またしばらくお休みします。
でも、私は元気です。

最近、うざいコメントが入るので、コメント欄は閉じています。

(ブログ開始日 2007.4.3〜)

 
2008年11月  >
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事です♪
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
K先生に伝えたいこと。 [2008年03月19日(水)]
 
K先生に会った時、手紙を渡そうとしたら拒否されたと書きましたが(→こちら)、先生が拒否したのは、


「立場上の問題もあるので素っ気ない態度に出た」


「私には、『家庭があるのだから・・・』と思っての意思表示だった」


前者ならば私は嬉しいです。


後者ならば、本当の私を知って欲しいと思いました。










私は、「幸せ」なんかじゃないです。


表面上は、「普通の夫婦」ですが、実際は・・・


子供の前ではとりあえず仲良く話していますが、2人の時は、目も合わせません(私が)。


というか、合わせたくないんです。


できれば話もしたくないなぁ・・・。










旦那は、「父親」としては100点満点だと思います。


が、「旦那」、「人」としては・・・・・・、5点くらいかな


私への思いやりがあまり感じられない、ここぞという時に頼りにならない、こっちがまじめに話しているのにすぐにふざける、アホみたいな喋り方で挨拶してくる・・・。


最初の頃は、旦那の「アホな喋り方」の相手をそれなりにしていましたが、最近は面倒になってきて、無視しています。










この前、こんなことがありました。


私たち夫婦は、はご無沙汰です。


なぜなら・・・、


床に寝転がってテレビを見ているような姿勢で私に触っていることに気付いたからです。


面倒くさそうなその態度に私がキレて、


「もうこの人には絶対に抱かれたくない」


と思ったと同時に、バカにされた態度で今までやられていたんだと思ったら、悔しくて悔しくて涙が止まりませんでした。


しかしそんな私を見た旦那は、


「何でお前がそんなに怒るのか理解できない」


と言ってきました。


耳を疑うような言葉でした。


その時私は、


先生に救われたい・・・


先生に話を聞いてもらいたい・・・


と、強く思いました。


私は、プライドをズタズタにされたせいで、しばらく立ち直れませんでした・・・。


私は、「幸せ」なんかじゃありません。










先生には、私が決して軽い気持ちで好きになったのではないと言うことを伝えたかったです。


純粋に先生を好きになった、


それだけはわかって欲しかった。


私が「未婚」だったら結末は違っていたかもしれない。


しかし、結婚していたからこそ先生に出会えた。


悲しいけど、これが「現実」・・・。


先生は、私の「生き甲斐」でした。


私は、先生の出世を誰よりも願っています・・・。











すみません、K先生のことで予想以上にダメージを受けているのと、その他悩みがあり、記事を書く気にはなれません。

なので、今月いっぱいブログをお休みさせていただきます。

必ず復活して戻って来ます。
posted at 14:35 | K先生 | この記事のURL
K先生に会って来ました! [2008年03月14日(金)]
 
