またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年01月  >
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
ご連絡。 [2008年01月21日(月)]
 
昨日からいろいろあったので、体調を崩してしまいました。

なので、しばらくブログをお休みさせていただきます。

申し訳ありません。
posted at 18:41 | この記事のURL
大嫌いな旦那の家族の話C [2008年01月16日(水)]
 
多分「C」で最後になると思います。


でもまた番外編も書いてしまうかもしれませんが、とりあえずこれで最終回ということで・・・。





それでは、宜しくお願い致します

続きを読む...
posted at 16:06 | 旦那の家族 | この記事のURL
大嫌いな旦那の家族の話B [2008年01月15日(火)]
 
大変お待たせをいたしました


長男の昼寝の時間が短かったり、旦那が夜遅くまでパソコンを使っていたりで、なかなか記事を書くことができずにいました


旦那の家族シリーズの中では、今回の「家族編」が一番強烈な内容だと思っています。


〜〜〜前回までの記事はこちら〜〜〜

「義姉をキライになった日」

「義母をキライになった日」



少々長くなってしまいますが、どうか最後までご覧下さい


それでは、ごゆるりと・・・
続きを読む...
posted at 11:09 | 旦那の家族 | この記事のURL
大嫌いな旦那の家族の話A [2008年01月09日(水)]
 
前回の義姉の話は、まだまだ序の口です


(義姉の話はこちら→「義姉をキライになった日」


義母の話も序の口といえば序の口だと思いますが、宜しかったらのぞいて下さい
続きを読む...
posted at 13:44 | 旦那の家族 | この記事のURL
大嫌いな旦那の家族の話@ [2008年01月08日(火)]
 
昨日の記事にも書きましたが、チーコ夫婦は年越しに大ゲンカをしてしまい、史上最悪な年越しとなってしまいました


そのケンカの理由を記事にしたいと思ったのですが、その前に、皆さんに旦那の家族がどんな奴らなのかを知っていただきたいと思い、ケンカの理由を記事にする前に、旦那の家族のことを記事にさせていただきます


以前から記事にしようと思っていて、ずっと構想を練っていました。


ようやく記事にする時がきました





「義姉をキライになった日」


「義母をキライになった日」


「家族全員をキライになった日」


「義母を更にキライになった日」


と、4つに分けて書こうと思っています。


長くなりますが、どうぞお付き合い下さい


続きを読む...
posted at 16:18 | 旦那の家族 | この記事のURL
年末年始の出来事(後編)。 [2008年01月07日(月)]
 
(前回の記事はこちら→前編


駅伝観戦が終わり、初詣に行く前に一旦車に戻って、次男をベビーカーに乗せました。


(駅伝を見ている時はベビーカーは邪魔になるので、抱っこホルダーを使っていました。)


そして神社へ行くと、お参りの行列が階段下まで繋がっていました


これではいつお参りできるかわからないし、昼食も取っていなかったので、仕方なくお参りは諦め、おみくじだけ引いて帰ることにしました。


ドキドキしながら引いたおみくじはなんと・・・









「凶」











ガーンガーンガーン・・・



そりゃないよ〜


ちなみに旦那は「大吉」でした


そんなブルーな気分で真っ先に見た内容は、「恋愛


その内容は・・・










「思えども届かず」





ヒ、ヒドイ・・・


そりゃあ、「凶」だからある程度覚悟はしてましたよ。


でも、あまりにもリアル過ぎる・・・






「凶」なんかひいてしまったので、どうしてもお参りがしたい


でも並ぶのはイヤだ


という訳で、5日の日に少し足を伸ばして、静岡県の大きな神社(そこは並ばないでお参りができます)まで初詣に行って来ちゃいました


ちゃんとお参りしてきましたよ


5円玉は、朝マックを食べた時にうっかり出してしまったので、ちょっと奮発()して旦那と長男は50円玉、私は100円玉でお参りしました


家族のことと、K先生のことをお願いしましたヨ


そしてそして、またまたおみくじを引いてしまいました(笑)


