2012年11月  >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク集
ログイン
Mypagetopに戻る
14日の準備。 [2008年02月14日(木)]
昨日は、今日のバレンタインに備えて義理チョコを買いに行きました
デパ地下のスウィーツ売り場は人でいっぱい
義理チョコなので安く済ませようとうろうろ見て回ったのですが、どうしてどれもこんなに高いんでしょうね
かなり悩んで結局2種類買いました。
今朝会社で急いで撮ったので見にくくてすみません

こちらは男性社員用。
「マールブランシュ」という京都に本店があるお店のチョコです
ビターチョコの中にオレンジピールが入っています。


こちらは女性事務員用。
シーキューブのチョコサンドクッキーです

彼には今日仕事のあとに買おうと思います
昨日彼は義理チョコをもらったらしいのですが、ゴディバの義理チョコだそうです
安月給OLには義理チョコにゴディバは買えません
チリトマトカップヌードル [2008年02月12日(火)]
私は普段は全くインスタントラーメンは食べません。
でも彼はラーメン大好きでカップラーメンもよく食べるのでたまぁ〜〜〜に一緒に食べます
私が一番好きなカップラーメンはコチラ

チリトマトカップヌードルです
以前はどのコンビニでも見かけたのですが、最近は見当たらず
偶然彼が発見して買ってきてくれました
しかもBIGサイズ

中はこんなカンジです↓

ちょっとわかりづらいですが、赤いスープで小さな角切りトマト入りです。
ほどよい辛さで止まらぬ美味しさ
赤福いただきました。 [2008年02月08日(金)]
お昼に取引業者の方から差し入れをいただきました

なんの差し入れかというと、つい最近製造を再開した例の赤福です。

販売再開当日は午前中で売り切れたそうですね〜。
私は小さい頃から赤福はよく食べていたのでまた食べれるのは嬉しいです
やっぱり美味しい
貴重な12個のうち2個いただきました

最後の一個でーす。
夜景とディナー その2 [2008年01月07日(月)]
さきほどの続きです。



店員さんの接客もすごく丁寧で、セレブ気分?!
でもこういうお店は行ったことがないし、私には似合わない気がして行きづらかったのですが、たまにはいいなぁと思いました
こういうお店に似合う女性になっていきたいです。

次は彼と一緒に行けたらいいな
夜景とディナー [2008年01月07日(月)]
土曜日は仕事の後、友達とごはんを食べに行きました。
いつもは安くておいしい焼き鳥屋に行っていたのですが、オシャレなお店を開拓しようということで私がチョイスしてみました。
雑誌で探したので実際にどんな所かはわからなかたったのですが、行ってみるとすごく夜景が綺麗で素敵な所でした

携帯からの写真なのでイマイチですが、実際はもっと綺麗です

お酒もバーテンの方が作ってくれて、料理も見た目も味もよかったです。




全部のせきれなかったので次の記事も続きを載せたいと思います。
歯医者にしか売ってないガム [2007年10月29日(月)]
つい最近初めて歯医者にしか売っていないガムがあると知りました
そして実物を入手

ピンボケしてますが
左下に歯型の絵があって、そこに「歯科医院専用」と書いてあります
歯を大切にするCPP−ACPを2倍配合」と書いてありますが、普段私はガムを食べないので違いがイマイチよくわかりません
味は特に薬のような味がするわけでもなく普通のガムと同じで美味しいです
あと、普通のガムよりも味がするようにつくられているみたいなのですが、噛んでみると本当に味が長持ちするんです

食後にハミガキができない時は、何もしないよりもこういう虫歯対策ガムを食べたほうがいいみたいなのでしばらくこれを噛んで虫歯予防しようと思います
変わった喫茶店と有名なケーキ屋さん [2007年10月29日(月)]
昨日は彼の大学の近くでデートしました

ランチに連れて行ってもらったのは、彼がよく行く古そうな喫茶店。
でもそこの喫茶店はちょっと変わってるんです
店内にはあちこちにスロットマシンが置いてあって、そのスロットで何回か当たりを出すとコインが出てきてそのコインで食事ができるという所なのです。
もちろん普通にお金を払って食事もできますよ

彼は何枚かコインがたまっていたのでそのコインでランチをご馳走してもらいました 笑

私は彼オススメのおろしカツ定職を食べました
カツはカロリー高いので普段は食べないのですが彼のオススメだったので食べてみたらおろしのおかげであっさりしていて美味しかったです

そのあとは、有名なケーキ屋さんに連れて行ってもらいまいた

柴田武(シェ・シバタ)さんの手がけているケーキ屋さんです。

そして食べたのがコチラ

名前は忘れてしまいました
ふわっふわのクレープ生地の上に生クリームがたっぷり
その中にはメレンゲとマロンアイスが入っています
クレープ生地が今まで食べたことのないくらいふわふわで感動しました
とってもおいしかったです

こちらも名前はわかりません
右:キャラメル味でした。ちょっと甘かったかな
中:これも甘めだったけれど、ピンクが甘酸っぱくてちょうどいい感じでした
左:ガトーショコラです。甘さ控えめで一番最後に食べたので甘い口の中を整えてくれました

高級なケーキって名前が難しい
お店も高級感のある雰囲気で優雅な気分になれました
EXCELSIOR CAFFE [2007年10月28日(日)]
昨日のショッピングの前にEXCELSIOR CAFFEでランチをしました

きのこのパニーニのスープセットです。

カフェでバランスのとれた食事ができるのっていいですね
ポイントもたまります

とってもおいしかったです
コンビニのおでん [2007年10月25日(木)]
だんだん寒くなってきて、おでんが美味しい季節になってきましたね
今ではどのコンビニでもおでんが売っていて、食べたくなったらいつでも食べられます。

でも私は今までコンビニのおでんを一度も食べたことがありませんでした。
なんとなく味がインスタントっぽいんじゃないかと思っていて、美味しくない気がしていたからです。

彼はコンビニのおでんをよく食べていて、先日もセブンイレブンのおでんを買おうとしていたので、私も買ってみることにしました。



食べてみると、意外なおいしさにビックリしました
薄味なのですが、長時間だし汁に浸っているのですごく味がしみこんでいました
コンビニのおでんっておいしかったんですね

彼曰く、ローソンのおでんは味が濃いそうです。
私はこのくらいの薄味がちょうどいいので、買うならセブンイレブンのおでんにしようと思います

何事も食わず嫌いはダメですね。
DHCでランチ [2007年10月09日(火)]
日曜日のお昼はDHC商品でランチをしました


十二穀がゆのカレーオニオングラタンスープです
十二穀がゆのカレー味は今回が二回目なのですが、初めて食べたときはあまり美味しく感じませんでした
なので、もう頼むことはないだろうなぁと思っていたのですがせっかく福袋でもらっったので食べてみたところ、初めて食べたときより美味しく感じました
けっこうスパイシーなので辛い物がニガテな方には向いてないかも
オニオングラタンスープは初体験
オニオングラタンスープは好きなのですが、油っこくてカロリーが高いイメージがあったので避けてました。カロリー低くてこんなにおいしいオニオングラタンスープがあったんですね
しかも体にいい
DHCさんやっぱりスゴイですね


デザートにクリーミィヨーグルトを食べました