昨日、無理矢理用事を作って、K先生に会って来ました


目的はもちろん、私のブログアドレスを書いた紙を渡すためです


昨日は子供を母親に任せ、旦那に病院まで送って行ってもらいました










診療開始時間の15分前に、いつもの場所にスタンバイすることができました


先生に会う絶好の場所:「採血室付近」は、今日はそこそこ年寄りがいましたが、「本日3回目」という余裕からでしょうか、何とかなるだろうと思いました










先生が現れるまでの10分間、ずっとドキドキしっぱなしでした


8時45分頃、ついに先生が現れました


どうしようどうしよう


一生分の勇気を振り絞って先生に話し掛けました


「先生


私に気付いた先生。


手紙を渡そうとした私。


しかし先生に、


「いや、いただけないです


と、なんと、

拒否られてしまいました



でも強引に、

白衣のポケットの中に

入れてきちゃいました











実は拒否される直前、先生に挨拶した時点で、今までとは様子が違うような気がしていたんです


以前は挨拶したら、


「あーおはようございます


と言ってくれたのに、今日は私に気付くと、


「おはようございます」


と無表情で言われましたから


その時に、「拒否されると察しました


前回メルアドを渡した時から(その時の記事→こちら「私、先生に嫌われちゃってたんだ、そう思いました・・・


でも、


「素っ気なかったのには何か理由があったのかも


そんな気持ちも捨てられずにいます・・・










多分、私の恋はもう終わりです・・・


1人になると、ふと昨日のことを思い出して、涙が出そうになるので、あまり考えないようにしています


でも、


「やっと渡せた


という達成感からか、思ったよりスッキリしているのも事実です










結果はどうであれ、私、頑張りました


自分で自分を褒めたいと思います 有森裕子


診察後(昨日は皮膚科に用事がありました)、病院の敷地内のATM内のミラーで、自分の顔を見ました。


なんだかとてもスッキリとした、いい顔を(笑)していました










先生を好きになってから、キレイになろうと思いました


先生を好きになってから、妊娠前よりも10kg痩せました


先生に出会っていなかったら、間違いなく今の私はありません


先生には、「ありがとうと言いたいです


先生を好きになったこと、後悔していません。


むしろ、とてもいい経験をしたと思っています


私はまだ当分、先生のことを好きでいると思います


一度好きになった人をそう簡単には忘れられませんからね










もう、K先生の記事を書くことがなくなると思うと、寂しく思います


本当は100件くらい書きたかったんですけどね〜(笑)


でも、「失恋」と決まった訳ではないので、僅かな望みを捨てずにいようと思います 未練たらしい







もう、やれるだけのことはやりました


悔いはありません


あとは先生からメールが来ることを祈るだけです・・・
posted at 15:01 | K先生 | この記事のURL
K先生にチョコを渡せませんでした・・・。 [2008年02月08日(金)]
 
昨日、K先生にバレンタインのチョコ&ブログアドレスを書いた紙を渡す予定でしたが、できませんでした


正確には、「会えなかった」んです・・・









昨日は、前回のようなハプニングを防ぐため(前回の記事は→こちら)、旦那には病院まで送って行ってもらうだけにして、私と次男(整形外科診察の日です)だけ病院へ行きました


これで邪魔者は完全に排除です(笑)


診療時間は8時45分からです。


病院へは5分前に到着しました。


時間がなかったので、受付&保険証の確認は後回しにして、前回先生を待っていた場所へ向かいました。


前回、年寄りでごった返していた採血室前も、昨日はなぜか1〜2人しかいませんでした。


これで舞台は整いました


私は、小さなチョコ(GODIVA)を2枚と、メッセージカードを入れた、ポケットに入るサイズの封筒を持って、先生を待ちました。


私はいつも、好きな人には「手作り」と決めているのですが、先生のことを考えて、周りにバレないように、ポケットに入る小さなチョコを選びました。


ところが、45分を過ぎても先生が現れません。


まぁ前回も50分頃に現れたので、大丈夫だろうと思っていました。


しかし、50分を過ぎても現れません。


(おかしいなぁ・・・)


きっと忙しいのかもしれない・・・。


そう思うことにしました。


しかし、55分になっても、9時になっても現れません。


(もしかして、もう診察室にいるのだろうか・・・)


そんな不安がよぎりました。


次男の診察は9時15分からです。


5分前まで粘ることにしました。


しかし、先生の患者さん(昨日は先生は産科の担当だったので、患者さんはみんな妊婦なので一目瞭然です)が3人ほど呼ばれていました。


(やっぱりもう診察室にいるんだ・・・)


