またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
手作りストラップ♪ [2008年08月06日(水)]
 
ブログをお休みしている間、樹里家では不幸が続きました。


6月に、義母のお姉さんが立て続けに2人亡くなりました。


樹里家も子供を連れて葬儀に参列しましたが、


出席者全員黒い服という異様な雰囲気に長男はすっかりビビッてしまい、


ずっと抱っこでした


義母は7人きょうだいの末っ子です。


義母くらいの年になると、こんなことでもないと、


きょうだい全員集まれないんだなぁと、少し寂しい気持ちになりました。


その中に、義母のお兄さんで、


以前次男が生まれた時に手作りのおもちゃ(→こちら)をプレゼントして


下さったおじさんにお会いすることができました。


趣味をお持ちの方というのは若いですね、


70過ぎているのにお肌がツヤッツヤでした


そのおじさんから、今度は手作りの携帯ストラップをいただきました





手作りですよ


これもまた素晴らしい作品です


私が目を離したスキに次男が口の中に入れてしまい、


今では次男の歯型が付いていますが、大事に使いたいと思います









おまけですが、昨年、おじさんから手作りのおもちゃをいただいた際、


一緒に手作りのパズルもいただきました。


昨年は載せることができませんでしたが、こんなパズルでした。





上は動物で、下は野菜です。


これもまた趣味で作ったとは思えない作品です


そして、意外と難しいんです


今はもう慣れましたが、いただいたばかりの頃は、


子供がバラバラにしたパズルを片付けるのにとても苦労しました










このおじさんにおもちゃのお礼を言った際、こんなことを言われました。


「3人目ができた時はまた作るからね


なんで年寄りってそうなんでしょう


旦那は親戚が多いのですが、初めてお会いした方にも、


「3人目は


と聞かれました。


2人もいればいいだろう、と、少しうんざりしてしまいました
posted at 15:15 | その他 | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/323
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る