またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
長男が3歳になりました。 [2008年07月31日(木)]
 
今月の1日、長男が3歳になりました


その3日前、スタジオア○スで、恒例の誕生日の記念撮影に行きました


昨年の撮影は、


嫌がって撮影場所に寄りつかなかったり、


衣装を着るのを嫌がったり、


しまいには飽きてしまったりで、本当に大変でした


さて今年はどうかな


とドキドキしながら挑んだ撮影


衣装はしっかり着てくれました


今回は、ベッキーがデザインした衣装を選びました


そしていざ撮影


昨年は撮影ポジションに寄りつかなかった長男でしたが、


成長したんですね、


今年はちゃんとポジションについてくれました


が、しかし、


お父さん子の長男は、


「お父さんここに座って


と、お父さんと一緒じゃないとイヤな様子


更に、


くんはここに座って


と、次男とまで一緒に撮りたい様子


困ったなぁ


とりあえず、撮影のお姉さんも頑張ってくれて、


備え付けのしまじろうのパペットや、


バイキンマン、ドラえもんの人形などを引っ張り出して、


長男の機嫌を取りました


そして何とか長男が1人で座ってくれたスキに、


2ポーズ撮ることができました


そのうちの1枚です





よく撮れていましたが、顔の丸い長男には、


襟の詰まった衣装はやめた方が良かったかなと、


ちょっぴり後悔してしまいました









そしてその日の夜は、誕生パーティーを行いました


ケーキは、今年はカワイイのを選んであげようと思い、


こんなケーキを頼みました





このケーキの商品紹介には、


『あなたは何の動物に見えますか


と書いてありました


長男に、


「何に見える


と聞いてみました。


長男は少し考えて、


「ネコ


と言っていました。


たしかにネコにも見えますね


真上から見ると、ライオンにも見えます


でも、長男が「ネコ」と言ったら、もうこのケーキは「ネコ」に決まりです


みんなで美味しくいただきました










余談ですが、このケーキの写真を両親に見せました


一足早く写真を見ていた母親は、父親に、


「何に見える」と言いながら見せたそうです。


『超』がつく天然であるウチの父親が放った一言。









「う〜ん・・・、ドラえもん








えぇーーーーー


ドラえもんには見えねーだろう


また1つ、父親の「語録」ができました










2歳の時は、「魔の2歳児」というだけあって、本当に大変でした


でも、長男が言葉が話せるようになってからは、私のストレスもだいぶ減りました。


次男にも優しく接してくれて、最近は一緒に遊んでくれるようになりました


見るからに丈夫そうな長男、これからも健康に、元気に、そして優しい子に育って欲しいと思います









さて、そんな長男ですが、


明日は私の実家へ1人でお泊りです


8月2、3日と、お祭りがあるんです


明日は子供会の山車が出るようで、私の父親が是非とも孫を連れて参加したいということで、お祭りの1日前にお泊りとなりました


恐らく、「孫命」の父親のだったのでしょう


明日の天気はどうやら良さそうなので、楽しみです


私、旦那、次男は、2日の夕方に実家へ向かいます


長男は、次男の出産、次男の入院等、長期間実家に預かってもらっていたことがあるので、1人で泊まりに行っても全くホームシックにかからず、へっちゃらなんです


早くも親離れかと思うと、少々寂しいですけどね
posted at 15:36 | 育児&子育て | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/319
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る