2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
10kg分の冷え [2009年03月15日(日)]
お仕事がはじまって、二週間目がすぎ、職場の雰囲気にも仲間にも慣れてきて、かなり楽な感じです。
同期の仲間が仲良しなので、誰も脱落してないのもいい感じ。
職場がまた、社食もうまいし休憩室も広いし、すごく雰囲気がいいのです。
研修が一カ月も続くので、だれるかなぁと思ったけど、じっくり丁寧に教えてくれて、脱落させないように講師がすごく気を使っているようです。
ある程度の数とって、脱落も見越して、というのがこれまでいってたところの常だったので、ちょっと方針違うなぁ、という感じ。
あと、意見をどんどんいうように、と言われるのも、ちょっとこれまでと違うし、自分としてはありがたい。
ついつい口がですぎる性格でけっこう嫌われるんですが、この職場ではそういうことはなさそう。
まぁ、年は一番上なんですが、けっこう年配の人もいるし、若くてもすごくできる人もいるし、男女比率も男性がけっこう多くて、でも和気あいあいって感じです。
ここで長く勤められるといいなぁ。

で、ひさしぶりに医者にいってきましたが「悪循環が良循環になってるから、なにごともいい感じだね」といわれました。
実際、自分でも実感していることですが、循環がよくなって代謝がよくなっているから、疲労回復が早くて、早起きで一時間半かけて職場にいって、一日研修して、を週に五日続けても、週末まだ外出できるほど。
信じられない。
昨日はすごい低気圧が通過していったので、少しアトピーが悪化したかなぁと思いましたが、今日はいいお天気で、またアトピーがおさまっています。
花粉症はしっかりでているのだけれど、花粉症として症状がでていれば、それだけアトピーにならずにすむらしいので、ま、がまんがまん。
そして、10kgも体重が減ったことを、医者は「10kgぐらいの小型冷蔵庫分の冷えがとれた」といいました。
そっか、なるほど〜。
本当に冷えが減ってるんです。完全になくなっているわけではないんだけど、でも、体内で冷えて停滞しているものが少なくなっている。それだけ循環もよくなる。それだけ余計なものがたまらないから、ますます循環がよくなる。
良い循環になっている、ということですね。
私の場合、アトピーの諸原因のうち、一番の問題が冷えによるむくみだったので、ここを改善できたのはものすごくいいことだったようです。
その結果として痩せたってことなんですね。
それにしても10kgの冷蔵庫か〜。そんだけ落としたんだなぁ、としみじみ、感動してます。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/atopie/archive/351
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/atopie/tb_ping/351
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント