またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
皮膚科で緊急切開 [2008年09月11日(木)]
 
ずっと以前から、背中に小さな「おでき」ができていました。


でも、痛くもかゆくもなかったので、ずっと放置していました。


ところが先週になって、そのおできが急に大きくなり始め、


赤くなり、


触らなくても痛くなってしまい、


壁やイスに寄り掛かることができなくなってしまいました


自分でおできを見ることができないので、旦那に見てもらうと、


虫に刺された様子でもありませんでした。










以前父親が、似たような症状で形成外科に通ったことがありました


私がよく行く総合病院(K先生の病院です)は、形成外科は皮膚科と同じ受付なので、


とりあえずかかったことのある皮膚科に診てもらうことにしました。










おととい、母親に来てもらって子供達を見ててもらい、私は病院へ行きました


予約外なので、30分ほど待ってからようやく呼ばれて診察室へ入り、先生


状況を説明しました。


そして服を脱いで先生に診てもらうと、


「あーこれはね・・・」


と、先生はすぐにわかったようでした


病名は、


炎症性粉瘤(えんしょうせいふんりゅう)


というものでした。


もちろん、初めて聞く名前です


「すぐに切開した方がいいです。でも、薬でちらすこともできますが・・・」


えぇっ


今から切開


もしかしたら切るかなとは思っていましたが、


まさか今すぐとは夢にも思いませんでした


でも、薬でちらすのもイヤだから、いいや、切っちゃえ


と思い、その場で切開をお願いしました。


切開する際は麻酔を使うので、「手術同意書」をその場で書かされました


そしてそのまま処置室へ通され、服をまくってうつ伏せの状態で横になりました。


ほどなくして先生が現れ、消毒をした後、麻酔の注射を何本も打たれました


「切るよりも、この注射の方が痛いから、頑張ってね


と言われた通り、歯を抜く時と同じで、麻酔の注射はとっても痛かったです


注射を5、6本打たれた後、切開が始まりました









切開は人生で2度目です。


1度目は、中学の時、妹とケンカをしていて、


妹が武器で持っていた鉛筆が私の腕に刺さってしまい、


鉛筆の芯が取れなくなってしまいました


その後、外科で切開してもらい、芯を取ったというマヌケな過去があります


その時の切開は、


(いつ始まるんだろう・・・あれもう切開してる


という感じで、いつ麻酔の注射を打ったのか、いつ切り始めたのか全くわからず、


「痛み」は何も感じずに切開が終わったのでした


やっぱり腕と背中では違うんですね。


背中はとっても痛かったです










先生がおできの部分を切って、中の膿を取りだす時は、つねって出していたので、


いくら麻酔をしていたといえども、注射と同じくらい痛かったです


膿は結構溜まっていたようで、


先生がつねる度にピュッと出る膿を見ていた看護師さんは、思わず、


「うわっ


と言っていました     素人じゃないんだから・・・










切開は10分ほどで終了しました。


傷口部分にガーゼをつめて、その上に大きなガーゼをあてた状態で1日を過ごさなければならなかったので、


その日はお風呂に入ることはできませんでした


そして翌日(昨日ですね)、また病院へ行ってきました


昨日はちょうど父親がお休みだったので、車で行くことができました


傷口も乾いていて、良い状態なので、シャワーはOKになりました


その日は消毒だけしてもらって帰りました。


次回は火曜日にまた行って来ます










今回、薬は、抗生剤、痛み止め、消毒の薬を2種類、合計4種類の薬を処方されましたが、


私の人生の中で、4種類も薬を処方されたのは生まれて初めてでした










今回、切開したので、医療費も結構かかるのかなぁと思っていたら、3,000円弱で済んでしまいました


ヨカッタ〜


と思ったのですが、今年の4月に、「脂漏性角化症」という、


顔のイボを取ってもらおうと、ここの病院の皮膚科へ通っていました。


液体窒素で凍らせた綿棒を使って、


(皮膚に負担がかかるので)2、3回に分けてイボを取るというものでした。


その時は、6,000円もしました


普通に考えても、綿棒を使うよりも切開の方が高くつきそうな気がしますが、


一体何が違うんだろうかと、少々ふに落ちないでいます










麻酔の注射は痛かったですが、出産を経験する前と比べたら、


痛みにはとても強くなったような気がしました


普通に生活していれば、出産の痛みに勝るものはないんでしょうね
posted at 15:28 | その他 | この記事のURL
手作りストラップ♪ [2008年08月06日(水)]
 