そこでもうダメだと思い、泣く泣く諦めることにしました









今回は、前回よりもうまくいきそうな気がしていただけに、すごく残念です


それに今回は、前回よりも廊下にいる患者さんも少なかったし・・・










次回の次男の整形外科の予約は、8月7日。


恐らく、この日が最後の診察になると思います。


そしてその日は、奇しくも旦那の誕生日です。


この日は絶対に逃がしません


もしこの日を逃してしまったら、ガン検診を受けに行こうかと思っています。


そのことを、K先生のことや、私がK先生のことを好きだということを唯一知っている友達に今回のことを話したところ、来年度、ちょうど彼女も検診を受けに行こうかと思っていたようで、2人で一緒に行く約束をしました


2人そろってK先生を指名します(笑)










しかし、来年度、先生が転勤になってしまったら、もう完全に会うことはできなくなります。


そう思うと、涙が止まりません・・・


こんな中途半端な終わり方は絶対にイヤ


後悔なんかしたくないんです


でもなんで昨日に限って早く診察室に入ってしまったんだろう・・・。


もしかしたら、前回私が待ち伏せしていたから、それ以降私を避けて早い時間に入るようになってしまったのではないだろうか・・・。


早かったのは偶然だとは思いますが、ついそんなふうに思ってしまいます・・・









先生が転勤じゃなかったら、また頑張ります


今はただ、先生が転勤にならないことを祈るばかりです・・・
posted at 09:55 | K先生 | この記事のURL
K先生・・・、いや、友達に会いに・・・。 [2007年12月21日(金)]
 
大変ご無沙汰しておりました


長男の反抗もだいぶ落ち着いた(というか、私に若干余裕ができたというか)のですが、最近長男のお昼寝の時間が短くて、ブログを更新できずにいました


そのせいか、最近は長男の夜の寝つきが早く、旦那が長男を寝かしつけている時間が私の唯一のブログ巡りができる時間なのに、寝つきが早いせいで(良いことなのですが)長男の寝かしつけ担当の旦那が早く部屋に戻ってきてしまうんです


なので、なかなか皆さんのブログにお邪魔することができませんでした


その間訪問して下さった方、どうもありがとうございました


よく、「足跡に癒される」と言われている人をお見かけしますが、イマイチ意味がよくわかりませんでした。


でも、その意味が理解できたような気がします


足跡をつけて下さった方、嬉しかったです











火曜日に、出産した友達のお見舞いに行って来ました


未開封の余りそうなSサイズのオムツ、未開封のタンポポ珈琲、スタジオ○リスの撮影半額券、出産祝い、などなど、大荷物で行って来ました


金曜日に友達のところへ行った時は、両親&義両親が勢揃いだったのですが、火曜日も勢揃いしていました(笑)


その日は友達のお姉さんと子供、友達の旦那のお兄さんも加わって、面会所を独占していました


(これじゃあまた友達とゆっくり話せねーじゃんかよ〜


と思ったのですが、家族の皆さんが気を使ってくれて、友達と、少し離れたところで話すことができました


1時間近くお話することができて、とてもリフレッシュできました


でも、K先生には会えませんでした


友達、母乳の出が良いそうで、何もしなくてもピューピュー出るそうなんです(笑)


それを聞いて、そういえば家に大量に余った母乳パッドがあったことを思い出しました


私が持っていてもしょうがないので、昨日、友達に母乳パッドを届けに行って来ました


K先生は昨日は外来の日だったので、会える確率は少ないだろうと期待しないで行きました。


昨日はあまり長居するつもりはなかったので、パッドを渡してすぐに帰ろうと思っていました。


しかし運の悪いことに、また友達の授乳中に当たってしまい、仕方なく待つことにしました


そして1時間後、ようやく友達と会うことができました


30分ほどお話して、新生児の面会時間になったので、せっかくだからとまた友達の赤ちゃんを見てから帰ろうと思いました。


しかしちょうどその時、友達のご両親が見えてしまい、なぜか私も交じって名づけの話になってしまい、帰るに帰れなくなってしまいました


気づいたら3時半


どうしようかと思っていたら、友達のお母さんが、


「駅まで送って行ってあげるわヨ


と言って下さったので、有難くそうさせていただくことにしました


その前に、友達の家へ荷物を取りに行かなければならないらしく、荷物を取りに戻ってから私を送って行ってくれるということで、それからまた友達と30分ほどお話することができました


