1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
キテイカップかわいい〜 [2010年08月16日(月)]
 
おはようございます
夏休みも今日と明日で終わりです
お盆も終わって北海道はもう残暑?
北海道の場合、残暑の方が暑かったり
するんですよね〜
夜はすっかり涼しくなってきました


昨日の朝、朝顔に水をあげていたら
息子が隣のアパートのおばあちゃんに
とうもろこしを頂きました


挨拶しかしたことないんですが息子は手招きで呼ばれて
とうもろこしを2本手渡しされて、息子は大喜び
はじめて皮をむいて嬉しそうでした
で調べて、お鍋で茹でて出来立てをいただきました
甘くて美味しかったです



8月16日ダイエット200日目の朝測定
あんず35歳、162cm(8/12〜14までお休み)

53.0kg前日比−0.5kgtotal−11.0kg

25.5%前日比+0.8%total−9.9%

体重は戻ってきたにしても
この体脂肪ってナンなの〜???
最近の上がりっぷりに危機感です


体重だけ増えるならまだ戻るけど
体脂肪がリバウンドするのはマズイ・・・・
舞茸ちゃんと食べてるんですけど
確かにお盆はお墓参りの2日間の中が多かったし、
ご飯支度もあまりしてないし
実家でのんびりしたりが多かったし・・・納得かも

ここで焦っても仕方ないので
できることからがんばって
コツコツ新記録まで戻して
目標の51kg&24%キープまで
やりきりますよ〜〜〜

あと1.5kg&1.5%
このもう少しがなかなか難しいんですが
危機感を持った今
頑張れそうです〜


昨日の食べたもの記録

毎日同じ(笑)そろそろにしたいです
昨日美味しそうなパン屋さんを見つけて即買いした
富良野のにはやっぱり叶わないかなあ〜???



手前のチャーハンは子供用
私は舞茸炒めとキテイちゃんのカップで
なぎっちさんのいうとおりちょっとテンション
朝と同じヨーグルトもプラスしましたが、
最近昼をしっかり食べていたので足りない感じ・・・???



3時のおやつ
お盆でもらったおかき美味しかったです
DHCあずき茶と一緒に食べたらめっちゃ合う



旦那が泊まりなので子供のリクエストでモスへ

あんずはモスでサラダにしました〜
そしてドレッシングはノンオイルにチェンジ
あいあいさん〜ナンタコスガマンしたよお〜

でも足りなくて(やっぱりはおなかが空く)
写真にはないけど朝のを焼かずに2枚食べました
トーストするよりめっちゃ美味しかった〜


Bitterlemonさんにもいわれたとおり
急に2食置き換えはきついですね〜
実は旦那さんにも
「焦らず1食置き換えにしたら?」と言われました
それで、夜に空腹でお菓子食べちゃうより
を夕食に食べちゃったほうがいいかな?
と判断して食べました


お風呂の後に
子供に「あ〜〜〜ん」ってされて・・・・
プチ雪見大福を1個食べました 50kcal

久しぶりに子供と2人きりの夜
ちょっと早くて太りそうだったけど
子供と一緒に朝まで寝ました

子供が嬉しそうだったから
旦那さんが泊まりの時はたまになら
子供と一緒に早く寝るのもいいかな

といっても・・・大人の私には
9時はちょっと早いですけど





DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 12:40 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(6)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る