2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
すごい寒波がやってきた [2008年11月19日(水)]
昨晩はもう、痒くて痒くて、勘弁して〜って感じでした。
ひさしぶりに、少し足首のあたりとか、むくんで汁っぽくなったので、消風散を飲んでみたり。
朝、部屋の中はさほどでもないのだけれど、玄関の外にでたら、ものすごい冷気で、ぐわんと冷えこんでいる模様です。
気をつけなくっちゃ〜。
寒くなると代謝が落ちるので、そのぶん、むくみやすくなるわけです。
幸い、職場が温かいので、行き帰りに気をつけて、自宅で冷えないようにすれば、なんとかなりそう。
このところ少し鼻水がでていて、鼻がつまったりもするのですが、風邪ではなくて、アレルギー性鼻炎の範疇らしく、さほど悪化しないので、よしとします。
全身のぶつぶつは、よくなったり悪くなったり。
というか、こないだうちは腕がひどかったのが、おさまったかなと思ったらこんどは脚だったり。
でも脚のむくみはとれているので、さほど悪化はしていません。
でも、ぶつぶつ出るし、痒いというより、ぴりぴりして痛い感じ。まぁ、ひっかくから、生傷になっちゃうしね。
夜中眠れないと盛大に掻いてるんですが、寝惚けて掻いてるんでとめようがない。
もしかすると完全に寝ていても掻いているかもしれないけど、そこまでは覚えてないから分からないわ。
それでも全体として、軽くなりつつあるので、まぁ、気長に治るのをまちます。
とにかく、少しでも動いて、代謝をあげることと。
固まりがちなからだを、おりをみてほぐしていくことと。
あとはきちんと食べて、ちょっと忘れがちな薬をちゃんと飲んで、水はけをよくして……そんぐらいかな。
あ、そろそろ行き帰りはマスクしています。自分が、ではなく、他人の風邪の菌をもらわないように。
それだけでも違う気がする。
今週から八時間勤務に戻したのですが、案外ふつーに仕事できて、そんなにすごく疲れるとい感じではありません。
10月はじめに四時間で戻った時は、終わるとぐったりだったから、ほんとーに体力ついたんだなぁ。
なんか、職場でリハビリさせてもらったみたいで申し訳ない。
残り七日ほどですが、がんばりたいと思います。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/atopie/archive/327
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/atopie/tb_ping/327
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
いらっしゃいませ〜。
そっか、ジュースか。
自分は全然ジュースを飲まない人なので、(清涼飲料水はまったく駄目。冷たい飲み物も駄目)実験できなくて残念です。
さっそく訪問させていただきますね〜♪
Posted by:点子  at 2008年11月21日(金) 07:47

僕のアトピー克服方法
初めまして燈火といいます。僕の場合はジュースがアトピーの原因であった様で、ジュース(甘い飲み物)を全く飲まない様にしてからは症状は次第に改善していきました。替わりに水かお茶を飲むようにしました。食事は適量をバランス良く食べています。克服方法は僕のHPで無料公開しています。全ての人に当てはまるとは思いませんが、僕の方法で良くなる方もいるはずです。よろしければご訪問ください。アドレスはhttp://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=13_devils_dozenです。
Posted by:燈火  at 2008年11月21日(金) 00:11