2009年05月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
★ソフポアって、こんなもの★
カテゴリアーカイブ
マイコレBOX
グラフ
ログイン
Mypagetopに戻る
一段落 [2008年11月22日(土)]
今週はまるまる一週間(といっても、平日の五日だけだけど)一日八時間勤務を続けたので、後半はなんかだるくて集中力がなくなったり、眠気がとれなかったり、頭が重くなったりとさんざんでしたが、なんとか切り抜けました。
で、本日、朝たっぷり寝坊したら、ずいぶん軽くなってる!
まぁ、昨夜は風呂からでたあとも、軽くなったなぁなんて印象があったんですが。
たぶん、解放感だな。あと、強い寒気が抜けたのかも。
低気圧の雰囲気は感じていたけど、それも遠ざかっていってくれましたからねぇ。
なんといってもお天気が一番!
それにしても乾燥がひどいなぁ。
なんかね。下手に何か塗ると悪化しそうでこわくて塗れないんですが、このあいだ、一念発起して目のまわりに、これまでで一番よかった化粧水をちょっとだけつけたら、また赤くなってしまって……しくしく。
まったくもって、保湿剤そのものが使えないので、困っております。
なんとかならんかのぉ。
ただ、がさがさしていて痒いところを掻いたからといって、それで悪化するわけでもないみたい。
悪化するときは何もしなくても悪化するし、よくなるときはいくら掻いてもよくなる。
なので、痒いときは遠慮なく掻いてます。
これって、きっと、ずいぶんと楽なほうなんだろうなぁ。
掻いたら即、悪化してしまう肌の人は、絶対に掻けないですものねぇ。

ともあれ、乾燥状態をなんとかしないとなぁ。
日々、少しずつよくなっているとはいえ、肌全体が落ち着くまでにはまだ数ヶ月かかりそうです。
この、まだるっこしい時間のかかるところが、まったくもって困ったもんだけど、すぱっと治らないからっていらついてはいけないんですよねぇ。
いや、私ってば、イラチなんで。
ほんと、この病気のせいで、イラチな性格も否応なく直されてはいるんだけど。だって!どうしたって、我慢して待ってるしかないんだから!
みんなにも、我慢強くなったって言われてます。
そんだけ、もともと、我慢できない性格なんですな。
ま、人間、50もすぎて、ようやく我慢強くなるってことも、たまにはありますかね。とほほほ〜。
でも、体重が50kg台になってから、確実にからだが軽く、楽になっているので、リバウンドしないように気をつけながら、もう少しからだを鍛えられるといいなぁ、と思ってはいます。
なんたって、人間、80才からでも筋トレできるそうですからね。
投げる理由はありませんや。
記事の感想をクリック タメになる
おもしろい
ほしい!
おうえん!
最近の評価状況

この記事のURL
http://www.dhcblog.com/atopie/archive/328
トラックバック
この記事へのトラックバック
URL http://www.dhcblog.com/atopie/tb_ping/328
コメントする
名前:
Email:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク
コメント
砂糖というか、白砂糖がよくない、というのはもうだいぶん前に聞いて、それから極力、とらないようにしていますね。う〜ん、15年以上?
はちみつとか、三温糖とか、自分が作るものはそれでいいんですけど、市販の甘いものはそうもいかないからなぁ。
甘いもの制限したほうがいいか医者に聞いたら「甘いもの好きでしょ?胃が弱いと甘いもの食べたくなるんだよ。ケーキ10個もいっぺんに食べるんでなければ、少しぐらい甘いもの食べても大丈夫」と言われました(^_^;)。どうも私は食物由来のアトピーではないらしく、肉類はむしろ積極的に摂るようにと言われてます。
自分でとらないように注意しているのは冷たい飲食物ですね。そもそも清涼飲料水は飲めないし、外出先でもペットボトルなどを買うことがほとんどありません。
どうしてもという時は自分でお茶をポットにいれて持っていきます。夏場でも熱いものです。でないとすぐ胃が冷えてしまって駄目なんですよ。
そんなところかなぁ。
Posted by:点子  at 2008年11月23日(日) 09:24

コメントへのリプライ有り難うございました。ジュース飲まないけどアトピーという方も結構いるようです。僕はジュースがアトピーの原因というよりは砂糖が原因ではないかと思っています。点子さんは砂糖を完全にとらないという食生活をした事はありますか?(僕がアトピーを良くした方法:http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=13_devils_dozen)
Posted by:燈火  at 2008年11月22日(土) 17:19