1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
W記念日そのB [2010年08月31日(火)]
 
そのAの続き・・・

デザートは・・・・

上・旦那さん杏仁豆腐
下・あんず
  スイートポテトのバニラアイス添え


スイートポテトは焼き立てで熱々で底が香ばしくて
バニラアイスと食べると絶品
ゴチの岡村風に・・・
「これ、おいしーーーーーーーいっ

超満腹・・・
ひと時のタイ旅行気分・・・ 夢のひと時



実家に子供を迎えに行って子供の顔をみたら
いつもより可愛く見えました〜
いい子にしてくれててありがと〜

おかげでお母さんとお父さんは楽しめたよ〜
息子に感謝です

無事にW記念日をとっても楽しく
お祝いできました



順番変わりますが・・・・
昨日の食べたもの記録〜

抹茶、ヨーグルト、コーヒー



パエリア(無印の炊き込みご飯の素)
  ピーマンとウインナーのステーキスパイス炒め
  ニラ・ちくわの卵スープ(鶏がらスープ)

無印シリーズは美味しいですよね〜炊飯器でも本格的






3じのおやつ フルーツたっぷりタルト 2切れ
誕生日ケーキを家族で堪能〜
8ヶ月ぶりのケーキ・・・
今日は誕生日なのでダイエットを忘れて
2切れも美味しく食べました

 アジアン料理店でくいだおれ〜

           
  初めての結婚記念日と誕生日お祝いと言うことで
  ダイエット以来はじめてめっちゃ食べまくりました

8月31日の朝測定
ひょえ〜〜〜ふえてる〜〜〜〜
仕方ないとはいえ、初の54kgにびびった


54kg(前日比+1kg)total−10kg
25.4%(比+0.4%)total−10%


なぜか仲良く−10kg・−10%・・・
今までいくら少し戻っても
−10kgだけはキープしていたいと
思っていました

−11.8kgまで最高でやせたのに
めっちゃやばいです
この危機感・・・・
もう本気で9月から
集中ダイエットするしかないでしょ


というわけで・・・・
9月中はできる日は2食置き換えで集中ダイエット
1ヶ月でどんだけやせれるか???
 がんばります〜〜〜〜

チーム寅年〜〜〜いちはやく36歳になったあんず

やってやるぞ〜〜〜

3回にもわたってアップして全て読んでくれた方
ありがとうございます〜感謝です


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 12:17 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(12)
W記念日そのA [2010年08月31日(火)]
 
つづきです〜

夕方子供を実家にあずけて、
結婚記念日(誕生日も)のお祝いに
1年半ぶりに旦那さんと2人だけで夜にお出かけです

いつも息子も一緒なので、2人ともなんだか物足りない
と言うか寂しい感じもしましたが・・・
(うるさいチビちゃんがいないって感じで・笑)
記念日だから特別に2人で楽しんでもいいよねってことで
 しゅっぱ〜つ

ケーキの食べすぎでお腹があまり空いてなかったので
1時間だけ旦那さんとカラオケに行きました

と言っても、カラオケは旦那さんと行くのははじめて
なんだかういういしい雰囲気(笑)
旦那さんは最後に粉雪でのどを潰してました(笑)
さりげなく帰りにカラオケ代も出してくれました

誕生日のためにお小遣い少ないのに貯めてたみたいで・・・
たくさんのプレゼントのことを考えると
色々考えてくれてたんだなあ〜って
旦那さんの気持ちがとても嬉しかったです

アジアン料理店に行ってきました

お店の雰囲気もとっても素敵
まるでタイにでも旅行にきた気分・・・
Alohaさん旅行素敵だったろうなあ〜って思いました

3年以上ぶりにきたら雰囲気がまたいい感じになっていて
1席づつ麻布で仕切られていて
隣の席がぼんやりしか見えないので
とってもくつろげる感じでした

まず注文したのがマンゴージュース
なのでお酒はナシです

店内が暗くて携帯なので写りが悪いですが・・・

まぐろとアボカドの生春巻き
生春巻きがもっちもち〜アボカドとまぐろがいい感じ



トムヤムクン

さわやかで飲み跡が辛〜いでもおいし〜って感じ
下に火がついているのでアツアツ
イカもえびも名前忘れたもいい〜具も色々入ってます
パクチーは食べれなくはないけど・・・
2人ともなくていいかもって感じです



