子育ても、人付き合いも、恋愛も(?)、日々勉強です!

(2007.4.3〜)

 
2008年09月  >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
最新記事です♪
コメントありがとう     ございます♪
チャッピーさんへ
次男が1歳になりました。 (08/23)
pandamamさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
みむママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
なりんさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
るったんママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
ヒヨコさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
私が写ってた!! [2008年03月06日(木)]
 
先月10日にバレーボールを見に行った試合ですが、私が応援しているバレーボールチームのホームページに、その日の試合の模様が動画で紹介されていました


その動画を見ていたら、なんと、私が写っていましたぁ〜


それがこちらです



















わっかんね〜よ〜


という声が聞こえてきそうですね(笑)


じゃあこれならどうだ



















う〜ん、微妙


実際の動画だともっと画面が大きいんですけど、ここに載せると小さくなってしまうんです


旦那にも、「わかんねーよ」と言われてしまいました


でも母親は、「わかるわかる」と言ってくれましたヨ


まぁ私はいいとして、この「席」ですよ


いい席でしょ〜


チケット発売日の発売開始時刻と同時にチャチャチャッと購入した甲斐がありました


でも、こんなにいい席に座っておきながら、古いデジカメを持って行ったばっかりに、いい写真が1枚も撮れなかった私・・・


大バカ者です
posted at 12:55 | バレーボール | この記事のURL
コメント(16)
バレー観戦&プチオフ会 [2008年02月13日(水)]
 
10日(日)に、バレーボール「JTサンダーズ vs 堺ブレイザーズ」の試合を見に行って来ました


そしてその日に、お友達で堺ブレイザーズファンのみたんさんにお会いすることができました


みたんさんとは横浜駅の改札前のインフォメーションで待ち合わせました。


「レスポのショルダーに黒の手提げカバン」の人を探しました。


黒いジャケットを着ているあの人かなぁ〜と思いながらも、間違っていたらどうしようと思うと、すぐには声をかけられなかった私


みたんさんの前をウロウロしたり、インフォメーションを一周したりと、かなり怪しい行動をしていました(笑)


そしてもう一度みたんさんにメール


「黒いコート着てる


そしてすぐに返信が来ました


「コートじゃないけど黒だよロングスカート履いてる」


そうそう、コートじゃねーな(笑)「ジャケット」って言葉が思い浮かばなかったのよ(笑)


ロングスカートを履いてるってことは、間違いない


思い切って声をかけてみたら、やっぱりみたんさんでした


嬉しかったですね〜


その後、2人で少し早い昼食を取ることにしました


まだ11時前だったので、開いているお店が少なくて、お店を探すのにグルグル周ってしまいました



やっと入ったお店で、みたんさんはサンドイッチを、私はカルボナーラスパゲティーを頼みました


みたんさんは、とてもお上品な方で、笑顔のカワイイ女性だと思いました


話し方も穏やかで、私の声が日頃いかにデカイかがこの時よくわかりました(笑)


