またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2007年06月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
談合 [2007年06月29日(金)]
 
少し前の話だけれど、旦那の会社(=私が以前勤めていた会社)の、ある事業部が談合をしていたらしく、公正取引委員会の調査が入ってしまった

その事業部は、弊社の中でも一番大きな事業部で、全国の支店や営業所のほとんどに関係部署が入っている、弊社にとっては無くてはならない部署なわけで・・・。

その談合のせいで、一時は全社員が減給という噂も流れた。

全く関係ない旦那の部署まで減給なんて勘弁だよ


そんな談合の話なんて忘れていたら、このほど処分が下ったらしい。

「公正取引委員会へ2億円の支払い」


2億円

そんなお金、ウチの会社にあるのかい

と思ったら、そのお金は、役員の報酬から出るそうだ

あ〜よかった

役員なんていつもたくさんもらってるんだから、このくらいどうってことないよね

とりあえず減給は免れたのだった
posted at 22:54 | その他 | この記事のURL
これも入院準備?! [2007年06月29日(金)]
 
出産で家を空けなきゃならないと、ある程度旦那に関係することもいろいろ準備しておかないとならないわけで・・・。

毎日飲んでいる旦那向けのサプリも全て用意してみた

これも入院準備の1つかな




朝は食べない人なので、サプリを飲むのも昼と夜。

「このサプリは昼何錠、夜何錠」と、紙に書いておいた


不健康な喫煙者なもので、毎日こんなに飲んでいる旦那

特に最近は疲れが取れないって言うから、クエン酸も飲ませている。

効いてるのかは定かではないけれど・・・。


最近知ったんだけど、「マルチミネラル」って、1日3錠になったのね

いつから3錠になったんだろう

知らなくてずっと5錠飲んでたよ

お腹の子供に影響はないんだろうか・・・。

ちょっと心配
posted at 15:34 | その他 | この記事のURL
妊婦健診 [2007年06月28日(木)]
 
今日は、9ヶ月最後の妊婦健診

甘い物を絶っているおかげか、「糖」は異常なし

体重も、臨月に向けて頑張ってセーブしてるから問題なし

でも今日は、私の苦手な採血があった

「血」が怖いとかじゃなくて、血管が見当たらないって言われて何回も針を刺されたことがあるので・・・

3人がかりで血を採られたこともあったっけ(笑)。

ほんと、毎度スミマセンって感じ


最近お腹が張るようになってきた

経産婦は予定日よりも早く生まれる人が多いから、覚悟しておかないと・・・

でもそれは経産婦に限ったことじゃないんだよね。

私のハトコ、昨日の27日(水)が予定日だったのに、なんと3日(日)に生まれてしまった

初産なのに・・・。

わからないもんだなぁ・・・。

まだ入院の準備が完全に終わってないから、週末に全部やっておかないと・・・


(来週は、いよいよ臨月に突入です
posted at 22:02 | 妊娠&出産 | この記事のURL
ありがとうございました。 [2007年06月25日(月)]
 
先日、子育てに悩んでいる内容の記事を書いたところ、たくさんの方から励ましのコメントをいただきました

本当に嬉しかったです

ありがとうございました


みんな子供を持つ母親は同じ悩みを抱えているんだな、私だけじゃないんだなと思い、とても心強く感じ、気持ちがとてもラクになりました

土日に気持ちを切り替えようと、タイミング良く予約していた美容院で、カット&縮毛矯正をしてもらい、良い気分転換ができました

そのお陰か、今日もお昼寝の時間が短かった息子ですが、あまりイライラしませんでした

やっぱり母親の私がイライラしていると、子供も敏感に感じ取ってしまうので、良くないですね

今日は私も1日中穏やかな気持ちでいられたせいか、子供も割りと「お利口さん」でいてくれました


以前私の母親が


「母親という存在は、いつも『明るい存在』でいなきゃダメなんだよ」

と言っていたのを思い出しました。

私、母親の機嫌の悪い姿ってあまり見たことないんです・・・。

私も人間なので、毎日ニコニコすることはできませんが、自分が家庭で「明るい存在」で居られるようになったら、きっと一人前の母親になれたってことなのかなぁ、と思う今日このごろであります・・・。
posted at 22:43 | 育児&子育て | この記事のURL
ノイローゼではないけれど・・・。 [2007年06月22日(金)]
 
