大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
水上バス→浅草 [2010年05月13日(木)]
東京ステイ二日目



日の出桟橋から水上バスで隅田川を
遡り浅草へ向いました

個人なら予約なしで乗れて、30分毎くらいで出てるようです
観光目当てで、時間に余裕があれば地下鉄やJRより楽しめるかも

たった40分の船旅なのに、凄い観光気分
最先端の近代的ビルと、昔ながらのおもむきが残る家々、街を眺め
まったりとした時間が過ごせました

川沿いにずーーーーーっと遊歩道が続いてたんですが、都会の方が
なんだか、楽しくウォーキングするトコ、一杯ありますね

田舎は、自然に囲まれて歩きたきゃ何処でも勝手に歩きやがれって
感じだもん



「御のぼりさん」なんでこんなん撮りました
よくTVで見かけるTV局



そして浅草の船着場に降りると、おぉこんなモノがっ
建築中の「スカイ・タワー」ってヤツですね
家も地デジTV買いましたが、電機屋さん泣かせで
電波悪くて、ほとんどアナログ放送で見ています
スカイ・タワーさん・・・よろしく頼んます(ホント、アナログ放送終了したら
うちは、どうなっちゃうの)


高校の修学旅行以来の浅草は・・・・
あれこんな街中だっけって感じでした



雷門を見て仲見世へ
仲見世は食べ歩き禁止なんですね



「きび団子」五本で、たしか300円
食べつつ、そぞろ歩こうと思ってたけど、お店の前で頂きました
おいしかったですよ

もう、この頃には18時くらいだったかなぁ
なんか夕食、食べようってことで「ことりっぷ
パラパラして近くのうなぎ屋さん「前川」さんへと向います

続きはまた明日
引っ張りますよー
なんたって、これ終わったら地道なダイエット・ブログに
戻るんだから・・・地道?  息抜きばっかりだった様な・・・










posted at 21:08 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
ピエール・マルコリーニ [2010年05月13日(木)]
浅草へ行く前に、ちょっと寄り道

銀座のピエール・マルコリーニに行ってみた
1Fがショップで2Fと3Fがカフェになっているんですね

チョコレートのパフェとエスプレッソを頼みました



うーん、大人のパフェですな・・・チョコアイスうまいっ
75%カカオのチョコがお口の中で、いつまでも・・・いつまでも・・溶けない
パフェとエスプレッソで2500円
ちょっとした、コース料理食べられますね

でも、まぁ良いでしょう
私的に、銀座+マルコリーニ+パフェ+エスプレッソに払う
お金ですから・・・こんな日のため日夜、働いてるんだし



私は2F席に・・・
カウンターとテーブルが3〜4席位



平日の午前中だったせいか、他に3組のお客さんしかいず
都会に行って湧き出てくる「変なアドレナリン
を静めるのに、丁度良い感じ・・・まぁ、落ち着くって事です

落ち着いたら、今度は浜松町へ行って「ゆりかもめ
に乗りまぁす

しかしこの、「浜松町のゆりかもめ改札」でとんださぷらぁいずが・・・
改札を通って5歩くらい歩いたところで「アレっ切符どこやった

改札はトラブルなく、次々に人が通ってる
という事は取り忘れではない・・・ぢゃ、どこやったぁぁぁぁ
さすがに、今買った切符を瞬殺で失くしたとは恥ずかしくて駅の方にも
言えず、そのまま「ゆりかもめ」に乗り込み
目的の「日の出桟橋」へ

コチラの駅で事情を話して通してもらいました
ああ、なんとかなるモンだっ・・・焦った
やはり、舞い上がっているんだな私、都会に出た田舎物だからさぁ・・・

凹んでたって仕方ない
こんどは隅田川を水上バスで遡って
いよいよ浅草へ向います




posted at 18:54 | お出かけ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2010年05月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る