昼食を済ませて、その後東京体育館へ


千駄ヶ谷はたくさんの人でごった返していました


試合時間まで40分ほどあったので、東京体育館内のラウンジで、2人でいろいろお話していました。


私とみたんさんは別々にチケットを取ったので、当然席も離れ離れです


しかし、お互い発売日当日の早い時間に取ったので、少し離れてはいましたが、同じ「アリーナ南」の席でした


試合終了後は、体育館の出入り口で待ち合わせすることを約束して、試合開始20分前にお互いの席へ行きました。


さて、ここから先はバレーのお話になりますので、興味のある方も、そうでない方も、宜しかったらご覧下さい










席を見つけた私はビックリ


なんと、一番前の、しかも主審の後ろという、テレビに映る(笑)席でした

(この日の試合は、「CSフジ」で生放送していました


1人で来ている人なんてあんまりいないだろうなぁ、と思っていたら、私の隣りの人も1人で来ていたので、少しホッとしました


私が応援しているJTサンダーズと堺ブレイザーズの試合は、第2試合です。


第1試合は、「東レアローズ vs サントリーサンバーズ」の試合でした。


JTの試合を見に来たと言っても、やっぱり全日本に所属している選手も見たいものです


「東レ」は、「ノブコフ205」こと斉藤選手、みたんさんが好きな富松選手がいます。


「サントリー」は、「ヤマコフ205」こと山村選手、キャプテン荻野選手、人気のある越川選手、リベロの津曲選手など、たくさんの全日本の選手がいます。


第1試合は特にファンの選手がいなかったので、落ち着いて見ていられました。


が、しか〜し



東レの選手に、な、なんと、


K先生に激似の選手を
発見してしまいました



東レアローズ「高杉選手」です


顔はもちろん、背の高いところまでソックリです


あまりにK先生に似すぎているので、高杉選手の写真が載せられませ〜ん(笑)


一目でファンになってしまいました


でも、高杉選手はあんまり出番がなかったんです


写真も、最後に整列している時しか撮れなかったし(しかもヘンな顔してるし)


K先生に似ていると気づいたのは、試合が終盤に差し掛かった頃だったので、あまりジックリと高杉選手を拝むことができませんでした


結局高杉選手が所属している東レは負けてしまいました


そしてそして、肝心の「JTサンダーズ vs 堺ブレイザーズ」ですが、試合前の練習で、私の大好きな直弘龍治選手が、リベロの酒井選手と一緒に、なんと私の目の前で練習してくれたんです


キャー早く写真写真


トイレ休憩して戻ってきた私は急いで写真を撮り出しましたが、残念ながら1枚も撮れずに練習が終わってしまいました


せっかくいい席に座っているのに、何やってんだ私・・・


ちなみに「JT」に全日本選手は、現在はいません


以前は、私の大好きな直弘選手、家の近い尾上選手、海外でも活躍していた加藤選手がメンバーにいました。


「堺」には、みたんさんの大好きな千葉選手、セッター朝長選手、「ゴッツ」こと石島選手がいます。


JTは「いろいろ」あったので、応援を自粛していました


なので、なんか寂しかったですね


試合もストレート負けしてしまいました


私の大好きな直弘選手、第2セットまでしか出なかったんですよね


写真も、荷物になるからと言って、古くて小さい(今は小さくても性能がいいですけど・・・)デジカメを持って行ったんです


それがバカでした


写りが悪い悪い


なので、いい写真があまり撮れなかったんです


次回は、重くても性能の良いデジカメを持って行こうと思います


試合終了後、トイレを済ませ、試合前にみたんさんとお話したラウンジへ寄って、荷物の整理をしようとしました。


ところが、ラウンジに選手達がいるではありませんか


家が近い尾上選手がいました


荷物の整理どころではありません


写真写真


しかし性能の悪いデジカメ、うまく撮れませんでした


せっかく間近で撮れたのに・・・


その後、みたんさんと、みたんさんのお友達が待つ出入り口へ向かいました


みたんさんと私は、反対方向の電車なので、千駄ヶ谷のホームでお別れしました


私は一度東京駅へ出て、お土産を買いに行きました。


東京駅って変わりましたね〜


いろんなお店があって、お土産を探すのにウロウロしてしまいました


そしてお腹も空いたので、どこか食べる場所を探しました。


しかし、3連休の2日目


すんげ〜人でした


結局空いているお店がなかったので、食べるのは無理だと思い、お腹を空かしながらお土産を探し、結局定番の「東京ばな奈」になってしまいました










バレーの試合を見に行くのは年に1回と決めていたのですが、高杉選手を好きになってしまいましたので、急きょ3月に静岡県の三島まで見に行くことに決めました


三島は近い()ので、子供達を実家に預けて、旦那と見に行って来ます


高杉選手のサインがもらえたら嬉しいナ


ちなみに三島の試合、みたんさんも行かれるそうなので、更にまた楽しみです
posted at 13:14 | バレーボール | この記事のURL
コメント(13)
終わってしまった・・・。 [2007年12月03日(月)]
 