最近子供が言うことを聞いてくれなくて、ストレスが溜まってきた・・・。

お昼寝なんか最近は30分しかしてくれなくて、自分の時間が全く作れない。

「何でもっと寝ないのよっ

と怒って、バシバシ子供を叩いちゃう。

当然子供は大泣き。

叩くのはよくないとわかってても、つい手が出ちゃう。


もうすぐ臨月だからか、体がダルい。

子供が「遊んで」と言わんばかりに私の手を引こうとするけれど、体が言うことを利かない。

だから余計にストレスが溜まる。


一昨日はそのストレスがピークで、子供が邪魔とさえ思った。

私が妊娠していなければ、子供の昼寝中に家出していたと思う。


私は今、とにかく1人になりたい。

1人で1日中ゆっくりしたい。

実家なんかに帰っても、親がうるさいから絶対に帰らない。

とにかく、1人になりたい・・・。


育児ノイローゼとまではいかなくても、それに近い状態になっていた。


一昨日はどうしていいか自分でわからなくなって、子供が寝た後ずっと泣いていた。

旦那も、翌日は仕事があるのに夜中の2時半まで付き合ってくれて、どうしたらいいか一緒に話し合ってくれた。

でも、解決策は見つからず・・・。


そして昨日。

子供とどうやって接したらいいのだろう、そう思いながら朝を迎えてしまった。

案の定、お昼寝は35分しかしてくれなかった。

でも不思議と一昨日より頭に来なかった。

旦那に話を聞いてもらえただけでも気持ちが多少なりともスッキリしたのかもしれない。


でも昨日、気持ちがブルーだったためか、あることが気になってイライラしてしまった。
続きを読む...
posted at 13:21 | 育児&子育て | この記事のURL
今だから笑える話。 [2007年06月21日(木)]
 
この前掃除をしていた時になぜかふと思い出した、寿命の縮まる話をここで・・・。


私は工場勤務で、工場内には何社かの関係会社や下請け会社も入っていた。

その中に、関係会社「D社」という会社があったけれども、業績不振で撤退することになってしまった。

その関係で、D社に勤務していた社員数名が、私の部署に異動されてきた。

その数名のうち、女性は2人。

そのうちの1人は私と同じ課に配属になり、もう1人は男性ばかりで女性はパートさんだけという課に配属になってしまった。

私と同じ課になった人(Sさん)はとてもいい人で、すぐにみんなとも仲良くなれたけど、もう1人の女性(「オカメさん」に似てるので、オカメさん)は、少々クセがあり、決してカワイイとはいえないし、ファンデーションは肌の色と合ってなくていつも顔は真っ白だし、おまけに最近急激に太ったとかで、制服がピッチピチ

お腹なんて鏡餅みたいになってるし、スカートもファスナーが壊れそう・・・

女性から見ても引くのに、あれじゃ同じ課の男性陣はガッカリだったと思う


しかしそのオカメさん、D社にいた頃、なんと同じD社にいた男性と不倫をしていたという

その付き合いぶりは堂々としたものだったらしい。

会社の帰りにホテルに行ったり、仕事中にイチャついたり・・・。

オカメさんと不倫するなんて、一体どんな男性なんだ

趣味悪すぎだろ


オカメさんが私の部署に配属になる数日前、私と同じ課のMさんという男性と仕事の合間に世間話をしていると、オカメさんが不倫をしているという話題になった。

Mさん
「そんな子が来るのか相手はどんな奴なんだろうな。ウチの息子に聞いてみようかな

そうだ、Mさんの息子さんもD社の社員だったっけ。

で、別の部署に異動になったんだったなぁ。


「聞いてみて下さいよどんな男性なんですかね

少し楽しみにしながら息子さんの回答を待っていた。


そしてD社だった皆さんが私の部署に着任されて1ヶ月くらいたった頃、同じ課になった女性Sさんに、Mさんが、

「オレの息子もD社だったんだよ」

という話をしていた。

Sさんはとても驚いていた。

そりゃそうだろう。

まさか今度は父親と同じ課になるなんてね〜(笑)


それから数日後、私はふと、オカメさんの不倫相手の件を思い出して、Mさんに息子さんの回答を聞いてみたかったけどその日はMさんはお休み。

Sさんに聞いてみることにした。

そうしたら・・・、

「実はね、(オカメさんの相手は)

 Mさんの息子さんなんだよ」


・・・・・・えぇーーーーー

マジっすか

私、その息子の父親に不倫話暴露しちゃったってば(笑)

ヒェ〜

Mさん、息子さんに不倫のこと聞いたんだろうか・・・。

息子さん、聞かれたとしても本当のことは言えないだろうなぁ・・・。


今思うと、Mさんの息子が元D社だって話をされた時のSさんの驚き方が尋常じゃなかったんだよね


私はSさんからこの話を聞いて、寿命が10年縮まった思いだったよ


その後オカメさんとMさんの息子さんは別れたらしいけど、今だから話せる笑い話、かな
posted at 13:11 | その他 | この記事のURL
友達の子供が入院。 [2007年06月20日(水)]
 
友達の子供(ウチの子と同い年)が昨日、肺炎で入院したそうだ

(この「友達」とは、私が以前書いた「友達の旦那の話」の友達のことです。)

友達は付き添いたかったらしいんだけど、個室が空いていなくて無理だったらしい

まだ1才半だよ・・・。

かわいそうに


私の妹は幼稚園の時に肺炎で入院したことがあるけれど、その時は母親が退院までずっと病院で妹と寝泊りしていた。

私も5年生の時に肺炎で入院したことがあるけれど、さすがに5年生じゃ付き添いは認められず、初めての「1人お泊り」で凄く心細かったのを覚えている

私も妹も、入院した病院が父親の会社の病院だったため、入院初日から個室で過ごすことができた。

(なので、入院費も通常より安かったらしい。)

