1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
家族で土曜の休日♪ [2010年08月29日(日)]
 


昨日は旦那さんがゴルフの打ちっぱなし練習から
帰ってから、家族でマックにいてきました

週末は隔週くらいでマックに行きます・・・なぜかと言うと

↓↓ズバリポケモンゲットのため

週末は子連れが多くマックがランチ時は混んでる〜
毎回の教訓を踏まえて、12時ではなく1時過ぎに行きます

旦那さんと子供で楽しそ

DSのクイズに答えるとオレンジジュースももらえます



迷ったけど食べちゃいました〜
今年初の月見バーガー


カロリーは437kcal(高っつ
サイドメニューはサラダ10kcalにしてますが、
胡麻ドレッシングが107calなので
今日は合計554kcalでちょっとオーバーです
う〜〜ん美味しかったです〜



結局3時のおやつに手作りマンゴープリンも食べて
(1個約100kcalくらい)実家にも父と母に
マンゴープリンおすそ分けにもって行きました
そして、あんこ玉という半生和菓子も
100kcal分食べました
結局きっちり200kcal間食してしまったあんずです
甘いものが食べたくて悩んだ末に・・・

よくこの一口がの素って言いますが
まさにそのとおりですね〜(苦笑)

体重が減った時ほど、体が甘いものを求めます
本能的に元に戻そうとしているのかも???

昨日の我が家の夕食

我が家の大人気メニュー
鶏胸肉のチキンカツです〜〜〜


揚げたてはさくさくでお肉がふんわり〜
トンカツよりも安くてヘルシーなのでよく作ります
あんずも食べたかったけど・・・ガマンしました〜
子供が夢中で食べてるのをみてごちそうさま



夕食時事件発生

バナナ味を飲もうと袋を破ったら・・・

えええええ〜〜〜〜〜
なんとそれは・・・ リゾットのチーズコーン味

そうなんです・・・いつか間違いそうって思いつつ
のかごに入れっぱなしだった2種類のリゾット
ついにやっちゃった〜

以前リゾットのお試し5食入りを購入して
あまりのつらさに3食試してリゾットは無理と判断・・・
2食食べないまま放置してあったのを
少し前に整理した時、
かごにと一緒にまとめてしまったあんず
旦那さんの手前捨てられず、入れてあったのでした


旦那さんに
「とりあえず封をして近いうちに食べるしかないね〜笑」
と言われてしまいました・・・・大ショック

↓コチラが昨日のあんずの夕食です〜

豆腐・ニラ・卵の味噌汁(一味をフリフリ)
きゅうりとトマトのノンオイル梅ドレサラダ
マカロニとツナも少しだけ
 バナナ味



8月29日ダイエット203日目の朝測定

あんず35歳(最後の日)、162cm
スタート時 64kg、 35.4%

52.8kg前日比+0.3kgtotal−11.2kg

24.7%前日比−0.2%total−10.7%

もう見事な足踏み状態です
慣れてきましたけど・・・・
162cmの理想体重の壁が立ちふさがりますね〜


ちなみに、理想体重=身長(m)×身長(m)×20
あんずの場合は・・・162cmなんで
1.62×1.62×20=52.488になります。
理想体重は約52.5kg

産後に体重が戻った時までは(30歳)
53〜54kgだったあんず
高校時代から変わりませんでしたが
↓↓↓
育児&離婚に至るまでのストレス・・・
更には離婚後のストレス
子供が2歳になってからはじめて去年まで続けていた
ハードな仕事の家庭との両立のストレス
4年間で約10kgくらい太っちゃったんですが
見事でリセット

このさい以前よりやせて綺麗になりたい

そう思いを続けてますが・・・・

高校から30歳までの昔の自分のキープ体重
簡単にはやぶれません・・・・


はじめて53kg台に突入したのは
6月23日・・・・
ダイエット始めてもうすぐ5ヶ月ってところで
−10kg達成したのに
その後は見事に足踏み状態です


多分今が自分の体の中でのダイエットの壁なんでしょうね

ここであきらめるか
あきらめないか・・・自分次第
明日誕生日が来て36歳になり
この日だけはたくさん食べますが
8月31日からはこれが最後のダイエットと思い
仕切りなおす予定です

同じ様なことをたびたび書いてるかもしれませんが
ほぼ自分に言い聞かせる為に書いているのでお許しを


本日の旦那さん弁当〜

日曜日ですが朝5時半起き〜
旦那さんが日夜勤なのでお弁当2種類作りました
昨日のチキンカツは甘辛煮そのまま
昨日のマカロニツナサラダはマヨオーブン焼き
インナーを加えてナポリタンのように炒めて
チーズをのせてオーブン焼きにしました



制服姿で出勤した旦那さん
今日もかっこよかったなあ〜
付き合ってるときよりも結婚してからの方が
イイ顔になってると思う
もうすっかり頼れる父親の顔になってきてます

明日で結婚して1年

はじめは育児についての考え方が違ったり
旦那さんがあんまり叱るとついカチンときたり
子供に甘いと言われて、
今までの育児を全て否定されたようで
大喧嘩したり・・・・

今までした喧嘩は8割が子供のことに関する考え方の違い
母子だったし思いいれが強すぎて色々難しいことも

色々な思い出や出来事を積み重ねて
だんだん私よりも旦那さんの方が親って感じで
子供との絆も信頼もできてるし
きちんと厳しく叱る時と
子供に優しかったり一緒に遊ぶ時のメリハリもバッチリ
子供と出会って1年半くらいしかたたないのに
初婚できょうだいもいない彼
本当に努力してくれたと感謝

付き合っているときよりも
最近の子どもといる旦那さんを惚れ直すあんずです


DHCプロティンダイエット 15袋入
だから差がつく、続けられる
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 10:28 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(9)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る