子育ても、人付き合いも、恋愛も(?)、日々勉強です!

(2007.4.3〜)

 
2008年08月  >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
笑っていいとも!目指せストラップ1/100アンケート速報
最新記事です♪
コメントありがとう     ございます♪
チャッピーさんへ
次男が1歳になりました。 (08/23)
pandamamさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
みむママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
なりんさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
るったんママさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
ヒヨコさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
とももさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
りんごのみつさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
sayaさんへ
次男が1歳になりました。 (08/18)
カテゴリー♪

http://www.dhcblog.com/chi-ko/index1_0.rdf
旦那が家出?!(続編) [2008年02月18日(月)]
 
以前、会社の先輩が、旦那とケンカして、旦那が実家へ帰ってしまったという記事を書きましたが(→こちら)、この旦那、殴ってやりたい人物です










先輩とは、私が次男出産後、今年中には会いたいねという話をしていました。


でも、結局昨年は会えませんでした。


なので、今年1月には会おうという話をしていました。


しかし、先輩が風邪をひいてしまい、1月も会えませんでした


仕方がないので、今月に会うことにしました。


会う日は、先輩の旦那の会社のシフト表が出ないと決められないので、シフト表待ちの状態でした。


ところが、今月初め、先輩から珍しく電話がかかってきました


私は電話に気付かなかったので、あとから「電話した」としました。


先輩から届いた返事は・・・、










「旦那がまた家出した」











はぁ


何それ


また会えないってことぉ


一家の主ともあろう奴が、ケンカくらいで家出なんて情けないことしてんじゃねーよ


私はそうやってそのまま先輩にしました。


そうしたら、先輩も同じように思っていました。


そして、旦那のことを「嫌になる」と話していました。


当然ですよね。


私だってこんな旦那イヤですもん


結局、先輩の旦那は2日後の夜中に帰って来たそうです


夜中って・・・


全く迷惑な奴です










それから1週間、先輩とはしていませんでしたが、そろそろ会う日を決めなければと思い、先週、先輩に、


「今月はいつ頃会えるかな


と、してみました。


ところが、先輩からの返事は・・・、










「またケンカして家出してるから

そんな場合じゃないの。」











えぇっ


また家出


何なんだここん家の旦那は


しかも、「そんな場合」って、ちょっとショックなんですけど・・・(笑)


聞くところによると、先輩夫婦は、すでに夫婦仲が冷え切っていて、ケンカもしょっちゅうしているそうです


そしてここの旦那は、先輩が少しでも文句を言うと、すぐに家出してしまうというロクでもない奴だったのです。


最悪ですね


ウチの旦那がそんな奴だったら、旦那は家出しっぱなしですよ(笑)


全くこの旦那、最悪です


怒りが収まりません


説教してやりたいくらいです










先輩には、ウチの長男と同い年のがいます。


本来ならば、先輩からの年賀状は、の写真のはずです。


しかし今年の先輩からの年賀状は、の写真でもなく、旦那、先輩、の連名でもない、先輩の名前しか書かれていない、ミッキーの絵柄の年賀状でした


その時点で「」とは思っていたんですけどね・・・


来年の年賀状は、の写真の、家族連名の年賀状だといいんだけど・・・










こんな家出ばかり繰り返している旦那だと、子供の教育にも良くないと思います。


先輩夫婦は旦那が4つ下です。


なので、旦那は先輩に「甘え」があるのかなとも思います。


でも、年下云々は関係ないでしょう


年下といえども、私の1つ上。


30才。


立派な大人です。


ある意味「病気」ですね


なんだか先輩の話を聞いていて、のことでケンカしていた自分達が可愛く思えてしまいました


先輩に会えるのはいつになることやら・・・・・・。
posted at 12:54 | 友達 | この記事のURL
コメント(11)
臨月の友達が・・・。 [2007年12月05日(水)]
 
今月出産する友達(→こちら)がいます。


お腹の子供そのものは順調に育っていたのですが、臨月に入った途端、なんと逆子になってしまったのです


しかし、完全な逆子ではなく、「斜め」になっていたようなので、1週間様子を見て、治らないようだったら帝王切開だと言われたそうです。


そして、昨日が健診でした


残念ながら逆子は治っておらず、来週帝王切開が決まったそうです





彼女のマタニティライフは決して順風満帆とは言えませんでした


安定期の5ヶ月に入ってもツワリの症状は治まらず、未だに気分が優れないと言います


そして9ヶ月に入ってから肋骨を痛めてしまい(なぜ痛めたのかは知りませんが)、自宅安静を告げられました


そして臨月に入り、もう少しというところで逆子が発覚・・・


主治医もベテランのおじいちゃん先生で、初産で不安な彼女に、患者に対して事務的口調のベテラン医師は、彼女の気持ちを考えずにズカズカと不安をあおるような言葉を投げかけていたそうです

(だからK先生にしとけ、って言ったのに・・・)


そんな不安な彼女に、私が次男の出産の話(→こちら)をしてしまったので更に不安にさせてしまったのですが(ゴメンネ、やっぱりどんなに怖くても「普通」に産みたかったと言います。