2回も引くのってどうなのって思いましたが、違う神社だし、良いかなと


今度は「末吉」でした


微妙・・・ですが、「凶」よりはマシなので、私としてはOKです


恋愛も、そこそこいいこと書いてあったし


この前「大吉」だった旦那は、もう引きたくないということだったので、長男に引かせてみました


「好きなの取っていいよ」


と言ったら、長男は一番上のおみくじを取りました。


その結果は・・・










な、なんと、

「大吉」



大笑いでした


2歳が大吉を引いてしまうなんて(笑)


その運を私に分けて欲しいものです





こうして、我が家の年末年始は終わりました。


旦那の9連休はあっという間でしたが、9連休の半分は予想通り旦那を鬱陶しく感じていました(笑)


ケンカもしちゃったしね


とりあえず今は何事もなかったように過ごしていますが、またいつケンカになるか、という感じです


明日からはまた、いつもの生活に戻ります。


ブログも毎日は更新できませんが、また1年間、ヨロシクお願い致します
posted at 13:22 | その他 | この記事のURL
年末年始の出来事(前編)。 [2008年01月07日(月)]
 

遅くなりましたが、皆様、
今年も宜しくお願い致します



皆さんは、年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか


私の年越しは、とってもブルーでした


大晦日くらいは、子供達を早く寝かせて旦那と2人でゆっくり過ごそうと考えていました。


ところが、旦那と大ゲンカをしてしまい、ゆっくりするどころか、夕飯すら口にすることはありませんでした


ケンカの原因は、「旦那の家族」です


(「あぁ、あの家族ね」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね


その日は夜までずっと泣いていたので、2日まで目の腫れが引くことはありませんでした


そんな状態で旦那の実家に行くのはイヤなので、毎年元旦は、午前中に旦那の実家、午後に私の実家へ行くのですが、今年は私の実家にだけ行って来ました


(旦那の実家へは4日の日に行ってきました)


前日にケンカしたことを両親に話していたため、ラクな気持ちでいくことができましたし、気分転換にもなりました


そして2日の日。


市内の神社に初詣に行く予定でした。


駐車場に車を置いて歩いていると、たくさんの人達が一定の方向へ歩いて行くのです。


その人たちは、「箱根駅伝」を見に行かれる方たちでした。


そこで私達も急きょ、箱根駅伝を見に行くことにしました


本当は中継所で見たかったのですが、ものすごい人だかりだろうと思い、中継所から少し離れた場所で見ることにしました。


しかし、待っている間が長い


私と旦那だけならまだしも、長男を飽きさせないようにするのが大変でした


(次男は寝ていました


最初は旗を振って楽しそうにしていた長男ですが、だんだんとそれも飽きてしまい、旦那が抱っこしたり肩車をしたり、2人で童謡を歌ってあげたりして何とか気を紛らわせました


そして30〜40分後、ようやく1人目のランナーが走ってきました


1位は山梨学院でした。


「頑張れ〜


と言いながらも、中継車へのカメラ目線も忘れなかったチーコでした(笑)


テレビではわかりづらいのですが、車からの監督の「激」って、ものすごく大きいんです


音量が


長男も楽しそうに、


「頑張れー


と言いながら旗を振っていたのですが、駒沢大学の監督の、


「負けるな負けるな負けるな



の声にすっかりビビッてしまい、その後は最後まで半べそ状態でした(笑)


そして約10分後、最後のランナーが通り過ぎ、駅伝観戦はあっという間に終わってしまいました。


私は駅伝を見るのは2回目だったんですけど、やっぱり楽しいですね


特に、ランナーが競っている場面を間近で見ると、面白くて、得した気分になります


今回はその「競っている」場面を2回も見ることができました


その場で来年も見に行くことを決めました


そしてその後は、真の目的だった初詣・・・、


のはずでしたが・・・。



(長くなってしまったので後編へ
posted at 11:09 | その他 | この記事のURL
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る