1年生男の子がいる36歳のママです♪
身長162cm。夢の49kgに向かって−15kgのダイエット中!
★−12.2kg、−12%達成中です
ダイエット230日目(9月15日現在)
開始前 64.0kg → 現在 51.8kg
開始前 35.4% → 現在 23.4%

産後53kgに戻った体重が、
離婚前後の家庭と仕事のストレスで60kgの大台へ突入!
その後再婚・退社の幸せ太り&年末年始で増加☆
ついに妊娠時MAXと同じ64kgにっ☆
今ダイエットしないと一生後悔すると決意!
今年1月28日からDHCプロテインダイエット開始しました

綺麗で若々しい奥さん、かわいいママでいたい♪
自分のためのダイエットだから
ストレスのないように工夫、プラス思考で実行中〜♪

手ごねパン・お料理大好きなあんずのダイエット日記です
(ブログ開始2010.2.11)

 
あんず日記いろいろ
最新のあんず日記
コメントありがとう♪
dotabata
ネパールカレーランチ (09/14)
なぎっち
ネパールカレーランチ (09/14)
あいあい
ネパールカレーランチ (09/14)
alohaさんへ
家族でパークゴルフ♪ (09/14)
あいあいさんへ
マックで太鼓の達人♪ (09/14)
あいあい
マックで太鼓の達人♪ (09/13)
ミオ
家族でパークゴルフ♪ (09/13)
mokoさんへ
昨日は1食置き換えにしました☆ (09/13)
日別あんず日記
リゾットはやっぱ苦手! [2010年08月30日(月)]
 
おはようございます〜

昨日はおとついに間違って開封してしまった
苦手なリゾット
ついチャレンジ精神でに食べてしまい・・・
を食べるまでず〜〜〜っと気持ち悪く
なってしまうと言う事態になってしまい
久しぶりにダイエットって辛いわあ〜って
思ってしまったあんずです


昨日の朝食

ヨーグルト、コーヒー、 リゾットチーズコーン味

色々入れましたよ・・・苦手なリゾットに・・・
あらびきの黒胡椒、更にはステーキスパイス
ほぼ修行だと思って食べ始めました
子供には隣で
「美味しくなさそ〜だけど頑張って」と
わけのわからない(笑?)励ましを受けて・・・食べ続け、
のこり2口くらいでギブアップもう気持ち悪い
DHCさんごめんなさい
旦那さんごめんなさい
あんずにはリゾットは無理なんです

つくづく5袋入りを買って試してみて良かった・・・
15袋入りを買っていたら泣いていました、きっと

胸が悪いのがまで続くくらい・・・・辛かった
嫌いなものを無理して食べると、
拒否反応が出て鳥肌が立ちました




そんな反動があって、
昨日はもう好きなもの食べたいって感じに
なってしまいました

1日たった今でも、思い出したら気持ち悪くなる

ハッシュドビーフやっと食べれました
  &サラダ

食事ってこうでなくちゃ〜
夕食で我慢したかいがありました
写ってないけど、またヨーグルトも食べました
なんだか便秘気味・・・改善されるかな



今日はおやつ食べないぞって思っていたんですが
子供と2人で食べちゃいました〜〜〜
2人とも大好きな
おさつスナック秋冬限定

2人とも大好きついつい止まらなくなってしまいます
なんだかもう記念日のために調整って予定が
もろくも崩れた瞬間です・・・駄目な私



翌日初結婚記念日のお祝いを夫婦でするために
実家に息子を預けるのですが

もう6歳・・・嘘を言ってもばれてしまいます

「なんで〜?」「どこにいくの〜?」の質問に迷いながらも
正直に言いました

「誕生日ケーキは3時のおやつ位にみんなで食べて
お母さんのお誕生祝いするんだけど、
夜はお父さんとお母さんで結婚祝いをするために
出かけてくるから、おばあーちゃんのところで3時間くらい
ご飯食べて遊んで待っててね」って・・・

「ご飯たべてくるの〜?」

「うん。子供は誰もつれてきてない感じのお店だから
もっと○○くんが大きくなったら一緒に行こうね」

「わかった〜じゃあお菓子買ってくれる?」

「いいよ〜」

ホッとしたけど、なんだか罪悪感・・・
実は結婚前から一緒に住んで今まで約1年半
子供を実家に預けて旦那さんと食事に行くなんて初めて
ちょっとかわいそうかなあ〜って思いました

そこで

5時過ぎくらいから子供と2人でイオンへ

フードコートでまず夕食
前から子供が食べたがっていたケンタを食べて
年に何回しかさせてない(笑)ちびっこのコインゲームへ
太鼓の達人もしました
8時過ぎまで満喫
あんずはほとんど見ているだけなんですけど、
興奮して楽しんでる子供を見ていて(笑)楽しかったです
実は偶然コインが大当たりしてめちゃくちゃでてきてしまい
すごい遊べて、しかも使い切れずに預けてきました

「今日すごくいっぱい遊んだから
明日ばあちゃんの家でいい子にしてるよ〜」
だって(笑)
言う前に言われちゃいました


そんなわけで、
してません

ケンタのビスケット1/2個、の1/3個、ドーナツ◎1個
  コーヒー

帰宅後子供を寝かせた後に洗濯・・・・
回っている間に、で35歳最後の夜に一人で乾杯

といってもダイエット
1缶28kcal(100mlあたり8kcal)のノンアルコール
気分だけ楽しみました



8月30日ダイエット214日目朝測定

53kg前日比+0.2kgtotal−11kg
25%前日比+0.3%total−10.4%

仲良く切りのいい数字です
の死ぬ気で食べたリゾットもむなしくアップ
まあ当然の結果ですけどね反省

でも、息子と2人で楽しみました
後悔せずに、楽しんだ分をパワーに変えてこれから36歳のあんず
ダイエットあきらめずに頑張ります〜

昨日注文していないのに
DHCからが2箱届いてびっくり

よ〜くよんでみると
らくがき板のはがきが採用になったとのこと

まだ抹茶味が普通に販売されてる時に書いたので
相当前に出したはがき
その時はまだ食べたことなくて?
希望の品をにしたんですよね〜

約1万円分・・・思いかけず
誕生日前日・・・
まるでバースデイプレゼントですね〜


を大人買いしてたくさん在庫あるのに
若干うれしいけどプレッシャーにもなります
どんだけ続けるんだ?みたいな・・・

 そこでひらめきました

記念日の今日好きなだけ(?)食べて
(誕生日ケーキと夕食)
確実に1kg以上は太ります

だから明日からできる範囲でいいので
+ヨーグルトにしてみます
1ヶ月集中ダイエット
どうせタダだし、2食置き換えには絶好のチャンス
偶然にもは一切追加で買っていませんでした

でもストレスためたくないので
どうしても食べたくない日は違うものでもOKにします

は基本的に今までと変わらずいつもどおり



途中で弱音吐くかもしれませんが(笑)
無理と思った時点でやめます
1ヶ月間のうち何日くらいできるかなあ・・・



DHCプロティンダイエットリゾット 5袋入
1袋あたり210kcal以下の栄養充実リゾット5袋入。
大満足の食べごたえで、おいしく無理なく、キレイにダイエット!
¥2,100 (税込)
商品番号:32022

posted at 09:59 | ダイエット生活 | この記事のURL
コメント(11)
なりたい自分になる♪


**あんず**
自己紹介
ブログ
夢の49kgへの道のり


グラフを拡大する
2010年08月  >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
☆おともだち募集中☆

QRコード
 
月別あんず日記
ログイン
Mypagetopに戻る