昨日、ついにバレーボールW杯が終わってしまいました


女子は以前から強かったですが、男子もだいぶ強くなったと思います。


私は約15年、全日本を見てきています。


植田監督の現役の頃の代(大古JAPAN)には劣りますが、最近の、寺廻JAPAN、田中JAPANの代よりはずっと強くなったと思います。



ちなみに私は現役時代の植田監督のファンでした
昔は痩せててすんげ〜カッコ良かったんですヨ
今は・・・・・・


ここで選手達の活躍ぶりを称えたいところですが、私が最も称えたいのは、何と言っても「桜井翔くんのメインキャスターぶり」です


上手でしたよね〜


きっといろいろ勉強して臨んだのだと思いますが、彼は頭がいいから呑み込みが早いんでしょうね


「嵐」のメンバーだということを忘れてしまうくらいのキャスターぶりでした(笑)。


本当に素晴らしかったです


そしてやっぱり覚えられなかったのが、「平成ジャンプ」のメンバー(笑)


失言多いし、棒読みだし・・・


スペシャルサポーターにするのは少し幼すぎたのではないかと思ってしまいます


桜井翔くんは、きっと彼らの「世話人」も兼ねていたんでしょうね(笑)。


メンバーは覚えられなくても、歌はほぼ毎日聴いていたので、イヤでも覚えてしまいました(笑)。


そして、メールの着信音も、この歌にしてしまいました(笑)


こうなるとほぼ毎日家で流れるわけで、長男もこの歌を覚えてしまいました(笑)。


昨日のバレーで平成ジャンプが歌っているのを見ながら、サビの部分を


「チャーン チャーン チャチャン チャーン(歌詞忘れた・・・)


と、一緒に歌っていたのでした(笑)
posted at 16:18 | バレーボール | この記事のURL
コメント(6)
メンバー落ち(T-T) [2007年11月13日(火)]
 
昨日、バレーボール男子のW杯メンバー12名が発表されました。


私が大好きな直弘龍治選手は、残念ながら選ばれませんでした


彼、合宿中に足首を捻挫してしまったんです


なんでこんな時に捻挫なんか・・・


メンバー落ちしたというのは噂で聞いていたのである程度覚悟はできていましたが、いざ正式に発表されるとやっぱりショックです


久々にで見られると思って凄く楽しみにしていたのに


「龍治のバカバカ

なんで捻挫なんかするのよっ



まぁ、選ばれなかったのは仕方がありません


彼とポジション争いをしていた山本選手、清水選手(大学生)には、彼の分まで頑張ってもらいたいです






さて話は変わりますが、バレーボールをご覧になっている方は一度は目にされているはずの、JTの新CM(選手が出ているやつです)


私の大好きな直弘選手は一番最初に出ています


なので、うっかりしていると見逃してしまいます


私は何度見逃したことか・・・


気づいた時には菅山選手(かおる姫)がレシーブしている場面だったり(笑)


実はあのCM、2パターンあるそうなんです。


私が応援している「JTサンダーズ」のリベロ、酒井選手のブログに書いてありました


私、全く気づきませんでした


今度、注意して見ようと思います




続きを読む...
posted at 15:59 | バレーボール | この記事のURL
コメント(3)
いよいよ開幕! [2007年11月02日(金)]
 
今日からいよいよ「バレーボールワールドカップ」が始まります


私は女子より男子に熱を入れていますが、やっぱり女子の試合も気になります


今回は、17歳の高校生セッターが抜擢されたようです


正セッターはお馴染みの竹下選手ですが、試合の流れを変えたい時に、高校生セッターの起用が期待されます


それからそれから、「メグカナコンビ」が復活であります


最近ずっと公の場に出ていなかった大山加奈選手、是非とも活躍に期待したいところです


それにしても、いつも思うのは、身長が180cm近くある選手ばかりの中で、セッターの竹下選手やリベロの佐野選手は159cmと小柄。


デカイ選手と話す時は、当然上を向いて話すことになると思うのです。


彼女らは、「首」が痛くならないんでしょうかね


ちょっと、余計な心配をしてしまいます
posted at 14:14 | バレーボール | この記事のURL
コメント(4)
来シーズンのVリーグの日程 [2007年07月31日(火)]
 
昨日付けで、来シーズンのVリーグの日程表が発表されていた

来シーズンは関東でも試合があるみたいだから嬉しいナ

でも、神奈川で試合がないのがちょっと残念・・・

東京体育館まで足を運ぶか、それとも静岡県まで車を飛ばして行くか・・・

悩むところだ・・・


初めて試合を観に行った時に撮った写真です
画面中央が、私の大好きな直弘選手です
最近引退した苅谷選手の後ろ姿が貴重なショットです
posted at 23:06 | バレーボール | この記事のURL
コメント(2)
飲み会の場に子供を連れて行くのは・・・。 [2007年06月18日(月)]
 