出産経験のある方は、皆さん陣痛は怖かったと思います


私も1人目出産前は、怖かったです


しかしその怖さよりも、「陣痛」という痛みを経験してみたいという思いの方が勝っていました


そのことを彼女に話したら、彼女も同じことを言っていました


そんな彼女が帝王切開で出産するのは残念なことですが、仕方のないことだと気持ちを切り替えて、健康なを出産して欲しいと心から願っています
posted at 13:49 | 友達 | この記事のURL
コメント(12)
友達もわかってくれた(;_;) [2007年11月28日(水)]
 
昨日、久しぶりに臨月の友達と電話でお話しました


その子も、私と同じ病院で出産します


ということは、当然K先生のことも知っています


その子とは、小学校から高校までずっと同じ学校でした。


でも、友達になったのは高校に入ってからです。


その子はK先生ではなく、産婦人科部長のおじいちゃん先生にかかっています。


それがとてもイヤで、私が


「K先生にしなよ


と再三言ったのですが、その子はK先生の担当の木曜日はどうしても都合が悪く、結局K先生には2回しか診てもらえなかったのです。


で、そんなこんなで臨月に突入


今までいろんな先生に見てもらっていた友達ですが、主に火曜日のおじいちゃん先生が多かったためか、


「今度からずっと私にして下さい」


と、おじいちゃん先生に言われてしまったそうです


ちょうど昨日が友達の健診の日でした


おじいちゃん先生の話を聞いていると、隣の部屋からK先生の声が聞こえてきたそうです。


「K先生の声ってすっげー癒されるよね〜


と、友達が言いました。


「そうなんだよね〜


私も負けじと言いました。


5〜10分ほどお話して電話を切ったのですが、その時私は、


(Hちゃん(友達)ならK先生のことわかってもらえるかも


と思い、電話を切ってすぐ、Hちゃんにメールを入れました


さっきK先生の話が出たけど、笑わないで聞いてくれる

誰にも言ってないんだけど・・・、

私ね、

K先生のこと好きなんだ

旦那よりも・・・。

Hちゃんにしか教えてないから、絶対ナイショね



「誰にも言ってない」っていうのはウソですね(笑)。


ブログで公表しちゃってますから(笑)


きっと、「えぇーって叫んでるに違いない・・・。


そう思いながら返信を待ちました。


Hちゃんからの返事はすぐに来ました


その気持ちわかる

今日K先生の声聞いてマジ癒されたもん

K先生と仲良くなりたいね〜

すっごい優しそうだし



嬉しかったです


まさかわかってくれるなんて思ってませんでしたから・・・。


そして、先生にメルアドを教えたことも言いました。


そうしたら、


「そっか〜先生忙しそうだけど、メール交換できるといいね


と言ってくれました


わかってくれる友達が身近にいることで、とても気がラクになり、頑張れそうな気がしてきました


それにしても、HちゃんでさえもK先生に癒しを感じるなんて、もしかして意外にライバルが多かったりして
posted at 16:08 | 友達 | この記事のURL
コメント(10)
旦那が家出?! [2007年11月22日(木)]
 
先に言っておきます。


ウチの旦那ではありません


会社の先輩のお話です。


会社の5つ年上の先輩(以下「Oさん」)で、ウチの長男と同い年の女の子がいます。


その人は社内で最も信用できる人で、退職した今でも唯一お付き合いのある人です。


私が次男を産んで、落ち着いてから会おうという話をしていました。


10月or11月頃に会う約束をしていました。


ところが10月になって、Oさんから、


「今、旦那とケンカしてて、旦那が実家に帰っちゃったの。だから当分会えないよ。落ち着いたらまた連絡するから


というメールが入りました


えっ


Oさんが家出したんじゃなくて、旦那が家出


旦那が出ていったなんて聞いたことねーぞ


Oさんのご主人はOさんよりも4才年下です。


年下だといろいろ難しいのでしょうか・・・。


ケンカの理由は聞きませんでしたが、旦那が出て行ってしまうほどなのでよほどのことだったのでしょう


でも、奥さんに子供を任せて実家に帰ってしまう旦那ってどうなのと思ってしまいました。


子育ては母親1人ではとても大変です


どんなケンカか知りませんが、家を出て行くなんて情けない旦那だなぁと思いました


そして今月になってOさんから、


「ようやく落ち着いたよ。ケンカが長引いてね。疲れるよチーコちゃんはケンカしないの


というメールが来ました


・・・・・・そりゃあ、ケンカはしますけど、出て行くまではしませんよ


一体どんなケンカだったのでしょうか・・・。


今度会った時に聞いてみたいと思います
posted at 14:15 | 友達 | この記事のURL
コメント(4)
友達の旦那の話。(続) [2007年06月11日(月)]
 
