2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

日光ビール! [2006年11月05日(日)]

日光のお土産のビールです。

一日冷蔵庫で冷やしていただきました

日光地ビール

フルティーな感じで軽いかな

もう飲まないだろうな〜(あまり好みではなかった


wine [2006年11月05日(日)]

自分メモ

CHABLIS PREMIER CRU
VAILLONS
WILLAM FEVRE
シャブリ・ヴァイヨン
ウイリアム・フェーブル
2004年

なかなか良い!
シャブリの特徴が出ている

ハーフだけどお昼にのんでしまった

本日のランチ★ [2006年11月05日(日)]

本日は太郎作
(共同作業かな

かきのリゾットです

シーズンだもんね


〜作り方〜

かきを小麦粉つけてオリーブオイルで焼いて取り出しておく。

このフライパンに白ワインを入れてかきの残っているエキスをこそげとる。

別鍋で玉葱のみじん切りを炒めます(オリーブオイルで)
透き通ってきたら米を入れて米にもオリーブオイルの膜ができたらフライパンの白ワインを入れブイヨン(鯛スープがあったのでこれを入れた)を足し煮る。

米が8割りほど火が通ったらかきを加えて塩・胡椒で味を調えて煮あげる。

皿に盛りパルメザンチーズ卸して出来上がり


まあまあかな
かきの味はしっかりとしていてふっくらに仕上がっている

シャブリと共にいただきました