先週、バレーボールJTサンダーズの苅谷さんの送別会が行われたそうだ


リベロの酒井選手のブログにその時の写真がアップされていた。


一見楽しそうな写真だけど、よくよく見ると、小さい子供がチラホラ写ってる。

ちょっと待ってよここは飲み会の場でしょ

普通子供連れて行くか

しかもこの送別会、3時間かかったって書いてある。

3時間ってことは、18時に始まったとしても21時にお開き。

19時に始まったら22時にお開き。

どう考えても小さい子供は寝る時間じゃん

ココに写ってる子供の親達、無神経にも程がある

こういうアホな親がいるから「夜型」の子供が増えるんだよ

ってゆーか、それ以前に普通こういう場に子供は連れて行かないよな。

喫煙者なんて気兼ねなくタバコが吸えないじゃん

居酒屋で団体客とか居ても、子供連れなんて見たことないよ。


旦那と共通の知り合いの人の送別会にどうしても参加したかったら、子供は実家に預ければいいんだし、預けられなかったら私は出ない

みんなそうしてるんだよ


こういう人達って、仕事なんてほとんどしないでバレーばっかりやってるから、社会人的な一般常識が備わっていないように思う。

それに奥さんも問題。

普通スポーツ選手の奥さんは、旦那を誠心誠意支えてあんまり表には出ないイメージがあるけど、ここのチームの奥さんは違う。

この前行われた「ファン感謝デー」にも、「ファン感謝デー」なのに選手の奥さんがしゃしゃり出ていたらしく、「嫁感謝デーじゃねーんだよと言わんばかりにファンの間でブーイングの嵐だったらしい。

普通、奥さんっていうのはそういう場には出ないよな

それに選手も選手だよ。

奥さんに「来ないように」と一言言えよ、って感じ。


私が言いたいのは、

「選手も一応立派な社会人なんだから、学生のノリのままじゃ世の中通用しねーんだよっ

ってこと。


私、間違ってるかなぁ・・・
posted at 14:50 | バレーボール | この記事のURL
コメント(4)
vs イタリア [2007年06月11日(月)]
 
勝ちましたぁ〜

まさか勝てるとは

バレーボールワールドリーグ。

私の大好きな直弘龍治選手もスタメンで出場

好不調の波がものすごく激しい龍治クンだけど、今回の試合は調子が良かったように感じたなぁ

でも、ゴッツや越川が汗だくだったのに、龍治くんはあまり汗をかいてなかったように思えたんだけど・・・

代謝が悪いのか(笑)


龍治クンもカッコイイけど、人気のある山本隆弘が出場していない今大会は、全日本のメンバーで一番のイケメンは、東レアローズ所属の今田クンでしょう

カッコイイというか、カワイイというか

人気が出そうな予感・・・


それとテレビを見てて気になったのは、元全日本の大竹(身長208cm)がコーチとしてベンチにいたこと

相変わらずデカイよなぁ・・・
posted at 12:12 | バレーボール | この記事のURL
コメント(2)
バレーボール [2007年06月05日(火)]
 
