大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
かわいいお墓 [2010年05月12日(水)]
北海道→東京の一日目
国立の次に行ったのは高尾霊園の清志郎のお墓

日曜、祝日は無料の霊園送迎バスが出ているとの事
しかし、駅の出口が違う所だったらしく乗り場が探せず
タクシーに乗りました

駅から徒歩15分ってあったので歩くなんて思ったけど
タクシーにして良かった
凄い坂、ずっと坂・・・
そうだよなぁ
高尾山って、よく登山とかする山ですよね・・たしか

着いたら15時過ぎ位でなんとなくもう、夕暮れの空
清志郎Tシャツを着た、女性に声をかけると
今、お参りして来た所との事
ご親切に細かく区画内の場所を教えてくれました




視界に入ればすぐ、ソレとわかる清志郎のかわいいお墓
ギターを持ったヒトハタウサギ
なんとなく、ステージに腰掛けてるみたい

先に来ていた人のお参りが終わるのを待って
私もお花を供えお参りしました



門柱でめがねブタさんが
よぉーこそー」って待っています

写真撮るの、不謹慎な奴だと思われそうですが
そうそう行けないので、家に帰ってからも
気持ちだけお参りできるように
撮ってきました


                               ↑
                           「モノゴシー」
塀の飾りにいた「モノゴシー」
清志郎の描いたキャラの中で私が一番好きなのが
この「モノゴシー」なんですが、グッズの中にあまり描かれていない
んで、コレ見つけて嬉しくなった



      
清志郎の自転車「 オレンジ 」 もちゃんとありました

告別式の「青山ロックンロール・ショー」のような行列ではないけど
常に2〜3組の人達が絶え間なく来ては去りがたく、たたずんで
帰って行く感じ・・・

帰りは難なく無料送迎バスに乗れて高尾駅へ着き、渋谷へ・・・
渋谷東急本店7F催事場へレッツ・ゴー

清志郎写真展を見に行ったのですが・・・
もう、かぁなぁり ヘロヘロにお疲れモードでホテルに直行したいトコ
でしたが、がんばって行って来ました

まさに、清志郎三昧の一日










posted at 10:45 | 忌野清志郎 | この記事のURL
コメント(2)
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る