またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
「挨拶は基本」だろ〜がぁ〜!(-_-メ) [2007年11月21日(水)]
 
日曜日、同じアパートの住人が引っ越して行きました。


私が住んでいるアパートは全部で8世帯入居できるのですが、同じアパートといえども、あまり会うことはありません


それでも、引っ越してしまうと寂しいものです


基本的に・・・。


でも今回アパートを出て行った人は、出て行ってもらってセーセーしました


なぜなら・・・、


その人が引っ越して来た時、我が家に引っ越しの挨拶に顔を出さなければ、駐車場で会っても全く目を合わさずに無視されていたからです


その人は、住人全員に対してその態度でした。


ウチのアパートはテラスハウスなのですが、同じ敷地に5世帯と3世帯に分かれて向かい合わせに立っており、たとえ分かれて立っていても向かい合わせなので、暗黙の了解のようにお向かいの方も挨拶に来られます。

(不動産屋さんも「そうした方がいい」と言っていましたし。)


今回引っ越した人(女性)は挨拶に見えなかったので、名前はもちろん(表札もありませんでした)、何人暮らしなのかも全くわかりませんでした。

(どうやら1人暮らしだったようですが・・・)


向こうが挨拶して来ないので、こっちもその人に対してだけは挨拶しませんでした


他の住人の方もそうしていたようです。


一体ヤツは何者なんだ


どんな仕事をしているんだ


と、疑問に思っていたのですが、時々、学校帰りの小学生(ウチのアパートは小学校が近いんです)が、ヤツの車に乗って、どうやら家まで送ってもらっているようなのです。


それも、1人ではなく、いろんな子を乗せていました。


どんな仕事だよと、益々わからないのですが、私はこの人に対して言いたいです


何の仕事か知らねーけど、子供に携わる仕事だったら、その前にお前が子供の手本となるようなことをしないでどーする

お前みたいに挨拶もロクにできねー奴にはそんな仕事をする資格なんてねーんだよっ



実はウチのアパート、この人の他にももう1世帯、挨拶に来ない人がいました。


アパート内では一番新しい住人の若夫婦です。


引っ越しの挨拶に来ないクセに、駐車場や玄関前で会った時には普通に挨拶してくるのです。


初めて挨拶された時は、「はぁっ」って感じでした。


挨拶に来なかったので、まさか挨拶してくるとは思わなかったのです


そして私はこの夫婦にも言いたい


普段挨拶できるんだったら、引っ越しの挨拶も来りゃいいだろ〜がぁ〜



そこの夫婦の家には表札が出ているので苗字はわかりますが、挨拶に来なかったので、私も旦那も挨拶されても


(誰この人


という顔をしながらお辞儀をするだけで済ませてしまいます。


(もちろん、挨拶に来られた顔見知りの人達には「こんにちは」と声を出して言いますヨ


恐らくこの夫婦が引っ越してしまっても、寂しく感じないと思います。


それにしても、引っ越しの挨拶回りをしないでよく平気な顔して住んでいられるなぁと、ある意味関心してしまいますね
posted at 15:29 | ちょっと一言 | この記事のURL
謝罪会見。 [2007年10月26日(金)]
 
亀田興毅の謝罪会見、少ししか見ませんでしたが、まず最初に思ったことは、


「へ〜、コイツ、敬語使えるんだ」


ってこと。


あの集団の言動と態度には目に余るものがありましたからね。


目上の人に敬語を使わないなんて言語道断


まぁ、あの父親が出来てないから仕方がないんでしょうけど。


弟の大毅の試合、試合前に父親が内藤選手にケンカを売るような態度を取っていましたが、知能レベルが低いとしか思えませんでしたね。


(VTRでしたが)見ていて見苦しかったです。


そして、予想通り大毅の負け。


誰もが「ざま〜見ろ」と思ったことでしょう。


興毅が反則指示を認めましたが、テレビでその時の声を拾っちゃってるんですから認めざるを得ませんね。


それにしても、父親と大毅の謝罪()会見は、「何だあれ」と思いましたね。


大毅は情けない顔をしてずっと下を向いたまま。


父親は言葉は発するものの、ほとんど下を向いたまま。


犯罪者の記者会見のようでしたね。


それに、「謝るんだったら最初からあんなことするなと言いたいですね。


あの兄弟は、テレビで散々アホな態度を取っていましたが、ああいう奴に限って気が弱いんだよね。


とにかく、もうテレビであのアホの集団は見たくないですね
posted at 11:47 | ちょっと一言 | この記事のURL
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る