友達との話の中で、高校で同じクラスだった子が、産科ではありませんが、同じ階に入院していることを知りました。


どの辺の病室か、ちょっと見に行きました


(名札を見れば、独身かどうかもわかりますし(笑))


同級生は、真ん中辺りの病室に入院していました。


(ここかぁ。)


と思いながら引き返しました。


歩いていると、後ろに人の気配がしました。


振り向いたら、なんと・・・、


K先生でした



キャーキャー


しかし先生は、私には全く気づかず、途中で廊下を曲がってしまいました


私も、まさかこんなところに先生が現れるなんて予想もしていませんでしたので、ビックリして声をかけることができませんでした


そして友達の元へ行き、


「先生がいたの〜


と言って、それからはナースステーションの前を陣取ってお話していました(笑)。


時々先生が見えた時にはもう大騒ぎ(笑)


友達にも、


「恋してるね〜


と言われちゃうし(笑)


でも、こんなに近くにいるのに仕事をしている先生に話しかけることができない・・・。


嬉しくも、歯がゆい時間でした。


せめてナースステーションから出てきてくれれば・・・。


その願いも届かず、友達の両親が戻ってきてしまいました


私が帰った後、友達が、帝王切開の傷を診てもらうことになっていたので、もしK先生に診てもらうことになったら私の話題(24時間メールを待っているということはもちろん、先生に会いたがっていた、等)を出しておくようにお願いしておきました。


家に着いて、友達にメールを打ちました


傷を診てくれたのは誰だったかを知りたかったので・・・。


残念ながらK先生ではありませんでした


最後の望みは、友達の産後の健診です。


担当がK先生なんです。


これは勝手に予約されてしまうので、K先生になったのはとても運がいいんです。


その時に私の話題(この時は周りに人がいるのでメールの話題以外ですね)を出してもらうことになりました。


しかしそれもまたダメになりそうなんです


産後の健診の日は、子供を預けられる人がいないそうなんです


もし彼女が予約を変更して別の先生の日になってしまったら、もう私は先生との接点は遮断されてしまいます


でもこれは友達の都合が優先なので、私は強制することはできません


もう先生に会えない・・・。


そう思ったらブルーになってしまい、夕食の支度は愚か、何もかも手につかなくなってしまいました


旦那が帰って来た時には頑張っていつもの私に戻しましたが、夕食の後片付けをしている時はやっぱり考えてしまいます。


そこでふと、ひらめきました


2月7日に次男の整形外科の診察があります。


その日に、先生にメルアドを渡した時のように、先生を待ち伏せすることにしました。


ただ先生に会うだけではありません。


「先生に、このブログの存在を教える」んです



もしかしたら先生は、来年4月には転勤でいなくなってしまうかもしれません。


こうなったら強行手段です


私のブログアドレスを書いた紙を渡すんです。


「私、ブログやってるんです。先生のことも書いてるんですヨ。よかったら覗いて下さいね


って。


メルアドよりは渡しやすいような気がします


もしブログを見てくれたら、間違いなく先生は私の気持ちに気づくはずです。

(もう気づいているかもしれないけど(笑)


それでいいんです。


あやふやなままで終わらせたくないんです・・・。


後悔なんかしたくないんです・・・。




でももしかしたら、2月7日の前に会えるチャンスがあるかもしれません


子供の予防接種の日です


以前は午後だったのですが、いつの間にか午前中になりました。


先生が出勤する時にバッタリ会えたらなぁ、と思っています
posted at 16:17 | K先生 | この記事のURL
K先生のdoll♪ [2007年11月30日(金)]
 
