大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
外反母趾サポーター [2010年05月28日(金)]
私、今はまだ軽度だと思うのですが、「外反母趾と内反小趾」で
歩くと、小指がねじれて爪が足裏側に向くので、とっても痛い
歩き回った後、足の指でグーをすると、痛くて飛び上がります


それで、今はサポーターを愛用中


これ着けると、小指がねじれないのできちんと補正してくれて
いるようです( ちなみに画像は、私の足ではありません )
歩いた後に、足でグーしても痛くならなくなりました


これだと、あんまりにもサポーターって
感じなんで、次にかったのが三本指靴下


こないだ、東京へ行った時に毎日、一万歩以上も歩き回った
けど、足が痛くならなかったんです
こっちの方がこれから、夏に向けて良いと思って
買い足す予定です

      「 はくだけで足裏の
           バランスを整え
              スリムな下半身に
 」

と、説明にはありますが、どうでしょうか・・・
サポーターを一年ほど愛用してますが、スリムには
なってません

でもほっとくと、進んでいく外反母趾をくいとめる
そして、痛みがでるのを抑えてくれれば、と思っています

サポーターは色んな所から出てますが
私が使用してるのは笠原式っていうのです
         

posted at 20:53 | 私の好きな あんな事こんな物 | この記事のURL
コメント(0)
ギャーっ、出たー! [2010年05月28日(金)]
今年、初めて室内に「ゲジ」が出ましたっ
ゲジを見たことない方 ※怖がりな方、虫が苦手の方は見ないほうが
いいです。
でも、怖いもの見たさで興味ある方→ コチラ 

いつもは4月に入ると何処からか、我が家へ侵入してくる「ゲジ
今年は見ないんで、絶滅してくれたかと、安心してたら・・・
昨日、一匹2cm位のがトイレの壁に張り付いてたっ

悲鳴を上げることすらできず、息を呑んでしまった私
でも逃がしたら、ずっと怯えてなきゃならないから
すかさず、トイレット・ペーパーで捕獲してトイレへ
ゴーッっと流しました

こいつったら、逃げるとき自分の足を、1〜2本落として
行くんです その足が、もげても動いてる
あぁぁぁぁ、おぞましい
どこまで、気持ち悪いヤツなんだっ


築20年の我が家ですが、コイツが出始めたのは10年目
位からでした
人には危害を加えないようですが、存在自体が
許しがたい・・・
白アリとかを食べてくれる「いいヤツ」です

でも断固として同居は認めませんっ



posted at 11:51 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(2)
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る