1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
マンゴープリン作ってみました [2010年08月28日(土)]
 


こんにちは〜

あんずの住む北海道も今日は夏日
をつけると同時にクーラーもピッ
はあ〜涼しくて幸せ〜


旦那さんが11時から打ちっぱなしへ
あんずは子供と2人ででのんびり

前に買ってあった無印の
マンゴープリンの素を見つけたので
さっそく作ってみました


熱湯と牛乳をよ〜く混ぜるだけとっても簡単です
↓↓ 冷蔵庫でこれから冷やします




昨日は夜久しぶりに舞茸を食べました

パック98円だったので買ったんですが
以前のように毎日食べるのは迷ってやめました
も大人買いしてるので、とりあえずはガマンかな
自分にばかりお金かけたくないし

舞茸ダイエットをはじめた頃はすごく安くて
大好きなホクトの舞茸が1パック68円とかだったので
これなら毎日食べてもいいかもって思ったんですが
少し前から128円とかになりまして・・・2倍?
を毎日食べて3000円以上かかるなら
家族で美味しいもの食べに行ったほうがいいかな???
って考えてしまうあんずがいます

でも、食べたらやっぱり美味しいですね〜
しかも脂肪にも効くなんて
売り出しの時のお楽しみにします



****昨日の夕食****

  
  ブロッコリーとノンオイルツナのノンオイル梅ドレサラダ
  焼き舞茸のステーキスパイスがけ(油はひいてません)




8月28日ダイエット202日目の朝測定

あんず35歳、162cm
ダイエット開始時 64kg、 35.4%

52.5kg前日比−0.2kg total−11.5kg
162cmの計算式の理想体重値に戻った
24.9% 前日比±0%   total−10.5%
↑増えたまま戻ってません
23.8%まで一度は落ちたのになあ〜
先月ダイエットをサボったのがここにあらわれてますね


昨日は夕食前にすご〜くお腹がすいたけど
いつも食べてる200kcal以内ならOKのお菓子も
ちゃんとガマンしました

今月は先月の分までダイエット頑張るって決めたし
8/30には3時に家族で誕生日ケーキでお祝いして
8ヶ月ぶりにケーキをダイエット忘れて食べたいし
夜は子供を実家に預けて
あんずの誕生日と結婚記念日1回目のお祝いデイナーに
旦那さんと1年半ぶりに夜2人でお出かけ
アジアンな多国籍料理屋さんでお腹いっぱい食べる予定

そうなんです〜
1kgは確実に増える覚悟で楽しむ予定


このためにも
少しでも真面目にがんばろうって思ってます


今日は家族みんなで1時過ぎ頃にマックに行く予定なので
今日は1回置き換え

家族みんなで楽しみたいから・・・
手作りのマンゴープリンはOKにします

そのかわり
明日は旦那さんが日夜勤でいなので(8/30の前日だし)
ちゃんと2回置き換えして備えます〜

楽しむ分できるところで調整すれば
ダイエットってなんとかなりますよね〜
がんばります〜



***8月28日の朝食***

昨日のハッシュドビーフ、トースト1枚分
 トーストにつけながら食べました〜おいしい〜
 もっと食べたかったけど明日お昼に食べたいのでガマン
 ヨーグルト、コーヒー





人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 11:13 | お菓子&パンつくり | この記事のURL
コメント(2)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る