ブログをお休みしている間、樹里家では不幸が続きました。


6月に、義母のお姉さんが立て続けに2人亡くなりました。


樹里家も子供を連れて葬儀に参列しましたが、


出席者全員黒い服という異様な雰囲気に長男はすっかりビビッてしまい、


ずっと抱っこでした


義母は7人きょうだいの末っ子です。


義母くらいの年になると、こんなことでもないと、


きょうだい全員集まれないんだなぁと、少し寂しい気持ちになりました。


その中に、義母のお兄さんで、


以前次男が生まれた時に手作りのおもちゃ(→こちら)をプレゼントして


下さったおじさんにお会いすることができました。


趣味をお持ちの方というのは若いですね、


70過ぎているのにお肌がツヤッツヤでした


そのおじさんから、今度は手作りの携帯ストラップをいただきました





手作りですよ


これもまた素晴らしい作品です


私が目を離したスキに次男が口の中に入れてしまい、


今では次男の歯型が付いていますが、大事に使いたいと思います









おまけですが、昨年、おじさんから手作りのおもちゃをいただいた際、


一緒に手作りのパズルもいただきました。


昨年は載せることができませんでしたが、こんなパズルでした。





上は動物で、下は野菜です。


これもまた趣味で作ったとは思えない作品です


そして、意外と難しいんです


今はもう慣れましたが、いただいたばかりの頃は、


子供がバラバラにしたパズルを片付けるのにとても苦労しました










このおじさんにおもちゃのお礼を言った際、こんなことを言われました。


「3人目ができた時はまた作るからね


なんで年寄りってそうなんでしょう


旦那は親戚が多いのですが、初めてお会いした方にも、


「3人目は


と聞かれました。


2人もいればいいだろう、と、少しうんざりしてしまいました
posted at 15:15 | その他 | この記事のURL
ご無沙汰しています。 [2008年07月25日(金)]
 
大変ご無沙汰しています。




メールをいただいた方にはお話していましたが、


最後に更新した5月中旬から、ブログを「楽しい」と思えなくなってしまい、


5月いっぱいブログをお休みすることにしようと思っていました。


しかし6月に入ると、体調が「」になってしまいました。


「内蔵」が悪いのではなく、「精神的」に、です。


原因はわかりません。


朝起きると既に気分がで、何かしていないと涙が出てきてしまい、


私1人で子供達のお世話をしていると、


いつもは平気なのに何だかとっても不安な気持ちに駆られていました。


と同時に貧血にも悩まされ、その度に実家から母親に来てもらい、


旦那には早く帰って来てもらい、私は布団で横になっている、


そんな日々が続いていました。


今思うと、鬱の一歩手前だったのかもしれません。


そんな状態だったので、次男と同い年の友達の子供が、


次男よりも先に寝返りができたり、ハイハイができたというのを聞く度に、


とても落ち込み、素直に喜ぶことができませんでした。


母親には、


「それも『個性』と思うしかないよ」


と言われましたが、


その時の私にはとてもそんなふうに思う余裕がありませんでした。


こんな状態では、ママさん達のブログを読んでいるだけでも


気分がになるだろう、


ブログを続けていても自分自身が傷つくだけと思い、


ブログをやめる方向で考えていました。


やめると言っても記事自体は消さないようにして、


お友達は解消させてもらおう・・・、


皆さんへの挨拶文はどう書こう・・・、


そんなことまで考えていました。


しかしそんな時、お友達に、


「やっぱりやめるのはもったいないよ」


と言われました。


そして実際にブログをやめた方からは、


「やめるとスッキリする反面、寂しさもあるので、よく考えて」


と言われました。


9割方「やめよう」と思っていた私の気持ちが揺らぎました。


半月ほど、よく考えました。


考えれば考えるほど、書きたいことが出てきました。


そして考えた結果、


(やっぱり続けてみよう。)