以前に「友達の旦那の話」というのを書いたけど、その続きを・・・。


友達の旦那の仕事は、ペンキ塗りでもなく、トビでもなかった。

トラックの運転手だった。

今度の転職先もトラックの運転が仕事らしい。

今度の職場は遠出することが多くなるから週に1回くらいしか家に帰れないそうだ

でも、転職した理由に呆れてしまった。

「今度の会社はトラックに飾りつけができるから

だそうだ

アホか

今年33歳だぞ

家庭を持ってて子供も手が掛かる時だっていうのに、そんなことを理由に転職するなんてバカにも程があるよ

しかも給料が今の職場よりも安くなるらしい

普通転職先を探す時って、給料が現職場より上かどうかを気にするけど、この旦那、明らかに「飾りつけ」重視で選んだな

サイアク・・・


「親に相談したの

と友達に聞いてみたら、

「ウチの親は厳しいから、そんな話をしたら絶対ケンカになるだから時間を置いて話そうと思ってる」

という。

時間を置いて話してもケンカになると思うけど・・・

ってゆーか、そんなに厳しい親に育てられた友達が、なんでこんなバカな男に捕まっちゃったんだよっ

私はそっちの方が腑に落ちないよ


友達も、何で転職に文句言わなかったんだろう。

こういうアホな旦那を持っちゃったら、何かあったら逆に親に何でも相談した方がいいと思うけどなぁ。

「厳しい」のを利用するしかないと・・・。


まだ友達にメールの返信してないんだよね。

「バカじゃねーの旦那

って言いたいところだけど、さすがにそれはマズイから、怒りを落ち着かせてから返信しようかな・・・
posted at 14:21 | 友達 | この記事のURL
コメント(10)
友達の旦那の話。 [2007年06月08日(金)]
 
私には、ウチの子と同い年の子供を持つ高校の友達がいる。

とってもいい子なんだけど、旦那がイマイチなのだ


できちゃった結婚だった友達。

「結婚しました」という写真付きのハガキをもらったけど、友達の旦那の第一印象はというと・・・、

「う〜ん、微妙ちゃんと友達と子供を養っていけるんだろうか

という感じだった。

ロン毛にスーツ・・・。

サラリーマンではないのは一目瞭然。

ちょっと、心配になった


そして友達が出産

お見舞いに行くと、旦那さんも病室にいた。

ハガキの写真よりもパワーアップしていた

何がパワーアップかっていうと、髪型。

葉加瀬太郎のような髪型だったんだもん(笑)

その時の服装からすると、仕事の帰りのようだった。

やっぱりサラリーマンじゃなかった。

外で仕事をするような感じの人。

ペンキ塗りとか、トビとか、そんな感じ。

この人は子育てするだろうかとやっぱり心配になって、私は旦那さんに

「お風呂くらいはちゃんと入れて下さいよ

と言っておいた。

お風呂だけじゃなくて本当は全般的に協力して欲しいけど、あんまり言うとうるさいババァみたいになっちゃうからやめておいた。


そして数ヵ月後、友達に旦那さんのことを聞いてみた。

案の定、全くと言っていい程協力してくれないらしい

予感は的中した

でも、お風呂だけは入れてくれるらしい。

って、それ、私が旦那さんに言った唯一のことじゃん

人に言われなきゃやらないのかよっ


そのまた数ヵ月後、「旦那の給料だけじゃ生活できないから」と、友達は子供を親に預けて働き始めた。

大変だ・・・

共働きになっても、旦那は一向に子育てに協力してくれないらしい。

頭にくるなぁ


そして一昨日、久々に旦那さんのことを聞いてみた。

そうしたらなんと、今度転職することになって、今の職場は毎日帰ってきたけど、今度の職場は週に1回しか帰って来ないという。

はぁ

有り得ない・・・

友達は「家族を何だと思ってるんだろう」って怒ってた。

当然だ。

ってゆーか、週に1回しか帰って来られない仕事ってどんな仕事よ

返信してみたけど、未だ返事はなし。

この旦那、友達が子供と1日中一緒にいるのがどんなに大変なことか、全くわかってない

私なんか、旦那が帰ってくれば子供から開放されると思って毎日旦那の帰りが待ち遠しいっていうのに・・・。

友達、いっそ離婚でもしちゃえばいいのにと思う。

でもそんなことを友達に言って、本当に離婚しちゃって、シングルマザーになって彼女がもっと大変になっちゃったらと思うと、私は責任持てないからとても言えない・・・。

旦那さんの転職、彼女は反対しなかったんだろうか・・・。

結婚当初から苦労の耐えない彼女。

「今度子供を連れて遊びにおいでよ

と誘ってみた。


なんでこんな男に引っかかっちゃったんだろうなぁ。

「チーコちゃんは旦那さんがちゃんと手伝ってくれるから羨ましいよ」

って言われたけど、確かにその子に比べたら私は幸せかもしれない。

ってゆーか、それ以前に私は友達の旦那のような人とは付き合わないけどね

友達の幸せを願うばかりだよ・・・
posted at 13:56 | 友達 | この記事のURL
コメント(4)
プロフィール


おうちCO-OPバナー
♪おともだち♪

お気に入りのリンク♪
月別アーカイブ♪
ログイン
Mypagetopに戻る