今月から「ワールドリーグ」が始まった

結果は言うまでもなく、連敗中なんだけど・・・

日本でも試合があるから、その時くらいは勝って欲しいナ


バレーつながりで、私が生まれて初めてVリーグの試合を観に行った時のことをここで・・・。


2月、つわりが治まったので、「世界バレー」の時から好きになったJTサンダーズの直弘龍治選手(以下、龍治クン)を観に行きたいと思って、Vリーグのチケットを購入。

本当は家から一番近かった、静岡県の「三島市民体育館」に行きたかったんだけど、チケットが電話のみの予約

簡単にはつながらず、結局少し遠い、静岡県藤枝の「静岡県武道館」で行われる試合のチケットを購入(ここはネットで購入できたので)。

子供を実家に預けて行きたいところだったけれど、京都に旅行に行くからと断られ、旦那と子供と3人で行く羽目に・・・


そして3月10日(土)、お天気に恵まれていざ出発

2時間半足らずで到着してしまった。

会場近くのショッピングセンターに車を置いて、昼食を食べ、いざ出陣

体育館の中に入ると、選手達が練習していた。

龍治クンは・・・・・・いた〜

リベロの酒井選手と練習していた

ラッキーなことに、ちょうど私らの席から近い場所での練習

子供を旦那に任せて、私は写真撮りまくり

そして試合開始

試合中、子供がグズらないか心配だったけれど、席が応援団の近くで、それを面白がって見ていてくれたので、一度もグズることがなかった

試合は第1セットは取れたけど、第2、第3セットを落としてしまった。

途中、龍治クンは腰を痛めてしまい、内冨選手と交代

第4セットからまた出てたけど、結局第4セットも取られてしまい、負け試合となってしまった


せっかく来たので、私はどうしても彼のサインが欲しくて、会場裏で出待ちをすることにした。

お手紙も書いたから渡したくてね

ところが、凄い人だかり

みんな考えることは同じだ・・・

みんな一体誰のファンなんだ

待ち続けること数分、元全日本の尾上選手(何気にこの人の実家に近い場所に住んでいる私)が出てきた。

家が近い(と言っても車で10分くらいかかるけど)&同い年ということもあって、特にファンじゃないけどサインは欲しいなと思って、「尾上さーん」と叫んでみたものの、先週まで風邪を引いていた私。声が本調子ではない他のファンのところにばかり行ってしまった。

まぁ別にファンじゃないからいいんだけど、最後に近くを通ったからまた「尾上さーん」と叫んだら、私に会釈しながらバスに乗り込んでしまった。

出待ちしてる人みんな私の方を見るし・・・

恥ずかしいやらムカつくやら

何が恥ずかしいって、大してファンじゃないのに何回も呼んじゃって、結局私のところに来てくれなかったってことが恥ずかしいわ

なんて思っているところへ、ついに本命の龍治クンが登場

もう、色紙とサインペンを持ってる手が震えてしまった

今度こそは失敗しないようにと思っていると、隣にいたオバサンが、

「(尾上選手)出てきたよ」

と教えてくれた。

ほんとだ。

でも悪いがもうあんたに用はない(笑)。

龍治クンが姿を現した途端、今まで静かだったファンが一斉に

「直弘さーん

と叫びだした

この人たちみんなライバルだったのね・・・(笑)

私も負けじと

「(サイン)お願いしまーす

と叫んだら、大きなお腹が目立ったのかなんだか知らないけど、なんと早速私の元へ

そんなに早く来てくれると思わなかったから、サインペンのフタを開けていなかったよ

でも手が震えてフタが開かない

そうこうしているうちに、なんと龍治クンがペンを持ってくれて、私がフタを持って、気づいたら2人でペンを引っ張っていた

キャー きょ、共同作業(笑)


龍治クンのおかげでようやくペンのフタが開いて、無事にサインをもらうことができて、最後にお手紙も渡せた

でも負け試合だったせいか、彼の表情が死んでたのが少しガッカリだった

私は龍治クンの笑顔が見たかったのに・・・

まぁでも来年のVリーグも行くつもりだから、その時に笑顔見たいナ
posted at 14:34 | バレーボール | この記事のURL
コメント(2)
勇退・・・(T-T) [2007年05月28日(月)]
 
今日付けで、バレーボールJTサンダーズの苅谷選手の勇退が発表になった

ファンの間では苅谷選手の引退が囁かれていたけれど、誰もが「引退しないで欲しい」と願っていた。

それだけ、JTでは欠かせない存在だったんだと思う。

私は特別ファンではないけれど、勇退を聞いた時はショックだった

これから彼のプレーが見られなくなるのは寂しいし残念だなぁ・・・



今日は残念なことが多い日だなぁ。

ZARDの坂井泉水さんも亡くなったし・・・

ガンだったなんて知らなかったよ(死因は脳挫傷らしいけど)

ZARDは高校の頃によくカラオケで歌ってたっけ。

あの声が聴けなくなると思うと、本当に残念でならないなぁ・・・
posted at 22:06 | バレーボール | この記事のURL
コメント(4)
| 次へ
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る