そう思いました。




今月に入ると体調も落ち着いてきました。


子供の成長も、だいぶ「個性」と思えるようになりました。


本当は今月初めから再開したかったのですが、


その時はまだブログを「楽しい」と思えずにいたので、


再開が遅れてしまいました。




以前よりも不定期更新になるかと思います。


そして、皆さんのところへ遊びに行かれたとしても、


読み逃げになってしまうかもしれませんが、どうかご了承下さい。


こんな私ですが、また宜しくお願い致します。
posted at 15:32 | その他 | この記事のURL
三十路になりました! [2008年04月24日(木)]
 
生まれた時間にアップしてみました


今日は私の30回目の誕生日です


ついに30代に突入です










この前、会社にいた時のことを思い出しました。


私が21歳だった頃、私の部署に別の部署から異動になった人が配属されました。


1人ずつ自己紹介をしました。


「樹里です。21歳です。」


私はフツーに年齢を言いました。


しかし、私より6歳年上の、当時27歳だった先輩()は、


「年齢は・・・、ちょっと言いたくないので


と、隠していました。


「だんだん年を重ねると年齢は言いたくなくなるんだ


そういうものなんだと思いました。


でも私が27歳の時は、特に「隠したい」とは思いませんでした。


そして30歳になった今も、その気持ちは変わりません。


堂々と、


「三十路です


と言えます


これから先も、堂々と年齢を言える生き方をしていきたいですね
posted at 10:42 | その他 | この記事のURL
車買っちゃった♪ [2008年03月10日(月)]
 
今月1日、車を買ってしまいました





その日の土曜日も、いつものように午前中は市内へ買い物に出かけ、帰って来てからお昼を食べていました。


その時、父親からがありました。


「今日は車の点検の日でディーラーに来ているんだけど、中古ですごくいい『ヴォクシー』が飾ってあるよ


と言うのです。


何でも、フル装備、カーナビはもちろん、ETCも付いて、両側スライドドア、その他モロモロあって、価格が200万弱だというのです。


なんだか良さそうだぞと思い、旦那に相談しました。


しかし旦那は、この時はあまり乗り気ではありませんでした


「オレは『アルファード』がいいんだ


その一点張りでした


アルファードなんて、いくら中古でも高くて買えね〜っつーの


でも私はわかっていました。


ヴォクシーの実物を見れば、絶対コイツは気にいる


そう思いました。










そして昼食後、両親の待っている、車で30分ほどの場所にある「ネッツ」へ行きました


そこのディーラーには、実家でかれこれ20年ほどお世話になっている営業のMさんがいます。


実家では、今までMさんから数台ほど車を買っています。

(うち、新車は1台だけですが・・・)


若いうちから敬語もしっかりしていたし、とても感じのいい人だと、両親も絶賛です


それにMさんは、無理に購入を勧めることをしないし、私から見てもとってもいい人なんです

(おまけにカッコイイし(笑)










Mさんへの挨拶を済ませ、早速ヴォクシーを拝見


H17年式の車でした。


車検は通したばかり(ウチの車もだけど、タイヤもほぼ新品(ウチの車もだけど


旦那の希望通り、後ろにはウイング付き


そして、とってもカッコイイライトが付いていました

(と言っても私にはよくわかりませんが


以前この車に乗られていた方は、かなりこだわっていろいろオプションを付けていたようで、ライトもそうですし、2列目のシートが回転できて後ろ向きに座れるようにもなっていました

