またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
次男が1歳になりました。 [2008年08月12日(火)]
 
今月の10日で、次男が1歳になりました





この子の場合は、出産時に大変な目に遭わせてしまったり、


7ヶ月の時には入院も経験したり、


現在は、1ヶ月健診の時に指摘された「股関節の開き」の関係で、


半年に一度整形外科に通っています


マイペースな成長ぶりですが、それでも順調に、元気に育ってくれていますので、


あまり心配しないようにしています










次男を出産した当日、病室から携帯で簡単な出産エピソードをアップしましたが、


鮮明に覚えているうちにもう一度詳しく書いておきたいと思いました。


命がけで生まれてきた次男の出産エピソードを、


そのうちアップしたいと思っています










9日の土曜日に、スタジオア○スへ誕生日の記念撮影に行って来ました


長男が1歳の撮影の時は、途中、泣きはしましたが、


撮影担当のお姉さんの素晴らしい「あやし方」であっという間に笑顔になり、


とても良い写真が撮れました


さて、次男はどうかしら・・・










衣装は、ベッキーがデザインした「ミツバチ」の衣装を選びました


背中には羽も付いていて、とってもカワイイ衣装でした


しかし、衣装を着せている途中で次男は泣きだしてしまいました


さぁ困った


撮影場所へ座らせても、一向に泣きやみません


私があやしてもダメでした


撮影担当のお姉さんがあやしても、次男は泣きやむことはありませんでした


撮影を一度中断し、抱っこして気分転換を計り、


次男が落ち着いた頃に座らせましたが、また泣いてしまいます


次男はお兄ちゃんが大好きなので、長男に、


「ホラ、いつものようにの前でジャンプして


と、長男にお願いしました。


しかし長男は、周りに知らない人がいるからか、


恥ずかしがって何もしてくれませんでした


本番に弱いんだから〜・・・


結局最後は、


音の出るもの(タンバリンだったかな)で次男の機嫌を取ることができたので、


少し笑顔になった瞬間、撮影のお姉さんはなんと7枚も撮ってくれました


その他、2ポーズ撮り、何とか合計3ポーズ(20枚以上)撮ることができました










撮影が終わり、撮ってもらった写真を見ると、次男の顔は、


泣きはしていませんでしたが、最後の方に撮った写真は、


泣きはらしたのがバレバレな、目の腫れている写真ばかりでした


せっかくの写真が・・・


「泣きっ面に蜂」 ならぬ、


「泣きっ面蜂」 になってしまいました


撮影が終わった次男は、着替えた後はケロッとして、いつもの笑顔を見せてくれました


この笑顔よ

この笑顔を本番に見せて欲しかった〜



その日は次男が笑う度にそう思っていました










誕生日の翌日(昨日ですね)、1歳になってからすぐに受けるように言われている、


「麻疹、風疹」の予防接種を受けに行って来ました


長男は、1歳になるまで注射は全く泣かなかったのですが、


1歳を境に泣くようになりました


さて、次男はどうかしら・・・










担当は、デカイ声の女の先生でした


次男はそのデカイ声にビビッてしまい、なんと注射をする前から泣いてしまいました


泣いている次男を見て、先生が、


「あら〜、もう(注射が)わかるようになってきたのね〜」


と言うので、


「いや〜、そんなことないと思いますけど〜


と私。


「お母さん、子供を甘く見ちゃいけないよ(笑)


と先生。


だって次男が泣いてるのは「注射」じゃなくて、あなたの「声」がデカイからなんだもん


と思いながら、いざ注射


次男、更に大泣き


写真撮影といい、注射といい、これは長男よりも手強そうです


次回の注射は1ヶ月後にあるので、できれば物静かな先生であって欲しいです
posted at 15:11 | 育児&子育て | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/324
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る