1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
念願抹茶味他注文!! [2010年08月12日(木)]
 
今日は2回目の更新です
明日旦那さんの方のお墓参りでちょっと遠出するので
の時間がないかもしれないので
夜遅くに更新です

今日のごはん
お母さんと子供とお出かけして好きな物買ってランチです
あんずは無性に赤飯と煮物が食べたくて下の3つをチョイス

赤飯 182kcal
かぼちゃの煮物 80kcal
フキと揚げの煮物 38kcal  合計 300kcalジャスト



お母さんからの誘惑に負けて・・・
ダイエットして初めての今川焼き7ヶ月ぶりです
約180kcal・・・
ず〜〜〜と食べてなかったからいいかな
お出かけ中止になったし特別です



今日の3時のおやつは、無印良品の柚子かりんとう
めちゃ後味がさわやか〜 約120kcal位

夕方、急に旦那さんの飲み会に
同僚の方も一緒に送らなければならなくて
時間的にができなくなりました


しかも飲み会が終わるまで子供と時間を潰さなくてはならなくて
もう色々考えてもしかたない・・・
子供のリクエストでモスバーガーに行きました

子供はキッズセット(ホットドッグセット)
私はナンタコスとコーヒー
カロリー300kcal以内なのですごく美味しいしチョイス



帰ってからテイスト(0カロリー)と舞茸炒め食べました
サントリーのほうがアサヒよりも断然飲みやすい
3回目なのでもうこの味慣れました
気分だけ
遅い時間でも飲めちゃいます・・・・
一応ビールはガマンなダイエット(基本的にはね)なので
ガマンですね〜気休めですが

結局子供はの帰り道で8時50分に寝てしまいました

本当は飲みたかった〜
旦那さんが酔ってたし・・・・
でもガマンして偉いぞあんず

今日はいろいろな意味で疲れた〜
待ってる間子供のDSの相手したり・・・疲れました
かなり予定より1時間以上待ったので・・・

カタチだけでも
「おつかれさま〜」がしたかったんですよ〜



あんこさんのコメのおかげで
めでたく抹茶味・マンゴー味・ピーチ味・あずき味・キャラメル味の限定セット注文しました〜
教えてくれてめちゃ感謝です

あいあいさ〜〜ん、マンゴー味また飲めますよ〜

明日はお墓参りのあと
三井アウトレットパークにはじめて行くので楽しみです

フフフ・・・・
明日はちょっと食べちゃうぞ〜

おやすみなさい


人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 23:58 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
幻の抹茶味ドリンク [2010年08月12日(木)]
 

今日は旦那さんがなので朝早起きでした
でも、天気予報では降水確率100%
すでに朝から降ってますかわいそう・・・

そして、のため予定していた子供とお母さんとの
お出かけは中止することにしました残念

と言うわけで、とりあえず朝から洗濯してま〜す
回ってる間に更新です


8月12日ダイエット196日目の朝測定

  あんず35歳、162cm、5日目ほぼ終了
  ダイエット開始前  64kg 35.4%

52.8kg前日比±0kgtotal−11.2kg

24.5%前日比−0.2%total−10.9%

体重はとりあえずキープ(笑)
ちょっとずつ体脂肪も戻ってきました〜

昨日夕食前に子供と30分ちょっと近くのツルハまで
お散歩に行ったのがよかったのかなあ〜
それとも床の水拭きが良かったのかしら

何はともあれ、このまま少しずつでもグラフを右下がり
したいあんずです

毎日グラフを付けると
右下がりにしたいって言う願望がダイエットに良いらしく
かなり食べ過ぎ抑制につながるらしいです

そして、右下がりになっていくグラフを見て
満足感を感じてさらには右下がりが続くと
気分が上がるそうです

あんずもグラフ用紙を張り合わせて
手作りグラフ書いて壁に貼ってますが
家族にも見られるし
いろいろな意味で効果があると思います


それでは・・・記録

昨日のご飯

 幻となった抹茶味
 舞茸の味噌汁(溶き卵入り)
 ブロッコリーとミニトマトのサラダ(胡麻ドレ)

本当に別格の美味しさ抹茶味の再販を願ってます
汁物とサラダをプラスすると大満足
野菜も舞茸も食べてるとすご〜く幸せ
体が喜んでる感じ・・・ダイエットしてから
自分の嗜好も健康的に変わりました



ちなみに我が家の夕食のメインはコチラ
北海道産の豚肉のステーキスパイス焼き
めっちゃジューシーで甘くてやわらかいです
子供の分で小さいの2切れ味見しました美味し〜い
肉の端の1cm位あった脂身はちゃんと切り落としてます



今日のご飯

 バタートースト1+バターなしで1/2枚
 ブルーベリーソースヨーグルト
 ブロッコリーマヨがけ
 コーヒー

旦那さんと6時15分に2人で同じもの食べました
旦那さんはいつも2枚です
私は子供用に切った1/2枚を追加で食べてしました
一応バターはなしですが



舞茸パワーとヨーグルトパワーで
今日は朝からカイチョウ

なんだかいい朝ってこういうことで決まったりする(笑)

さて、洗濯機止まったのでこれから干します





DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:22 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(7)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る