(でもこれはあんまり使わなさそう・・・


旦那はというと、私の思惑通り、


「い〜ね〜


を連発しながら見ていました










我が家は今、三菱の「グランディス」に乗っています


このグランディス、旦那のこだわりで「エアロ」が付いています。


しかしこの「エアロ」がクセ物なんです


この車は、結婚する前に旦那が購入したものです。


忘れもしません。


グランディス納車初日に、私たちは伊豆へ旅行に行きました。


「家族よりも私が先に新車に乗ってもいいのかしら〜


なんて思いながら、ウキウキして行った旅行


さあホテルへ着いた


駐車場の坂を上るぞ


という時に、やっちゃいました










ガリガリガリッ











「うわぁー擦ったー











エアロ付きの車の運転に慣れていなかった旦那は、急な坂道を普通に上ろうとしてしまい、斜面にエアロを擦ってしまったのです


納車初日に車を傷付けてしまった旦那。


せっかくの旅行がちょっとブルーになってしまったのでした


あとから聞いた話ですが、エアロにもいろいろ種類があるようで、旦那が付けたエアロは、Mさんや他の営業さんが口を揃えて、


「あのメーカーのエアロはどんな坂でも擦る



と言わしめるほど、関係者には不評なエアロだったのでした










あれから8年・・・。


白馬へスキーにも行きましたし、妹が引っ越しをするときにも活躍しました


エアロはもうボロボロです


8年前は、300万で購入したそうです。


それが、下取り金額は、10万・・・


仕方がありません。


毎日通勤で使っていますしね・・・


子供がいなければ今の車のままで良いのですが、やっぱり子供がいるとなると話は別です。


子供を車に乗せる時は、やっぱりスライドドアの方がラクチンです


今の車はスライドではありませんので、駐車している時、隣の車にドアがぶつからないか気にしながら子供をチャイルドシートに乗せています。


狭い駐車場は大変です


それに、ベビーカーは横に寝かせないと入りません


ベビーカーだけでほぼいっぱいになってしまいます


子供ができてから、今の車が好きではなくなってしまいました


でも、これからお金がかかるというのに新車はもちろん買えないし、中古もいいのがなさそうだし、どうしたらいいんだろう・・・。


そう思いながら、昨年12月、2度目()の車検を通しました。


毎日通勤に使っているので、車検と同時にタイヤも変えました。


しかし今月に入って、父親のおかげでいい車が見つかりました


あとから聞いた話ですが、このヴォクシー、入った時に、営業所内で、


「これは絶対にすぐ売れる


と言われていたようです。


そして、他の営業所からも問い合わせが何件か入っていたようで、私達が当日に決めないと他場所へ渡ってしまうところでした


そんな、とっても素晴らしくお買い得な車があった日に、たまたま実家の車が点検の日だったという偶然・・・


まさに、「運命」としかいいようがありません










アルファードがいいと言っていた旦那はどこへやら・・・(笑)


ハイ、即決でございます


Mさんは、少しだけ安くしてくれました


購入にあたっての説明を聞いている間、子供は両親に任せていました。


次男はベビーカーでねんね


長男はというと、店内に飾ってあるアルファードの両側スライドドアが面白かったようで、私の父親とずっと遊んでいました


車に傷を付けちゃいけない&手を挟んだら大変ということで、父親はSPのごとく長男を見張っていたため、疲労困憊といった感じでした


Mさんのお話を全て聞き終えた後、長男と遊び終えてクタクタになった父親がやってきました。


そこでMさんがこんなことを話してくれました。


「○○さん(←両親)は、ボクが新入社員の頃からのお客さんなので、思い入れがあるんです。今後も購入いただける時はできるだけ(安くできるように)頑張りますので


本当にいい方です


「新入社員の頃から」、ということは、そのころから敬語もしっかりしていたということですね


とってもいい方と巡り会えて、私らと両親は本当に幸せです

(おまけにカッコイイし(笑)


以前父親に、


「結婚するならMさんのような人としなさい」


と言われたことがありました。


残念ながら父親の期待に添えることはできませんでしたね(笑)