牛もも肉の赤ワインマリネ

生肉なんですが、フルーテイな甘い味がする〜
辛いスープのあとにはとってもよく合います
噛むと塩味が後からやってきて、
牛肉の生ハム的な感じ
野菜と一緒に食べるととっても美味しかったです



じゅわ〜な海鮮あんかけおこげ

目の前でおこげの上に
じゅわ〜っとあんかけをかけてくれます
少しおいてから食べるとおこげが柔らかかくなって
もっちもち
焼き鍋で作るのであんかけもほんのり香ばくて
めちゃうま〜



タイ式牛たたき肉のピリ辛サラダ
〜ヤムヌア〜


フルーテイな中にピリリと辛さ
食べたことのない味のサラダです南国の味〜
不思議なことに食べるほどハマル味でした




つづく・・・・・
posted at 11:27 | この記事のURL
コメント(2)
W記念日その@ [2010年08月31日(火)]
 
おはようございます

たくさんのコメント本当に嬉しかったです
ありがとうございます
後ほどお返事しますのですみませんがもう少し
お時間ください

まずはいただいたプレゼントをアップします

昨日は旦那さんが
夜勤明けから昼頃帰ってきたんですが
花束もって帰ってきました
しかもドアを開けたら
突然「おめでとう」って渡されて
サプライズで感動しました


36歳なので赤3本ピンク6本(笑)になってます



(↓)ピンクのプチサイズの花束は
子供の友達ママが届けてくれました感謝

誕生日ケーキも旦那さんが買ってくれて、
仕事帰りにケーキ屋さんにいって
予約してたケーキを取りに行ってくれました



子供がから帰ってきて3時のおやつの時間に
私のお誕生ケーキをみんなで食べました
(夜は出かける予定だったので)

8ヶ月ぶりのケーキ
フルーツたっぷりのサクサクタルト
2切れも食べちゃいました〜
なんと6歳の息子まで同じ2切れ食べたほど(笑)
フルーツとケーキの割合が半分づつくらいなので
甘すぎずめちゃうま

実は私がダイエットしていたこともあり必然的に
家族全員ケーキが8ヶ月ぶりってことでテンション

家族3人で食べて残り1/4ホールってすごいですよね〜
みんな夢中で食べました(笑)



ロフトでこの前旦那さんに
誕生日プレゼントに買ってもらったものその@

9月からダイエット仕し切りなおすってことで
9月始まりのスケジュール帳
ダイアリイー付きのでレコーデイングダイエットも始めます

9月から11月までは月予定のみなので開いているページに
食べたものと体重と体脂肪記録していきます



そのA
前から欲しかったうなずきんちゃん
しかも・・・Happy birthday仕様
見た目も可愛いけど、話しかけた声に反応して
うなずいたり左右に顔をふったりめちゃキュート
わたしよりも6歳の息子が夢中になっていました



測定結果・食べたもの記録・夜のお祝いデイナーの報告は
今日中にまたアップします
の関係で何度かに分けます

昨日の朝、早速いただいたをいただいて
誕生日の食べ過ぎ予想に備えました

久々に食べたけど
朝に食べるのにってなかなかいい
コーヒーともよく合うし、の代わりのような感じ

9月からの仕切りなおしの1ヶ月集中ダイエット
2食置き換えにはがつかえそうな感じ


DHCプロティンダイエットケーキ 15袋入
やさしい甘さと大満足の重量感! 1食あたり184kcal以下のおきかえダイエットケーキ
¥4,900 (税込)
商品番号:32033

posted at 09:54 | この記事のURL
コメント(0)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る