大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
ぴよしろう→未姫さんへ
踏んだり蹴ったり (08/06)
未姫
踏んだり蹴ったり (08/05)
ぴよしろう→akiさんへ
サービスデイは一日限り (08/04)
ぴよしろう→CoCoさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
CoCo
ナマコ並みの保水力 (08/03)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
ナマコ並みの保水力 (08/03)
はっぴーたん
ナマコ並みの保水力 (08/02)
ぴよしろう→Konyさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
サービスデイは一日限り (08/01)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
5q歩いて買い物 [2010年05月29日(土)]
山菜取りから帰ってから、時間あるし明るいうちに
歩きに行ってきました

いつもは、車でびゅーーんと行く店に
てくてく歩いて行くと、車では見落としがちな
色んな発見があるもんですねー



駅裏に「 D51発見

子供の頃汽車が近づいてくると、走って
保線橋に登ってD51の煙に包まれてました
煙に包まれる事の何が楽しかったのか
今じゃサッパリ判りませんが・・・

いつから、あそこにD51あった
家族に聞いたら「ずっと前から、あったっしょー
と言われた

うーん、あれだけ大きいもの普通視界に入るよねー
全然、気づかなかった・・・

ウィンド・ブレーカーを着て往復5`のウォーキング
ただでさえ汗かきの私は、尋常じゃない位の汗を
ダラダラと流して買い物をした

きっと、周りの人は「どっか具合の悪い人」だと
思ったことでしょう

posted at 19:48 | ダイエットな日々 | この記事のURL
コメント(0)
山菜取り、行ってきました [2010年05月29日(土)]

シャッターが閉まった商店街よりも
山の方が人がいっぱいでした

みなさん、多分目的は「たけのこ」なんでしょう・・・
でも、私は前日からウドの天ぷら食べたぁぁぁい
・・・と盛り上がっていたので、竹やぶには目もくれず
前にウド取りをした土手へまっしぐら

しかし、まだ日陰には残雪があったりで少し早いのかな
ウドは2本しか見つかりませんでした

仕方ないので、竹やぶに突入して
今晩のおつまみ用 竹の子をとって
帰ってきました

みそマヨネーズ付けて食べます
楽しみだー

posted at 15:15 | ありふれた出来事 | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る