いよいよ今週土曜日が納車の日です


今までは、2列目に子供2人のチャイルドシートが付いていると、3列目が使えなくなっていました


でも、今度は2列目にチャイルドシートが付いていても、3列目へ行くことができます


ベビーカーも立てて置けるしね


ずっとお世話になったグランディスとオサラバするのは少し寂しいけど、ヴォクシーは「5ナンバー」だし、燃費も若干いいし、税金も安いしで、楽しみです


でも、ローンを払わなくちゃならないから、まじめに家計簿をつけなければ・・・
posted at 13:25 | その他 | この記事のURL
年末年始の出来事(後編)。 [2008年01月07日(月)]
 
(前回の記事はこちら→前編


駅伝観戦が終わり、初詣に行く前に一旦車に戻って、次男をベビーカーに乗せました。


(駅伝を見ている時はベビーカーは邪魔になるので、抱っこホルダーを使っていました。)


そして神社へ行くと、お参りの行列が階段下まで繋がっていました


これではいつお参りできるかわからないし、昼食も取っていなかったので、仕方なくお参りは諦め、おみくじだけ引いて帰ることにしました。


ドキドキしながら引いたおみくじはなんと・・・









「凶」











ガーンガーンガーン・・・



そりゃないよ〜


ちなみに旦那は「大吉」でした


そんなブルーな気分で真っ先に見た内容は、「恋愛


その内容は・・・










「思えども届かず」





ヒ、ヒドイ・・・


そりゃあ、「凶」だからある程度覚悟はしてましたよ。


でも、あまりにもリアル過ぎる・・・






「凶」なんかひいてしまったので、どうしてもお参りがしたい


でも並ぶのはイヤだ


という訳で、5日の日に少し足を伸ばして、静岡県の大きな神社(そこは並ばないでお参りができます)まで初詣に行って来ちゃいました


ちゃんとお参りしてきましたよ


5円玉は、朝マックを食べた時にうっかり出してしまったので、ちょっと奮発()して旦那と長男は50円玉、私は100円玉でお参りしました


家族のことと、K先生のことをお願いしましたヨ


そしてそして、またまたおみくじを引いてしまいました(笑)


2回も引くのってどうなのって思いましたが、違う神社だし、良いかなと


今度は「末吉」でした


微妙・・・ですが、「凶」よりはマシなので、私としてはOKです


恋愛も、そこそこいいこと書いてあったし


この前「大吉」だった旦那は、もう引きたくないということだったので、長男に引かせてみました


「好きなの取っていいよ」


と言ったら、長男は一番上のおみくじを取りました。


その結果は・・・










な、なんと、

「大吉」



大笑いでした


2歳が大吉を引いてしまうなんて(笑)


その運を私に分けて欲しいものです





こうして、我が家の年末年始は終わりました。


旦那の9連休はあっという間でしたが、9連休の半分は予想通り旦那を鬱陶しく感じていました(笑)


ケンカもしちゃったしね


とりあえず今は何事もなかったように過ごしていますが、またいつケンカになるか、という感じです


明日からはまた、いつもの生活に戻ります。


ブログも毎日は更新できませんが、また1年間、ヨロシクお願い致します
posted at 13:22 | その他 | この記事のURL
年末年始の出来事(前編)。 [2008年01月07日(月)]
 

遅くなりましたが、皆様、
今年も宜しくお願い致します



皆さんは、年末年始はどのようにお過ごしでしたでしょうか


私の年越しは、とってもブルーでした


大晦日くらいは、子供達を早く寝かせて旦那と2人でゆっくり過ごそうと考えていました。


ところが、旦那と大ゲンカをしてしまい、ゆっくりするどころか、夕飯すら口にすることはありませんでした


ケンカの原因は、「旦那の家族」です


(「あぁ、あの家族ね」と思われる方がいらっしゃるかもしれませんね


その日は夜までずっと泣いていたので、2日まで目の腫れが引くことはありませんでした


そんな状態で旦那の実家に行くのはイヤなので、毎年元旦は、午前中に旦那の実家、午後に私の実家へ行くのですが、今年は私の実家にだけ行って来ました


(旦那の実家へは4日の日に行ってきました)


