2011年05月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
http://www.dhcblog.com/nyapi/index1_0.rdf

プロフィール

にゃあぴ
にほんブログ村 猫ブログ シャム猫へ
にほんブログ村
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
マイコレBOX
ログイン
Mypagetopに戻る
片付け続行 [2011年05月23日(月)]
しばらく間が空いてしまった片付け

サイドボード内を漁る

もう絶対聞かないであろうカセットテープ
出てきたよ。たっぷり。
その中のごく一部↓


中高時代、これに青春をかけていたんです。
ケースに可愛いイラストを切って入れていた。
「別マ」のカラーページの
いくえみさんや宮川さん
そして雑誌Lemonのイラストレーター
さいとう まり さん
上田三根子さん

ケースをかわゆくすることに時間を費やす日々。。

捨てる前に記念にパチリ


りぼん、なかよしの付録
水沢めぐみ ポニーテール白書のnote
たかなし しずえ ほほえみズーミングのスケッチブック
小倉冬美 ごめんねダーリンのmemoパッド
池野恋 ときめきトゥナイトのレターセット
いがらしゆみこ ティンクルスター2の財布


B5サイズのイラストカード


の裏には
おーなり由子さんのクッキングレシピ


捨てようかどうか少し悩む…
紙類は使えるし

なんて迷っていたら素敵なブログを発見!!

himedaria*さん

あぁー!持ってたよーっていうお宝画像満載で
目をキラキラさせながら
しばらくうっとりと見入ってしまいました。

今度ジブリ映画になる高橋千鶴さんのフォトブックも
ずっと持ってたなー。捨てちゃったけど。


片付けの後は部屋に
花を飾ってFMを聞きながら
仕事に励みます。

読書中 (息子が) [2011年05月21日(土)]

息子が4年生の一時期
コロコロを毎月買っていたけど
もう対象年齢から外れてきたみたい。


なので、

小6男子にタッチを渡してみた。
黙々と読みふけっていた
私も一緒になって読み返す。

連載時にリアルタイムで読んでて
自分の想いと重ねてたなぁ〜(*^^*)
(ちょうど中学生だった)

かっちゃんが生きていた頃の話しが好きでした。

乗せ乗せトカゲ [2011年05月16日(月)]
かわいい 縫いぐるみ


とかげダヨ


ちゃーくん
全く興味示さず…orz

頭に乗せても 気にせず
部屋で楽しむ大輪のバラ [2011年05月15日(日)]
ティネケ
今年はこんなに大きな花を咲かせました。


キッチンの窓辺に飾りました。
直径13〜14cmくらいあります。
セレブ気分を味わっています。


シンク前にはアイスバーグを飾りました。
今年の玄関アプローチ [2011年05月10日(火)]
 サカタのタネ の 

ほおべに

植えました。




こちらはタキイのリトルホリデイ

わっさわっさになるのが楽しみです

今年のカクテル [2011年05月09日(月)]
カクテルが満開になりました




今日は家庭訪問でした。
先生にバラが素敵ですね〜と
褒めてもらえた(*^^*)
多肉の寄せ植え [2011年05月08日(日)]
ちいさい鉢でそれぞれ育てていた
多肉さん達を寄せ植えしました。


一番奥のもじゃもじゃ(名前わからず)を
ご近所さんに頂きました。

地面が丸見えですが
これから育つのであまりギュウギュウに
しませんでした。
リバティプリントで [2011年05月07日(土)]
リバティ・カペルで


バレッタ作りました。
シンプルに。。
矢車草 [2011年05月06日(金)]
散歩道に矢車草




こぼれ種で毎年勝手に咲いてます。
ジャーマンアイリス [2011年05月05日(木)]
おさんぽ〜




知人のお庭にお邪魔しました。
ジャーマンアイリスが綺麗でした。
| 次へ