またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
大嫌いな旦那の家族の話C [2008年01月16日(水)]
 
多分「C」で最後になると思います。


でもまた番外編も書いてしまうかもしれませんが、とりあえずこれで最終回ということで・・・。





それでは、宜しくお願い致します

続きを読む...
posted at 16:06 | 旦那の家族 | この記事のURL
大嫌いな旦那の家族の話B [2008年01月15日(火)]
 
大変お待たせをいたしました


長男の昼寝の時間が短かったり、旦那が夜遅くまでパソコンを使っていたりで、なかなか記事を書くことができずにいました


旦那の家族シリーズの中では、今回の「家族編」が一番強烈な内容だと思っています。


〜〜〜前回までの記事はこちら〜〜〜

「義姉をキライになった日」

「義母をキライになった日」



少々長くなってしまいますが、どうか最後までご覧下さい


それでは、ごゆるりと・・・
続きを読む...
posted at 11:09 | 旦那の家族 | この記事のURL
大嫌いな旦那の家族の話A [2008年01月09日(水)]
 
前回の義姉の話は、まだまだ序の口です


(義姉の話はこちら→「義姉をキライになった日」


義母の話も序の口といえば序の口だと思いますが、宜しかったらのぞいて下さい
続きを読む...
posted at 13:44 | 旦那の家族 | この記事のURL
大嫌いな旦那の家族の話@ [2008年01月08日(火)]
 
昨日の記事にも書きましたが、チーコ夫婦は年越しに大ゲンカをしてしまい、史上最悪な年越しとなってしまいました


そのケンカの理由を記事にしたいと思ったのですが、その前に、皆さんに旦那の家族がどんな奴らなのかを知っていただきたいと思い、ケンカの理由を記事にする前に、旦那の家族のことを記事にさせていただきます


以前から記事にしようと思っていて、ずっと構想を練っていました。


ようやく記事にする時がきました





「義姉をキライになった日」


「義母をキライになった日」


「家族全員をキライになった日」


「義母を更にキライになった日」


と、4つに分けて書こうと思っています。


長くなりますが、どうぞお付き合い下さい


続きを読む...
posted at 16:18 | 旦那の家族 | この記事のURL
やっぱり義母はダマされた?! [2007年12月07日(金)]
 
半年ほど前、旦那経由で義母からパールのネックレスをもらいました。


定価7万円のものが、半額で3万5千円だったので、私に、と買ってくれたそうなんです。


でも私は受け取りませんでした


旦那の家族が全員キライというのも理由の1つですが、第一、私のために買ったのかどうかもわかりませんし、義姉に「いらない」と言われたから私に回ってきたものかもしれませんし・・・


なので、旦那に返して欲しいと言いましたが、やっぱり返しづらかったのでしょう。


ずっと棚にしまってありました。


でも、次男の出産直前、長男を実家に預けて昼間1人で過ごしている時に少し冷静に考えて、旦那の顔も立てる意味で、ネックレスを受け取ることにしました。


受け取ったとしても、滅多に使うことなどないと思っていました。


ところが先月、私の母親が家に遊びに来た時に、


「あんた、パールのネックレスなんか持ってないよね23日に結婚式に行くんだけど、いいのがないかなと思って・・・」


と言うんです。


私は義母にもらったネックレスを思い出しました


「いいのがあるよ


と言って、もらってから一度も開けたことのないネックレスを出しました。


「お義母さんにもらったんだけど、7万円の半額で3万5千円で売ってたんだって


と言って、ネックレスを母親に見せました。


ところが母親に見せたところ、とんでもないことが発覚してしまいました















母親

「あんた、これ、本当に元の値段が7万円なの




「うん。
だって値札付いてるじゃん。」



母親

「このネックレス、よく見てみなよ。
傷は付いてるし、大きさもバラバラだし、色もバラバラだよ。
おまけに(パールをつないでる)ヒモまで見えちゃってるじゃん

私が持ってるニセモノのネックレスの方が、大きさも同じで、色も揃ってて、重いよ。
これは7万円じゃおかしいよ。
お義母さんダマされたんじゃない





ビックリしました


母親の言う通り、とても7万円には見えない品でした

(写真を載せたかったのですが、傷やヒモがうまく写らなかったのでやめました


たとえ半額で買ったとしても、高すぎます


以前、義母の携帯にヘンな電話がかかってきて、ダマされずに済んだという記事を書きました(→こちら


義母は、そう簡単にはダマされる性格ではないのです


このネックレスをどうやって購入したのかはわかりませんが、3万5千円ものお金を出して買ってしまった義母を哀れに思ってしまいました


このことを旦那に話そうと思っていますが、今は風邪を引いているので、こんなことを話したら余計に具合が悪くなってしまいそうなので、良くなってから言おうと思います。
posted at 16:11 | 旦那の家族 | この記事のURL
見知らぬ男からの怪しい電話。 [2007年10月31日(水)]
 
以前、義母の携帯にヘンな電話がかかってきたことがありました


「もしもし、○○(←旦那の名前)だけど」


「携帯の番号が変わったから、今度からこっちにかけてね」


その男は、義母に携帯番号を教えました。


不審に思った義母は、


「会社は


「休み」


「あんた、声がヘンだけどどうしたの


「夜、エアコンをかけて寝てたから風邪引いちゃった」


などと、いろいろ質問しては、それらしい答えをしていたそうです。


とりあえずその時はそれで電話を切ったようですが、直後に義母が旦那の携帯(に教えられた番号じゃない、今までの番号)に電話をかけて、今のは違う人物だとわかったようです。


その話を聞いて、ゾッとしました


だって、その電話の、旦那の名前(しかも、家族内で呼んでいるあだ名)を名乗っていたっていうんですから


なんだか気持ちが悪かったです


幸い義母は、に教えられた携帯番号をかけることはしなかったようで、その後もからの電話はないようです


しその番号をかけていたら、振り込め詐欺につながっていたかもしれませんね


ニュースではよく見ますが、実際身近にこんなことがあるとやっぱり怖いです


携帯に見知らぬ番号からかかってきたら、出ないのが一番ですね
続きを読む...
posted at 15:34 | 旦那の家族 | この記事のURL
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る