以前から、「K先生を一度見てみたい」という声をいただいていたので、写真を載せることはできませんが(ってゆーか、持ってないし)、K先生のdollを作っちゃいました


これが、K先生です



















う〜ん、我ながらうまくできたなぁ


顔はこんな感じです(優しい感じでしょ


髪型は、アレンジすればきっとこんな感じです


服装は、こういうのを着るのかなぁ、という想像で選びました


(白衣しか見たことないので・・・(笑))


K先生dollを作っている間、終始ニヤけっぱなしのチーコなのでした
posted at 15:49 | K先生 | この記事のURL
どうやってメルアドを渡したか、っていうと・・・。 [2007年11月16日(金)]
 
昨日、今日と、昨日の記事に皆さんからたくさんのお祝い()コメントをいただき、どうもありがとうございました


本当に、本当に、嬉しかったです


きっとブログをやっていなかったら、メルアドを渡す勇気なんて湧かなかったと思います


渡せたのは、皆さんのお陰だと思っています




さて、メルアドを渡すまでの経緯を書こうと思います


次男の診察時間(1ヶ月健診で、「股関節の開きが悪いかも」と言われ、整形外科にかかっています)の予約は9:15からだったのですが、先生にメルアドを渡すため、旦那には


「早く行けばきっと早く診てもらえるよ


と嘘をつき、朝イチに病院へ出かけました


そして、8:30頃に到着


旦那には、


「すぐに終わるだろうから車で待ってて


と言い、旦那も素直に従ってくれました


これで邪魔者は排除できました(笑)


受付&保険証の確認を済ませて、いざ2Fへ


診察が始まるのは8:45です。


先生が来るのも8:45頃です


時間まであと10分足らず。


先生の来る姿が見える場所にあるベンチに座って待っていました。


いつも人通りの多い廊下があるのですが、朝なので人通りはほとんどありません。


少し奥に採血室があり、朝から人がいっぱいなのですが、みんな年寄りなので気になりません。


その辺りで(採血室の目の前ではありませんよ)渡すことに決めていました


(私が座っていたベンチも、朝は誰も座らないことは既に偵察済みです


これで準備は整いました


あとは先生を待つだけ・・・


しか〜し



そろそろ45分になるかなと思った時、予期せぬハプニングが


なんと・・・、


車で待っているはずの旦那が
現れてしまったのです



ヒョエ〜


絶対絶命の大ピンチ


しかしそこは冷静さを装い、


「ヒマだから来たよ」


という旦那に、


「名前を呼ばれるかもしれないから1Fにいてくれる


と言ったら、素直に1Fへ行ってくれました。


ホッ・・・


旦那には、診察前に次男のおむつを替えるということを伝えてあるので、私が授乳室のある2Fにいてもヘンには思わなかったのでしょう。


ただ、授乳室とはほど遠いベンチに座っていたので、その件に関しては、


「授乳室がずっと使用中で、授乳室の側で待ってると小児科の患者だと勘違いされそうだから、離れたところで待ってた」


と、後で言い訳しておきました


そんな一件から間もなく、今度はメルアドを渡す場所に1才前後くらいの子供がヨチヨチ歩いているじゃありませんか


当然その子のお母さんも側にいます。


もう45分だっていうのに

(このガキィ〜どっか行け


と心の中で叫んだら、願いが通じたのか、どこかへ去って行ってくれました。


ホッ・・・


そんなこんなで、気づいたら45分を過ぎていました。


(おかしいなぁ・・・。いつも45分にはちゃんと現れてくれるのに・・・。)


先生方が必ず通る場所に座っていたので、見落とすはずがありません


まだ来ていないのだと信じ、ドキドキしながら待っていました


そして50分になろうとしたその時


先生が現れました



背が高いから、遠くにいてもすぐにわかります


間違いなくK先生です


この日のために肌のお手入れも頑張ったし、この日のために新しい下着も買いました(笑)


その時の私は、心臓バクバク&脚はガクガク


(落ち着け、落ち着けチーコ〜


もう少し、もう少しでこっちに来る


と思ったら、突然先生が右に曲がってしまい、姿が見えなくなりました


・・・・・・トイレでした(笑)