前日にケンカしたことを両親に話していたため、ラクな気持ちでいくことができましたし、気分転換にもなりました


そして2日の日。


市内の神社に初詣に行く予定でした。


駐車場に車を置いて歩いていると、たくさんの人達が一定の方向へ歩いて行くのです。


その人たちは、「箱根駅伝」を見に行かれる方たちでした。


そこで私達も急きょ、箱根駅伝を見に行くことにしました


本当は中継所で見たかったのですが、ものすごい人だかりだろうと思い、中継所から少し離れた場所で見ることにしました。


しかし、待っている間が長い


私と旦那だけならまだしも、長男を飽きさせないようにするのが大変でした


(次男は寝ていました


最初は旗を振って楽しそうにしていた長男ですが、だんだんとそれも飽きてしまい、旦那が抱っこしたり肩車をしたり、2人で童謡を歌ってあげたりして何とか気を紛らわせました


そして30〜40分後、ようやく1人目のランナーが走ってきました


1位は山梨学院でした。


「頑張れ〜


と言いながらも、中継車へのカメラ目線も忘れなかったチーコでした(笑)


テレビではわかりづらいのですが、車からの監督の「激」って、ものすごく大きいんです


音量が


長男も楽しそうに、


「頑張れー


と言いながら旗を振っていたのですが、駒沢大学の監督の、


「負けるな負けるな負けるな



の声にすっかりビビッてしまい、その後は最後まで半べそ状態でした(笑)


そして約10分後、最後のランナーが通り過ぎ、駅伝観戦はあっという間に終わってしまいました。


私は駅伝を見るのは2回目だったんですけど、やっぱり楽しいですね


特に、ランナーが競っている場面を間近で見ると、面白くて、得した気分になります


今回はその「競っている」場面を2回も見ることができました


その場で来年も見に行くことを決めました


そしてその後は、真の目的だった初詣・・・、


のはずでしたが・・・。



(長くなってしまったので後編へ
posted at 11:09 | その他 | この記事のURL
今年の重大ニュースベスト5! [2007年12月28日(金)]
 
今年も残すところ、今日を入れてあと4日となりました


という訳で、私の「今年の重大ニュースベスト5」を発表したいと思います






第5位


私の大好きな

「直弘龍治選手」に

会えたこと



私が応援しているバレーボールチーム「JTサンダーズ」のスーパーエース:直弘龍治選手です


今だから告白します


私、彼に「マジ惚れ」していました


妊娠中だった私は、安定期に入った今年3月に、旦那と長男と3人で静岡県藤枝市まで試合を観に行きました


写真もたくさん撮れたし、サインももらえて、夢のような1日でした


K先生を好きになった今、直弘選手のことは普通のファンとして見られるようになりました

(っつーか、旦那そっちのけだなぁ


これからもずっと応援していきます






第4位


DHCブログ

開設したこと



昨年の今頃は、まさか自分がブログをやっているなんて想像もつきませんでしたね


皆さん仰っていますが、やりだしたらハマリますよね






第3位


ブログを通じて

お友達がたくさん

できたこと



ブログを開設してから8ヶ月が経ちましたが、20人のお友達ができました


こんな私とお友達になっていただいて、本当に嬉しく思います


その中でも、のりぴーさん、きよ♪さん、りんごのみつさんとお会いすることができました


来年はどなたとお会いできるのでしょうか・・・






第2位

K先生と出会えたこと



K先生は、今年4月に着任された先生でした。


初めての男性医師、イヤな人だったらどうしようと、ドキドキしながらの対面でした


でも、見るからにいい人そうな先生を見ると、その不安は一気に吹っ飛び、


「この人だったら安心して任せられる


と直感したのでした


そしていつしか私の心は先生に奪われ・・・


今日に至ります

(って何も進展ないけど(笑)






