大好きな清志郎のこと。ダイエット、食べ歩き、旅行、思いつきで
ひっそりと書いてみようかな。

プロフィール


最新記事
コメントありがとう ! !
はっぴーたん
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→由香姉さんへ
サービスデイは一日限り (07/31)
ぴよしろう→マロンクリームさんへ
奇跡でしょうか?! (07/31)
由香姉
サービスデイは一日限り (07/30)
マロンクリーム
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→はっぴーたんさんへ
奇跡でしょうか?! (07/30)
はっぴーたん
奇跡でしょうか?! (07/30)
ぴよしろう→Konyさんへ
奇跡でしょうか?! (07/29)
kony
奇跡でしょうか?! (07/28)
月別アーカイブ
グラフ


グラフを拡大する
マイコレBOX
全てはDHCブログから始まった [2010年10月12日(火)]

子宮筋腫をとって、丁度一週間です。


今は本当に手術して良かったと思えます。

とった筋腫は全部で200gちょいだったそうです。

骨盤の中にみっしりと他の臓器や神経を圧迫してたよう・・・




かれこれ10年ずっと老化現象だと思い込んで一生

この「痛みと張りに付き合って生きていくしかない」と思って

あきらめて、いたのに、手術したら・・・



腰痛が嘘のように消えました

骨盤周囲や骨盤の中の、どうストレッチしても

スッキリしなかった筋肉の張り感がなくなったのです。




そして、予想外だったのですが

 足の浮腫みがきれいサッパリとなくなってるの

押すと凹んだままだった足が凹まないし、心なしか

ホッソリしました

きっとリンパの流れを圧迫してたんですねー

これで足が疲れやすかったのも解消する事でしょう


思えば始まりは今年の春

   全てはDHCブログから始まったのです

腰が痛いし、足は浮腫むし、子宮は下がってくるし
                 (その頃はそう思っていた)

少し体重を落として筋力をつけたら

諸々の体の不具合が良くなるかも・・・と思い

始めたウォーキングプロテインダイエット

そして、前から少し興味のあったブログを始めたのは

ホント、ついででした。





でもこの「ついでのブログ」始めていなかったら・・・



病院に行くようアドバイスをくれた方々に出会う事もなく

今も不具合をかかえたままでした。



この場を借りて お礼 申し上げます


感謝 For You
(清志郎風で読んで下さい)



素敵な出会いに感謝




posted at 20:02 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(4)
筋腫・・とったどー!C [2010年10月12日(火)]
「術後1日目」

・・・3分粥・味噌汁   ・・・5分粥 ・いり玉子  ・・・全粥・軟菜副食

手術の翌朝から少しづつ、食事が出ました。



最初はベッドを起こしてもらっては自分で起きたのだけど
腰を浮かすだけで傷が痛かった・・・たしかに痛かった

もの凄く痛かったはず・・・でももう一週間たったら忘れかけてる
ほんと「のど元過ぎれば何とやら」な私です



硬膜外麻酔がなかったら、もっと痛かったでしょう。
このボトルの中のふうせんに痛み止めが入ってます。



そして、これが新しい「 i Pod 」で・・・・・違いますね
ちょっと、それっぽいと思ったもんで、エヘへ

これで痛み止めの量を調節するのかな
特に増減はせず座薬や内服薬を使ってました。

翌日の夕方に尿管をとってもらい、点滴とこの麻酔のボトルを
カラン・カランぶら下げ、トイレに行けるようになりました。


「術後2日目」



やっと普通食です・・・といっても、病院食ですからねー
ガツンとくるご飯はでません。

動けるようになって2日も経つと、部屋にじっと
しているのが息苦しくて、お前さんの部屋は

デイ・ルームですかという位
デイルームで過ごしていました。

デイルームでコーヒー飲みのみ本読んだり外来や売店まで
散歩に行ったり出来るようになりました



「術後3・4日目」

普通は抗生剤の点滴は二日目で終わりなので点滴の針を
抜いてもらいました。
腰の硬膜外麻酔のチューブも抜いてもらいました。

わーい、スッキリー

と喜んだのもつかの間、「熱が続いてるので点滴、延長します」ですと

うーん、チョロチョロしてっから熱が下がらないのか
とも思うが、寝てばかりの方が回復は遅れるのだ。



シャッター音しないようにしてお見舞いに頂いたお花を
撮ってみました。

・・・ねっ、そっちもこっちもカーテン閉まってるでしょ

4日目に「明日の採血と診察で許可が出たら退院できます」
と言われ、そして待ちに待ったシャワーの許可が出る

5日ぶりのシャワーです。
1人30分の割り当てですが、まだ動きがスローな為
結構、大変でした。
腹に4ヶ所のデカい防水絆創膏を貼ってるのですが
腹は怖いのでシャワーをかけるだけにしました。


「術後5日目・・退院」

ご飯の後、すぐ診察に呼ばれ「内診」
今までの内診で一番痛かった
あんた誰 初めて見る医者でした。

「子宮の形は少しずつ綺麗になりますから
 大丈夫です。こんなもんでしょう
    1週間後にまた、診せに来て下さい」

 退院していいって事かぁい


そして、気になりつつもまだ、御開帳されてなかった
傷の診察を受ける。

ヘソに ブスッ と腹腔鏡をぶッ刺してるので
ヘソの中にはカサブタがびっちり・・・でも傷らしき物は見えません。

ヘソの横に絆創膏まけで 「小梅ちゃんの大玉」くらいの
水ぶくれができてました・・どうりで痛痒かったわけだ



その他にこんな傷が3ヶ所。
どれも2cm位です。


まぁ、表面2cmだけど×腹の肉の厚み分切れてるわけですね。

傷口が開かないように留めているテープのみで
上にガーゼとかしなくていいし

「テープもとれたら、そのままでいいですから

         とれるまで付けといて下さい」

との事で血液検査の結果も合わせて

めでたく退院となりました。



日曜なので支払いは次回診察時で良いそうです。
だから、まだ保釈金払ってないのです。

posted at 17:02 | 子宮筋腫に関するあれこれ | この記事のURL
コメント(0)
| 次へ
2010年10月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
リンク集
ハナサケニッポン
http://www.dhcblog.com/baby-a-gogo/index1_0.rdf
ログイン
Mypagetopに戻る