その間私は冷静さを取り戻すことができました。


(でもやっぱりドキドキは変わりませんでしたけどね


そして先生がトイレから出てきたと同時に立ち上がり、先生の方へ歩いて行きました


「先生おはようございます


と言いながら、メルアドを書いた紙を差し出しました。


先生も、


「おーおはようございます


と言いながら、私が差し出した紙を見て、


「ん


と言いながらも、受け取ってくれました〜


そして私は無言でその場を立ち去り、遠回りして授乳室へ駆け込みました


ヤッター


ついに、ついに渡せたぁ



心臓はバクバクでしたが、脚のガクガクは不思議と治まっていました。


でも、声はうわづっていたと思います(笑)


そして、次男のおむつを替えてから1Fにいる旦那の元へ。


次男の経過も良好で、3ヵ月後にまた診てもらうことになりました。


昨日は本当にいい1日でした


先生からメールが来るかどうかはわかりませんが、メルアドを渡せただけでも本当に幸せだと思っています


また「動き」があったらこの場で発表させていただきますネ
posted at 15:34 | K先生 | この記事のURL
先生にメルアド渡せました! [2007年11月15日(木)]
 
ヤッター

先生にメルアド渡せました〜

超うれし〜い






今、大変超興奮していますので、詳細はまた明日書こうと思います


まずはご報告まで・・・
posted at 10:38 | K先生 | この記事のURL
後悔なんかしたくない・・・! [2007年10月05日(金)]
 
昨日、子供の股関節のことで病院に行きましたが、病院に行くと、やっぱりK先生に会いたくなってしまいます (K先生の記事はこちら


整形外科は1F、産婦人科は2Fです。


昨日、先生は産科の担当でした。


診察前に、子供のおむつを替えに、そして診察後、子供の服を着替えさせるために、授乳室のある2Fに行きました。


その時、産科の目の前を通りました。


(ここに入れば先生に会える・・・)


もちろん、入ることなんてできません


1Fへ戻る途中、後ろを振り向くと、産科の診察室の窓が見えます。


(窓が開いていれば先生を見ることができるのに・・・)


そんなことばかり思っていました。


このままずっと会えないのは絶対にイヤなんです。


せめて、メールアドレスだけでも交換できたら・・・。


そう思い、もしかしたら会えるかもしれないと期待して、アドレスを書いた紙をカバンにしのばせて、昨日は病院に行きました。


でも、やっぱり会えませんでした


このまま何も行動を起こさないのは私らしくない


行動を起こさなかったら、先生が転勤になった時に絶対に後悔する


後悔なんか絶対にしたくない・・・


何か良い方法はないだろうか・・・。


思いついた唯一の方法は、今、友達が先生にかかっているので、友達に事情を話して(話すのも勇気がいるんですけどね)、決してにも言わないように口止めして、アドレスを書いた紙を友達に託して、友達から先生に渡してもらうこと・・・。


でもね〜、周りに助産師さんが1〜2人はいるから難しいだろうなぁ


何か良い方法はありませんかね


良い方法がありましたら是非是非教えて下さい
posted at 14:02 | K先生 | この記事のURL
誰にも言えない事。 [2007年09月12日(水)]
 
これを読んだ人、引かないで下さい


先週の木曜日、産後の健診でした

産後、なかなか回復しなかった体力もすっかり戻って、特に異常はありませんでした。

最後に、今までお世話になったK先生(結構若いです)に、

「お世話になりました」と言うと、ニッコリ笑ってくれて、

「頑張って下さいね

と言ってくれました。


診察室を出ると、なんだかとても寂しい気持ちになりました


もう通うことはないと思ったからだろうか・・・


いや、そうじゃない。


自分でも認めたくないけど、多分・・・・・・、
続きを読む...
posted at 15:48 | K先生 | この記事のURL
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る