2009年04月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
花粉症が軽くなってきた…… [2009年03月26日(木)]
もろもろあって、もっと精神的にダメージがくるかと思ったのですが、思ったよりはショックも少なくなんとか生きております。

いやね。仲良し五人組って感じで行動してたら、いきなりハブられたわけですよ。
「あなたと一緒にごはんは食べない」ってやつですね。
なんかこのところよそよそしいなぁと思ってはいたけど、そこまでやりますか?
どっちかっていうと、自分が排除されたことよりも、そういう心根でいる人々のほうが、可哀相な気がします。
てぐらいに客観的にみられるなぁ、こんどは。

子供のころから、よくこのハブにされるってやつを経験してまして、たぶんに自分の性格とかエキセントリックでいやがられるんだろうなぁと思うわけですが、なかなか自分を直すのはむずかしい。
なかには面白がってくれる人もいるから、100%ダメ人間というわけでもないだろうと思うのですが、自分に余裕がある人でないと、私を受け入れてはくれないのですね。
そんなわけで、余裕のない人たちにあたっちゃったんだろうなぁと思います。

が、一緒に仕事していくんだよ?
研修だって、二人か三人が組にてってロープレしたりもするのに、そんなに壁作っちゃっていいわけ?
中の一人が今日、私と同じロープレ組だったので、当初ぎくしゃくしていましたが、後半はずいぶんと軟化したようです。
いまはいっぱいいっぱいかもしれないけれど、お客さんの電話に対して親切に対応しなくちゃいけない仕事なのです。
余裕なくても、余裕ある、分かってるフリしないといけないんですね。
そういうところも、心構えからできるってことがあるから、あまり最初から壁作る方向にいかないほうがいいと思うんだけどなぁ。

ま、一体誰がどんな理由で私を嫌って排除しようとしたのか、いまいちわからないんですが、もういいです。
いやだというのに、無理して近づかなくてもいいわけで。
ほかの人たちと楽しくやらせていただきます。
実際、何人かの人たちが私と彼女たちの状況に気づいているらしく、それでいくと私のほうが圧倒的に「やられた」立場なわけで、同情されてしまうわけですよ。
それもなんだかなぁではあるけれど。
優しく慰めてくれる人たちがいたりして、それはそれで人間の器だと思うんですよねぇ。

ほんと、いくつになっても子供みたいにワガママな自分なので、あれこれ迷惑かけてる自覚は多々あるので、それを補えるほどに貢献できるかというと疑問もあります。
でもね、エキセントリックなところとか、自分でもどうにもできない部分もあるの。
私のこと、ものをよく知っていていろいろ教えてくれる人って思う人と、やたら知識自慢してえらそうに指図して見下す人って思う人といるみたい。
後者からは、もちろん、嫌われますね。
でも前者みたいな人もいる(というか、今日、そう言われた、びっくりした)。
つまり、相性の問題なんだよねぇ、とちょっと気持ちも落ち着いた。

全世界が自分を否定するわけではないので。
捨てる神がいれば、拾う神もいるので。
すべての神に拾われたいと思わなければ(つまり、それがワガママで貪欲なんですな)、そこそこやっていけるはずです。
中庸な人間になりたいな……なれそうもないけど。

なんてことをしているのに、目のまわりも首筋もぐんとアトピーが軽くなりました。
この部位は、明らかに花粉のせいらしく、つまりは花粉が落ち着いてきたようです。
まだまだアトピーを直すのが先決、そして夏にまた悪化しないようにコントロールするのが第一で、それ以外のことはなおざりになっても仕方ないのです。
片道一時間半もかけて通ってるのなんて、私だけだし。
往復だけで相当な労力なんですよ。
てことで、ワガママは許してほしい。
つーか、いやだといわれても、これしかできない。
このずーずーしさが、嫌われる理由でしょうかねぇ。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/atopie/archive/353
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/atopie/tb_ping/353
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント