またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
会社の納涼祭へ♪A [2008年09月01日(月)]
 
(@はこちらです→










納涼祭は、「ものまねショー」や、


神奈川出身のシンガーソングライター:「白井貴子」さんのミニライブなど、


盛りだくさんの内容でした


その間、以前同じ部署だったSさん、一緒にお弁当を食べていた先輩Mさんなど、


いろんな人に会うことができました


先輩Mさんには、


「(体型が)戻ったね〜


と言われ、とても嬉しかったです










長男、次男も、それなりに楽しんでいるようでした


長男は、人見知りをしないのはわかっていましたが、


ビックリしたのは次男でした


旦那の同僚Kさんに抱っこをしてもらった次男。


「あれお母さんが目の前にいる。ってことは、ボクを抱っこしているのは・・・


という感じで恐る恐るKさんの顔を見る次男


うわ〜、絶対泣く


と思っていました。


ところが、不安そうな顔をしたのはほんの一瞬だけで、


なんと1分もしないうちにKさんに慣れてしまったのです


今まで私以外の人に抱っこされていたら泣いていた次男が


成長したなぁ


Kさんに肩車をされてもへっちゃらでした




フラッシュでちょっと顔がこわばっていますが



その後、いろんな人に代わる代わる抱っこされても、次男は泣くことはありませんでした


そして長男の暴走は止まりません


私が会社の人と話をしていると、近寄ってきて、


「ねえねえ、つき


と言って、月がキレイなことを教えたり、


時には私とあまり仲良くなかった人のところへも行ってしまい、焦ってしまいました










暗くなってきた頃、私の一番会いたかった人(先輩Tちゃん以外)に会うことができました


私が入社したての頃にとてもお世話になった、Oさんです。


妊娠を機に退職されたのは8年前。


Oさんのご主人は、ウチの旦那と同じ部署なので、年賀状のやりとりはしていましたが、


再会はできていませんでした。


私が旦那に、


「Oさんは来てるの


と聞いたら、旦那がOさん(ご主人)に電話をかけてくれました。


Oさんはファミリーで来ていました。


ほどなくして、Oさんファミリーが私達のいる場所に来てくれました


Oさんと、8年ぶりの再会です


8年前と全く変わっていないOさん    相変わらず細い


思わず、


「(お会いできて)嬉しい〜


と叫んでしまいました


Oさんには、お子さんが2人(8歳)(6歳)います。


Oさんはキレイな方ですし、ご主人も円らな瞳をお持ちの方なので、


当然、子供もとってもカワイイんです


本当に可愛くて、お子さんの写真入りの年賀状を、旦那と毎年楽しみにしているんです


そしてここで長男の暴走がピークに達しようとしていました


カワイイ女性に目がない長男(注:3歳)が、


Oさんのお子さんを気に入らないはずがありません


Oさんの上のに目をつけた長男は、から離れません


と長男の追いかけっこが始まりました


んもぉ〜


しかし、心優しいOさんご夫妻のお子さんです


も、イヤな顔ひとつせず長男と遊んでくれました




ちゃっかり隣りに座っています
顔はニッコニコです



長男が遊んでいるスキに私は、先輩Tちゃんとお話をして、


旦那からは聞けない社内の情報を得ていました










そしてここで、長男の暴走はピークに達しました


だけでは飽き足らず、なんとOさんにまで手を出していました


いつの間にか、ちゃっかりOさんの膝の上に座っている長男





んもぉ〜    でも、あまりにもいい笑顔だったので、写真に収めました


「こっちに来なさいっ


と私が言うと、


「ヤ〜ダ〜


んもぉ〜


しまいには、Oさんとの3人で、白井貴子さんのステージを間近で見に行く始末


さすがに、Oさんにも、母親を独り占めされているにも悪いと思い、


私も一緒に着いて行こうとしたら、


「ヤ〜ダッ


と言われ・・・


結局私は1人で席に戻ったのでした


最後のお楽しみ抽選会の時に、ようやく長男はOさんから離れました


この日初めて私の膝に座っている長男を見たOさんに、


「(私の膝に座っている)その光景初めて見た


と言われてしまいました


本当に、こういうところへ行くと、いっつもこうなるんです


一体誰に似たのか・・・


そんな長男に振り回され、ものまねショーと白井貴子さんのライブは、


残念ながら楽しむことができませんでした


そして最後の抽選会も、やっぱり当たりませんでした










大盛況のうちに終了した納涼祭


Oさんファミリーとは、次回の納涼祭での再会を約束してお別れしました。


Oさんと、とたくさん遊んだ長男は、Oさん達との別れが寂しかったようで、


帰るのを嫌がりましたが、


は他の子に比べて聞き分けの良い子だよ


と母親が話していた通り、


最後にはOさんファミリーにしっかり「バイバイ」してお別れすることができました


そんな長男、帰りは車の中で熟睡かと思いきや、


家に着くまで物思いにふけっていました


長男のひと夏の恋が終わりました











久々に懐かしい顔ぶれに会えて、本当に嬉しかったですし、


久々に心の底から笑ったような気がしました


来年も、予算が取れればやるようなので、楽しみにしたいと思います









余談ですが、この記事に載せる写真を予め自分のフォルダーに保存しておいたら、なんと・・・、


旦那に写真が見つかってしまいました



旦那が私の目の前で、私のフォルダーを勝手に開いたんです


次男以外は顔を隠して、一体この写真は何に使うんだと思ったことでしょう


「うわ〜絶対聞かれる


と思っていましたが、旦那は不思議そうに首を傾げるだけで、


何も聞いて来ませんでした


よかった〜


ってゆーか、


お前、人のフォルダー勝手に見てんじゃねーよっ



私は旦那のフォルダーなんて一度も見たことがありません


今後は何か対策を取らないとダメそうです・・・
posted at 15:32 | おでかけ | この記事のURL
この記事のURL
http://www.dhcblog.com/chi-ko/archive/326
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る