1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
煮物つくりました〜 [2010年08月23日(月)]
 
こんばんわ〜

今日はいつもより更新が遅い時間になりました

今日は午前中めっちゃ掃除しましたよ〜〜〜
トイレ・お風呂場・洗面台などの水周りを大掃除並みに
頑張りました〜〜
そのあとキッチン周りもやりましたよ〜満足

たま〜に、徹底的にやりたくなるんですよね〜

そして、午前中から時間をかけて煮物作りました
ちゃんと大根をお米の研ぎ汁でした茹でしましたよ〜

大根・豚バラ・しらたき・ゆでたまご
大根に8割くらい味がしみたら火を止めて1時間・・・
余熱でさらに味をしみこませて1時間・・・
大根の茎も入れて、さらに一口さつま揚げも入れます
10分にたら出来上がり〜〜



タッパーに入れてさらに夕食まで
冷めながら味が染みます
たくさん作ったので、お母さんに差し入れしました〜
お父さんが単身赴任なので1人なんです

煮物久しぶりに作ったなあ〜
alohaさん〜やっと作りましたよ〜




8月23日ダイエット207日目の朝測定
あんず35歳、162cm、開始時64kg35.4%

52.7kg 前日比±0kg total−11.3kg

24.8% 前日比+1.0% total−10.6%

やっぱり昨日の体脂肪は幻だったのか???
まさかの1%(笑)
デジタル表示見たとき思わず笑ってしまいました
「ほらね〜っ」て(笑)

コツコツ・・・・あと3日で満7ヶ月
7ヶ月目の体重変化、このいくと初の±0kgもありえます

この夏は家族でたくさん楽しんだから
グ〜ンと増えてないだけいいかな
今月は食べて、ダイエット休みまくりだったもんね〜

あと3日・・・実際には明日とあさって
なんとか6ヶ月の180日目よりも
0.1kgでもいいから減らしたいなあ〜

今日の52.7kgが180日目の体重と同じ
現在±0kgです



今日の食べたもの記録

ごはん
ローソンの照り焼きバーガー
息子が残した1/3個96kcal、ヨーグルト、コーヒー



12時頃小腹が減って(旦那さんの帰り待ちの為)
メープル玄米ブラン3枚 134kcal、コーヒー


ごはん(1時過ぎ)
おくら納豆、ラー油がけ絹豆腐、チキンスープ
普通盛り&かつおのふりかけ




3時のおやつ
いつも1/2膳を普通盛りで食べたので今日は
お腹が空かなかった
次回から普通盛りにしようかな??

ごはん
大根の煮物2個、しらたき、ピーチ味
ピーチ味さわやか〜
マンゴー味もいいけどピーチも好きなほうです



明日は旦那さんお休み
息子が小学校に行っている間に
2人で久しぶりにデートする約束です

誕生日ケーキを予約して
誕生日プレゼント買ってくれるそうで
お買い物いってきます

化粧ポーチと9月から始まるスケジュール帳
欲しいって話してあるので
ロフトや雑貨屋さんなどなど行く予定です

2人でデート久しぶり〜
何着てこうかな???
ランチも外食する予定なのでウキウキです



人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 20:39 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(8)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る