1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
カミングアウト★実は・・・ [2010年08月22日(日)]
 


家事を終えて、今日2回目のブログ更新です

最近ブログを見てくれている方にはわかると思いますが
実は舞茸を食べるのをやめました

理由は最近近くのスーパーでどこも舞茸が値上がり
舞茸を食べ始めた頃はすごく安くて、これならいいかもって
家計に安心と思っていましたが・・・最近めっきり高くて
食費の月予算の負担になったら嫌だなあ〜って思って・・・
3週間食べ続けたけどやめたんです

さつまいもより続かなかったけど、黒豆よりは続いたかな(笑)
でお金をかけているので
その他ではあまりかけたくないんです

便秘しないためにも夫婦でヨーグルトは毎朝絶対食べたいので
舞茸は値上がりとともに終了です


今日の食べた物記録

メロン、ヨーグルト、コーヒー
  写真ないけど子供の残したちょっと


おくら納豆、1/2膳分

さらに、ウインナーとトマトのガーリックチーズ焼きも
アツアツ美味しかった〜


3時のおやつ
メープル玄米ブラン134kcal、
(↑足りなくてお腹空いてたので食べました)
コーヒー
無印良品クリームサンドメープルクラッカー4枚108kcal
(↑これめっちゃおいしいです

の予定

なぎっちさんのコメ見たら、
マンゴー味飲みたくなったので
絶対マンゴー味に決めた〜

昨日は美味しいものを食べて楽しんだのを踏まえて・・・
夕食は絶対にだけにするぞ〜〜


実は今日の朝の測定の
52.7kgはちょうど7ヶ月目のスタート時と同じ・・・

あと4日間でダイエット210日目(まる7ヶ月)なので
今日からの4日間の体重の変化で
7ヶ月目のダイエットの成果が決まります

今まで停滞期でもプラスだったことは6ヶ月間一度もないので
今回も0.1kgでもいいから減らしたいです


162cmの私は計算すると52.5kgが理想体重
8月26日のダイエット7ヶ月継続記念日には
52.5kgがとりあえず目標です

64kgから始めたので↑これでtotal−11.5kg
(前月比−0.2kg)達成になります


楽しんだ分ちゃんとガマンしなくちゃ
ちゃんと考えて調整すれば
みんなとお出かけしたとき楽しめるし
ダイエットはメリハリが大切ですね


どうにも眠いので子供と外に行ってきます
長旅の後の睡眠時間4時間半はやっぱり辛いなあ〜


人気の限定味!速攻プロティンダイエット2個セット
待望の限定味セットが、さらにお得な2箱セットに! まとめ買いのチャンスは今だけ!!【数量限定商品】
¥9,800→¥8,500 (税込)
商品番号:34652
キャンペーン〆切日: 2010年10月07日

posted at 15:33 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(8)
新生児って可愛すぎ〜! [2010年08月22日(日)]
 
おはようございます

昨日は片道約6時間

(途中SAなど休憩を挟むので・・・)
しかも日帰り(笑)
両親と家族で行ってきましたよ〜

18日に生まれたばかりのくん


めっちゃ可愛かった〜〜〜


本当にって天使ですね〜
一瞬にして全員がもう笑顔になって
幸せいっぱいな気持ちになりました


まだ目がよく見えてないけどチラチラみんなを見たり
あくびしたり、笑ってるみたいな顔したり・・・
表情が変わるたびにみんなで歓声(笑)

とっても遠いので次くんに会えるときは
大きくなってるんだろうな〜

元気にすくすく育ってね


                        

昨日は通常あんずが住んでるところからは
日帰りでは絶対行かないくらい遠くまで日帰りで

食べたもの&旅?の記録です↓↓

朝6時出発して、12時半に病院周辺に到着
2個食べました〜

飲み物はコーヒーかお茶のみ
お菓子はプチチョコパイ1個、プリングルス3枚
あとはガム
なんとか控えました〜(笑)

1時半に病院に行く約束だったので
は遅らせてゆっくり食べることに
コンビニによってちょっとだけ買って食べました
前に肉まん1/3個だけ食べました



と言っても14時半頃に
「函太郎」で美味しいお寿司を食べました
炙りサーモン2貫
炙りえんがわ2貫
キングサーモン1貫
いけすいか1貫
いくら1貫    (合計7貫)
デザートに小さめのアイス
(温かいかぼちゃにミルクアイスがのってます)


ちょっと遅くランチ食べたのですが
めっちゃ美味しいお寿司を堪能
全員あまりの美味しさに感動
やっぱり同じ北海道でもまた違うわ〜
美味しすぎです〜あぶらのりのり
イカなんか透けてます甘い〜

4時半に帰り道出発、に着いたのは10時半
帰り道にと、コーヒーと
プリングルス5枚、わかさいも(お菓子)1個、キャラメル1個

食べました

について、落ち着いてから旦那さんと11時頃お茶漬け


SAに帰りはたくさん寄りました〜
でも、遠い道のりもみんなでわいわい
楽しかったです
6歳の息子は8時すぎにダウン
3列目のシートで熟睡です〜


お茶漬け食べてシャワー入ってから
旦那さんとお互い肩&腰もみし合って
(長時間ドライブのため結構つらい
即熟睡
横になった瞬間寝ました(笑)

そして今朝は朝5時半起き
あ〜〜〜疲れが残っていて辛かったです
旦那さんも辛そう・・・仕事です

私はお弁当作り・・・


いつもよりも冷凍食品使っちゃった〜お許しください〜
豚丼弁当&写ってないけどデザートにメロン



用のお弁当(日夜勤なので)



暑いので大きい保冷剤2個ずつ付けて
保冷バックに入れてます


8/22ダイエット206日目朝測定

あんず35歳、162cm(8/21はお休み)

52.7kg前日比+0.3kgtotal−11.3kg

23.8%前日比−0.4%total−11.6%

してないし、遅い時間に食べてるし
美味しいものたくさん食べました〜
ず〜っと座ってるし心配でしたが・・・
そんなに増えなくてひと安心
でもでアイスやホットの缶コーヒーを飲むようにして
自分なりにみんなよりお菓子我慢しました

体脂肪はなぜか減ってるし(笑)謎です・・・

に乗っている間は工夫して
気がついたらお腹をへこましたり腹筋を意識
足をそろえて上下に浮かせたり
猫背にならないようにしたり・・・・
無駄だったかもしれませんがひそかな抵抗(笑)しました

旦那さんが6時半に出勤
昨日の疲れで眠かったけど・・・
二度寝はガマン


旦那さんも往復運転で疲れてるのに仕事だし、
子供も起きてくるし、なにより太らないために(笑)
二度寝は耐えました(笑)

昨日は全然更新していなくて、
見てくれた方々すみませんでした

また食べたもの記録など色々と更新していきます〜〜


今日こそ飲むぞ〜


DHCプロティンダイエット 15袋入
1袋あたり178kcal以下なのに、おいしくて満足感もたっぷり
¥4,900 (税込)
商品番号:2385

posted at 08:31 | お弁当&おうちご飯 | この記事のURL
コメント(10)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る