またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
ご無沙汰しています。 [2008年07月25日(金)]
 
大変ご無沙汰しています。




メールをいただいた方にはお話していましたが、


最後に更新した5月中旬から、ブログを「楽しい」と思えなくなってしまい、


5月いっぱいブログをお休みすることにしようと思っていました。


しかし6月に入ると、体調が「」になってしまいました。


「内蔵」が悪いのではなく、「精神的」に、です。


原因はわかりません。


朝起きると既に気分がで、何かしていないと涙が出てきてしまい、


私1人で子供達のお世話をしていると、


いつもは平気なのに何だかとっても不安な気持ちに駆られていました。


と同時に貧血にも悩まされ、その度に実家から母親に来てもらい、


旦那には早く帰って来てもらい、私は布団で横になっている、


そんな日々が続いていました。


今思うと、鬱の一歩手前だったのかもしれません。


そんな状態だったので、次男と同い年の友達の子供が、


次男よりも先に寝返りができたり、ハイハイができたというのを聞く度に、


とても落ち込み、素直に喜ぶことができませんでした。


母親には、


「それも『個性』と思うしかないよ」


と言われましたが、


その時の私にはとてもそんなふうに思う余裕がありませんでした。


こんな状態では、ママさん達のブログを読んでいるだけでも


気分がになるだろう、


ブログを続けていても自分自身が傷つくだけと思い、


ブログをやめる方向で考えていました。


やめると言っても記事自体は消さないようにして、


お友達は解消させてもらおう・・・、


皆さんへの挨拶文はどう書こう・・・、


そんなことまで考えていました。


しかしそんな時、お友達に、


「やっぱりやめるのはもったいないよ」


と言われました。


そして実際にブログをやめた方からは、


「やめるとスッキリする反面、寂しさもあるので、よく考えて」


と言われました。


9割方「やめよう」と思っていた私の気持ちが揺らぎました。


半月ほど、よく考えました。


考えれば考えるほど、書きたいことが出てきました。


そして考えた結果、


(やっぱり続けてみよう。)


そう思いました。




今月に入ると体調も落ち着いてきました。


子供の成長も、だいぶ「個性」と思えるようになりました。


本当は今月初めから再開したかったのですが、


その時はまだブログを「楽しい」と思えずにいたので、


再開が遅れてしまいました。




以前よりも不定期更新になるかと思います。


そして、皆さんのところへ遊びに行かれたとしても、


読み逃げになってしまうかもしれませんが、どうかご了承下さい。


こんな私ですが、また宜しくお願い致します。
posted at 15:32 | その他 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/317
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る