1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
ダイエット3日間休みました [2010年08月15日(日)]
 
おはようございます

を3日間できなかったあんずです
そして・・・お盆と言うことで
お墓参りやにいないことが多くて
実家や祖母の家でご馳走になったり
みんなと楽しい時間を過ごせた分
ダイエットをほぼ休んだ状態でした〜

190日以上を頑張ってきて
ちょっと新記録よりも増えてしまったけど
心機一転頑張ります〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして楽しんだ分、身をもって体験しましたよ〜
↓↓↓

をやめたらどう体重がふえるか?
夜に食べたらどう体重が増えるか?
結果は・・・恐ろしいほどヤバイ

やばいとは思ってましたが、一応気をつけて食べていたし
昔の自分はもっと普通に今年のお盆より食べていたから
逆に普通の生活に戻すのが不安になりました

この先ダイエット達成しても
日々努力がこの先必要と言うことを痛感〜
楽しんだ後に調整することの大切さ実感です

でもっ楽しんだ分休み明けにはちゃんと頑張ろう
って思えました


ダイエットに一番大切なプラス思考
常に前を見て
プラス思考できれいになりたいです
頑張っていきまあ〜す


半年以上ダイエットに夢中だった自分
悩んだり葛藤したりガマンしたり
ストレスをためないよう工夫したり・・・
どんなダイエットが自分に合うのか
試行錯誤の連続でした〜

でも最近モチベーションが落ちていて
ちょっと前まで停滞期で悩んでいたのに
気がつけば昔の自分に戻れて安心している自分・・・
このお盆はいい機会になったと思います
↑これって
プラス思考すぎでしょうか?
いいえ

後悔するならその分努力すべし

どうせやるなら楽しくなるよう
工夫して頑張りたいです


そして・・・
そうです恐ろしく増えました〜
現実として受け止めます
あきらめないぞ〜〜〜

8月15日ダイエット199日目の朝測定
あんず35歳、162cm

53.5kg前日比+0.4kgtotal−10.5kg

24.7%前日比−0.7%total−10.8%

体脂肪はそんなに増えてないので
なんとか2週間後の記念日には52.5kgに
戻したいです
急に増えた分は頑張ったらガクンと減ると思うので
今日から調整しま〜す


いよいよ再開
3日飲まないと正直かなり飲んでない気がします
飲んでない分飲むのが妥当かなあ〜と思うので
ちょっと今日から3日間
を2回置き替えしたいと思います


子供はまだ夏休みですが
ほぼ2週間あった旦那さんの夏季休暇が昨日で終わり
我が家は普通の日常に今日から戻りつつあります

今日は朝5時半におきてお弁当作り
旦那さんが泊まりなので用のお弁当を2つ作りました

鶏もも肉のみそしょうが焼き&鶏もも肉のスパイス焼きが
メインのお弁当です
今日からお仕事コレを食べて頑張ってほしいです



昨日はあんずの両親とうちの家族で
お墓参り4箇所行ってきました
途中みんなで寄り道もしました


全国的に珍しい
北海道唯一の上水道のない町とされる
東川町大雪旭岳源水

めっちゃおいしい
冷たくてまろやかでしたよ〜〜〜


有名な場所で、湧き水をくみに来る人々が絶えません



途中、公園にも寄りました〜

水の上を、木でできた遊歩道が続いていて
30℃ありましたが涼しく感じました



大きい水車もありましたよ〜すご〜い
↓旦那さんと息子興味津々でした



お墓参りがなかなか終わらず
2時頃遅めの昼食タイム

父も母も孫と一緒に食べるとすごく嬉しそうな顔
あんずと旦那さんはねばとろそば食べました
夏には最高
美味しかった〜
実は旦那さんと一緒に住むまで
オクラって食べたことなかったんですが
納豆と一緒に食べると美味しくて今では大好き



夜は実家で焼肉パーテイー

は食べないでダイエットコーラを飲んで
野菜中心に食べて・・・舞茸も焼きましたよ〜
でもホルモン食べ過ぎちゃったかなあ〜
焼肉の後に、今が旬の北海道メロン
そして柳月のこの実という焼き菓子もいただきました
よくCMで見ていたのですが
初めて食べたけど色々なナッツが入って
すご〜く美味しかった

しかも実家のベランダから花火大会が見えて
最高でしたよ
夏だなあ〜としみじみ年ですね(笑)

全然にむかえずコメの返事もできず
すみませんでした〜


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 09:27 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(8)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る