そして堂々の、

第1位

次男の誕生



これが1位でないとね


長男同様、というか、それ以上に大変な出産となってしまいましたが、今ではそんなことも忘れるくらい、スクスクと成長しております


来月から離乳食が始まるのでまた少し大変になりますが、2人目なのでテキトーに頑張りたいと思います(笑)






以上、私の「今年の重大ニュースベスト5」でした






明日から旦那が9連休に入りますので、今年のブログの更新はこれで最後になります


来年は、7日(月)に更新予定です


元旦に更新できればいいのですが、多分無理だと思いますのであまり期待しないで下さいね

(って、してないか(笑)


更新はできなくても、皆さんのところにはお邪魔できるかと思います。


でも、あまり期待しないで下さいね

(って、してないか(笑)






来年はどんな年になるんだろう


K先生とも進展できればいいなぁ






皆様、今年は大変お世話になりました


来年も、”恋多き女”チーコをヨロシクお願い致します


それでは皆様、良いお年を

posted at 16:14 | その他 | この記事のURL
母校で逮捕者。 [2007年11月19日(月)]
 
先週とは打って変わって暗い話になってしまいますが、どうかお付き合い下さい




先週、私の母校の中学で、逮捕者が出てしまうという残念な出来事がありました。


加害者の男子生徒(中2)が、所属する部活の顧問の女性教諭から体育館の鍵を奪ってもみ合いになり、女性教諭を投げ倒し、胸の軟骨を骨折する重傷を負わせたのです。


この男子生徒は、中学校入学前からの有名な筋金入りの悪だったようで、教師につばを吐いたり、ネクタイで首を絞めたり、教室のドアを蹴り壊すなど、目に余る行為が多々あったようで、学校側も警察に度々相談していたようでした。


更にこの男子生徒は、部活動の妨害もしていたようで、最近は体育館の内側から鍵をかけ、男子生徒の妨害を防いでいたようでした。


私の母親に、この男子生徒と同学年のお子さんがいる知り合いがいるのですが、その人が、


「(男子生徒と)中学が一緒だからイヤだわ。でも私立に通わせるお金もないし・・・


と悩んでいたそうです。


私も最近、母校の評判が悪くなったというのは親から聞いていました。


遠足に行く場所の候補が決まり、先方に、


「○○中学校です」


と伝えると、なんと断られるということがあった程悪くなってしまったそうです


私の時代もそれなりの「悪」はいました。


「一軍」と呼ばれていましたが、今回のような警察沙汰になるような行為はなかったように思います。


ただ、卒業式の時にクラッカーを鳴らして、


「精一杯指導してきたつもりだったのですが・・・


と、学年主任を泣かせてしまったことはありましたが・・・


今回男子生徒が逮捕されたのは、女性教諭が教育委員会と相談し、事件の4日後に警察に被害届けを提出したのがきっかけだったようです。




男子生徒が逮捕されたことで、学校内はさぞかしホッとしていることと思います。


しかしけが人が出る前に、もっと早く男子生徒を補導なり何なりできなかったのでしょうか


学校側も、もっと強気な態度ができなかったのでしょうか


学校側の対応も腑に落ちませんが、私は子供を持つ親として、逮捕された男子生徒の親は一体どんなしつけをしてきたのだろうと怒りを覚えました。


「子が子なら親も親」と言いますが、恐らくロクでもない親なのでしょう。


今はただ、重症を負った女性教諭の早い回復を願うばかりです。
posted at 15:50 | その他 | この記事のURL
ロト6の結果! [2007年11月12日(月)]
 
先々週、ツイていることが重なったので(その時の記事はこちら)、良いことは続くものと信じ、ロト6を1000円分購入しました


その結果・・・・・・、

続きを読む...
posted at 15:23 | その他 | この記事のURL
| 次へ
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る