でも、小さいうちからこんな贅沢しちゃうとダメね

私、高校に上がるまで、

「入院したら最初はみんな個室に通されるもの」

だとばっかり思ってたから(笑)


友達、きっと凄く辛いと思う

もし入院したのがウチの子だったらと思うと、家でじっとなんかしていられないと思う。

こういう時に支えになるのは旦那だけど、友達の旦那、バカだから、何の支えにもなってないんだろうなぁ


我が子が入院するなんて考えられないし、考えたくないけど、たかが風邪と思わないで、様子がおかしいと思ったらすぐに病院に連れて行かないとね・・・

posted at 14:32 | 育児&子育て | この記事のURL
ハンカチ王子に会えるはずだったのに・・・。 [2007年06月19日(火)]
 
24日(日)、ハンカチ王子がウチの近くの(と言っても車で10分くらいかかるけど)球場に練習に来るらしいという情報を得た

大ファンという訳でもないけど、今話題だし、カッコイイし、ひと目見たいから行ってみようということになった。

ところがスケジュールをよく見てみると、その球場は2000人しか入らず、尚且つ日曜日ということもあって、たくさんのギャラリーが押し寄せるだろうということで、なんと練習見学は不可

せっかく見られるチャンスだったのにぃ〜

ちなみに22日(金)と23日(土)には、旦那の会社近くの球場で練習をやるらしくて、そこは公式戦でもたまに使われる球場だけあって1万5千人くらい入るので、そこは見学が可能だという。

ズルイよぉ〜

ウチの近くの球場でも、練習は見られなくても出待ちとかすればハンカチ王子に会えるんだろうけど、そこまでファンじゃないし・・・。

仕方がない、またの機会ってことで日曜日は予定が無くなってしまった
(「またの機会」って、そんな機会が今後あるのかどうか疑問だけど
posted at 22:45 | その他 | この記事のURL
飲み会の場に子供を連れて行くのは・・・。 [2007年06月18日(月)]
 
先週、バレーボールJTサンダーズの苅谷さんの送別会が行われたそうだ


リベロの酒井選手のブログにその時の写真がアップされていた。


一見楽しそうな写真だけど、よくよく見ると、小さい子供がチラホラ写ってる。

ちょっと待ってよここは飲み会の場でしょ

普通子供連れて行くか

しかもこの送別会、3時間かかったって書いてある。

3時間ってことは、18時に始まったとしても21時にお開き。

19時に始まったら22時にお開き。

どう考えても小さい子供は寝る時間じゃん

ココに写ってる子供の親達、無神経にも程がある

こういうアホな親がいるから「夜型」の子供が増えるんだよ

ってゆーか、それ以前に普通こういう場に子供は連れて行かないよな。

喫煙者なんて気兼ねなくタバコが吸えないじゃん

居酒屋で団体客とか居ても、子供連れなんて見たことないよ。


旦那と共通の知り合いの人の送別会にどうしても参加したかったら、子供は実家に預ければいいんだし、預けられなかったら私は出ない

みんなそうしてるんだよ


こういう人達って、仕事なんてほとんどしないでバレーばっかりやってるから、社会人的な一般常識が備わっていないように思う。

それに奥さんも問題。

普通スポーツ選手の奥さんは、旦那を誠心誠意支えてあんまり表には出ないイメージがあるけど、ここのチームの奥さんは違う。

この前行われた「ファン感謝デー」にも、「ファン感謝デー」なのに選手の奥さんがしゃしゃり出ていたらしく、「嫁感謝デーじゃねーんだよと言わんばかりにファンの間でブーイングの嵐だったらしい。

普通、奥さんっていうのはそういう場には出ないよな

それに選手も選手だよ。

奥さんに「来ないように」と一言言えよ、って感じ。


私が言いたいのは、

「選手も一応立派な社会人なんだから、学生のノリのままじゃ世の中通用しねーんだよっ

ってこと。


私、間違ってるかなぁ・・・
posted at 14:50 | バレーボール | この記事のURL
水虫の薬のCM。 [2007年06月15日(金)]
 
最近よく見かけるようになった、私の大好きな北村一輝サマご出演のCM「ウィンダム」。

CM出演を知ったのはオフィシャルウェブサイトからだけど、最初「ウィンダム」と聞いて、「整髪料のCMかしら」と思ってたのに、水虫の薬のCMと知ってガッカリ・・・


なぜ水虫


しかもCM見ても、

「ウィンダム

「新・殺菌力

「(水虫に)勝つ

しか言ってないし(笑)


おまけに悪人顔で映ってるし・・・


北村一輝サマの魅力が一切出てないような気がするのは私だけ


フコイダン茶」のCMはカッコ良かったのにさ〜・・・
posted at 15:58 | 北村一輝 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る