽しみにしててね
当たりの話は…みんなの記事の方が分かるかも!
(でもきっとラストの方だよ・笑)
Posted by:京香  at 2007年07月31日(火) 17:50

あたしも昨日、パエリア写真に気づいて、
早くもヨダレじゅるりんこの状態でした〜
やっぱりあたしも行きたかった〜

そして早くも続きが待ち遠しい
デザイアーの登場シーンって?
お土産の当たりって??
そろそろ他のみなさんも書いてくださる頃かしら??
首を長〜〜〜くしてお待ちしています
Posted by:さや  at 2007年07月31日(火) 13:05

先日はお疲れさまでした〜

モモちゃんのコメント見てびっくり!
その日のうちに「今日の一枚」にアップされてたなんて。
私は帰宅後とりあえず一時間くらいしちゃった

パエリアもマッシュルームもおいしかったねぇ
私もまだまだ記事アップできそうにないけど
デザイアーは衝撃的だったなぁ。 あのひんやりした空気が
なんともいえない・・・(笑)

お土産もありがとうございました
なんと「当たり」が2個入ってたのよ〜
Posted by:Little Miki  at 2007年07月31日(火) 09:10

意外にも姐やんがオフ記事一番乗りだね
そして私もコメ一番乗りしてみました
日曜はお疲れ様〜
疲れて帰ったはずなのに当日夜の「今日の一枚」に
もうパエリア載ってて関心したけど(笑)
スパニッシュ気に入ってくれてよかったわ〜
デザイアーの登場の仕方が唐突で最高だったよね
早速のデザイアー☆リンク感謝っ!(爆)
続きも知ってるけど期待しとりやす
私の記事は気長にお待ちを〜
Posted by:モモ  at 2007年07月31日(火) 00:14

プロフィール



  当ブログはリンクフリーです。
  報告も無用ですので
  ご自由にどうぞ!

uz-web.jp

uz-web.jp

uz-web.jp
記事カテゴリ
お気に入りの場所


ブログパーツ
ログイン
Mypagetopに戻る