本能のままに『食』を求め、自然を求めて『旅』に出る・・・
そんな野生生活の備忘録的ブログです。
時に身を任せ、風に吹かれ、何処に辿り着くやら・・・
気ままな狐狸の気ままなブログようこそおいでませ!

2009年11月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
URL
シーサー? (01/19)
URL
シーサー? (01/19)
URL
28歳と71歳 (01/19)
url
命の洗濯 (01/19)
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/koriyasei/index1_0.rdf
赤い月 [2009年11月06日(金)]
爆走チャリダーの狐狸です

札幌は寒くなってきましたが、まだまだチャリンコ活躍中

帰り道で赤い月を発見

それはそれは見事に赤い臥待月

思わずカメラを向けましたが・・・

私の携帯では、これが限界

わかるかな〜
真ん中の赤いのが月です

わかんないですよね・・・


本当はね、これくらい赤かったんですよ〜



地平線近くの月が赤く見えるのは、
通過しなければならない大気が長すぎて、
短波長の青い光が散乱してしまい、赤い光だけが届くから、だそうな。

狐狸、昔は夕焼けが反射してるのかと思ってました。

それはそれでロマンチック
posted at 21:38 | 日常徒然 | この記事のURL
コメント(12) | トラックバック(3)
河童はキュウリで釣るもんだ [2009年11月04日(水)]
沖縄出張の次の週には、岩手へ飛んでいました

最近、飛行機づいています

飛行機好きな狐狸にはたまらん
マイルもたまって2度たまらん

ところで・・・
河童の捕獲には許可証が必要なのをご存知ですか


カッパ捕獲許可証


民話で有名な、岩手県遠野市

ここにはカッパ好きの聖地カッパ淵があります。

厳密なルールがあり、なおかつ、捕獲に挑むには許可証が必要

皆さんも、遠野に行ったらカッパ釣りにLet'sトライ



もちろん餌は新鮮なキュウリでお願いします
posted at 19:45 | レジャー関連 | この記事のURL
コメント(1) | トラックバック(3)
プロフィール


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
リンク
おともだち


らせんと遊ぶ
グラフ


グラフを拡大する
ログイン
Mypagetopに戻る