Thank you for your visit!
DHC使用歴10年、 2007年12月にプレママから
晴れて新米ママになりました♪

毎日育児に追われ、なかなか皆様のところへ
お邪魔できず、すみません。

娘は1歳を迎え、日に日にあんよが
上手になっていきます。


      〜since 19 Jun. 2006〜

2009年01月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新記事
コメントありがとう
Miki→馨さん
新米ママのhappy子育て・31 (01/09)
Miki→Lumosさん・tokoさん
新年のご挨拶 (01/06)
Lumos
新年のご挨拶 (01/02)
Miki→みどりさん
子連れで温泉旅行! B (01/02)
みどり
子連れで温泉旅行! B (12/30)
Miki→しーちゃん
子連れで温泉旅行! A (12/30)
DHCオンラインショップ
新米ママのhappy子育て・31 [2009年01月06日(火)]
新米ママのhappy子育て 31
 〜1歳になりました〜


まだまだ新米ママなので、子育てシリーズのタイトルはこのままで続けていきますね。



先週、娘が1歳のお誕生日を迎えました

なんか、あっという間に大きくなっちゃいました。

この記事を書く前に、「再び命を授かるまで」シリーズや
出産した時の記事を読み返しました。

娘を授かった時の喜び、不安、たくさんの方に見守られ
無事出産したこと、皆さんからいただいたコメントも
読みながらまたウルウルしてしまったり

生まれたばかりの頃は無我夢中で子育てして、なんで
が泣いてるのかわからなかったり、寝不足が
辛かったこともありました。

けど、思い返せば夜泣きはしなかったし、大きな病気もせず、
健診と予防接種以外ではほとんどへ行かなかったし、
人見知りも全くしないので、娘は手のかからない子なのかも
知れません。

とにかく、健康で1歳を迎えられたのがとても嬉しいです



続きを読む...
Posted at 15:50 | 家族のこと | この記事のURL | コメント(2)
新年のご挨拶 [2009年01月01日(木)]
明けましておめでとうございます

本当は年末のご挨拶をしたかったのですが、を開く
時間がなく、年が明けてしまいました

昨年の今頃はで年越ししたんですよねぇ。
24時間母子同室で、産後の疲れを抱えたまま
のお世話は大変でした。

そのも先日元気に1歳を迎えました
誕生日のお話はまた後日記事にしますが、おかげさまで
病気することなく、健康にここまで育ってきました

昨年は、皆さまに妊婦生活、出産を見守って頂き、
たくさんの方からお祝いのお言葉や子育てのアドバイスなど
いただき、大変お世話になりました

たくさんの方に見守っていただき、無事出産することができ、
このブログでご報告することができたのを、大変嬉しく
思っております。
本当にありがとうございました。


出産後はなかなか記事のアップもできず、皆さまの
ところにお邪魔もできず、ほとんど幽霊ブロガーに
なってますが・・・
無理のないペースで続けて行きたいと思っております。


本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2009年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように

Posted at 01:31 | ごあいさつ | この記事のURL | コメント(3)
子連れで温泉旅行! B [2008年12月30日(火)]
これまでのお話 : @ A



お部屋の露天風呂を堪能した後は、お楽しみの夕食です。


お品書きを見てびっくり

なんと、最初に出てきたのは『茶菓子』だったのです。
そういえば、お部屋にはお茶のセットはあったけど
お菓子はなかったわ。


この日の茶菓子は白玉椿と冬苔
昆布茶も添えてあります。




お茶菓子から出てくるのは初めてです!

続きましては・・・
続きを読む...
Posted at 14:30 | 旅行 | この記事のURL | コメント(2)
子連れで温泉旅行! A [2008年12月24日(水)]

久しぶりの記事アップになってしまいました
少し前からが一人で立つようになったり、何歩か歩ける
ようになりました。
ますます活発になり目が離せなくなったを相手に
毎日忙しくしております。

来週には1歳です。
誕生日にはケーキを作ろうと思っていますが・・・
うまくできたらアップしますね


さて、箱根旅行の続きです。



前回のお話はこちら

鎌倉でお参りし、江ノ島でランチをいただいた後は、
箱根のお宿へGO


続きを読む...
Posted at 14:30 | 旅行 | この記事のURL | コメント(3)
子連れで温泉旅行! @ [2008年12月09日(火)]

先日は愚痴をいろいろ書いてしまいましたので、今日は
楽しいお話を〜
でも、ここに書くことですこーしスッキリしました



11月初め、家族が増えてから初めての温泉旅行に
行ってきました
もう一ヶ月前になってしまいましたね

3連休のあと、そして紅葉にはまだ早い時期の平日に
行ったため、道路もすいていたし、にとって
無理のないスケジュールで行くことができました

一泊二日の旅ですが、何回かに分けて記事を書きたいと
思いますので、どうぞお付き合い下さいませ


今回向かった先は(お決まりの・笑)箱根
がいるのであまり遠出はしないほうがいいし、
慣れている所のほうが何かと安心なので、近場で
のんびりすることにしました。


箱根に行く前に、いくつか寄り道です
続きを読む...
Posted at 12:20 | 旅行 | この記事のURL | コメント(0)
| 次へ
プロフィール


Little Miki
自己紹介
ブログ
おともだち

マイコレBOX
月別アーカイブ

http://www.dhcblog.com/little-miki/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る