2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

カップスープ♪ [2006年11月10日(金)]

あったかカップスープ

季節ですね

気になる2つを購入しました

カップに粉末入れてお湯を注ぐだけ

ですが・・

私は苦手でした

なにが
と言うと

熱湯注いで飲むと何だか粉っぽさが残り口の中がパフパフして
匂いも気になる〜


だから飲んでいなかったんですが


あるとき妹が良い方法がある〜
これだったら飲めるよ〜
と言われて


これが簡単


お湯を注いでかき混ぜてレンジにかけるだけ
ほんの数秒
まわりがプクプクしてきたら

かき混ぜいただきます


あら不思議


粉っぽさが抜けて熱々だけど美味しい


それからは常にお湯+レンジです


粉っぽさが気になる方はお試し下さい

今週のワンコ! [2006年11月10日(金)]

恒例

今週のワンコ!です


めっきり寒くなってきましたがみなさまお元気ですか
体調を崩しやすいので暖かくして自分の体を管理しましょうね
我が家のワンコはもう冬毛?モコモコしてきました。
それでなくても太り気味なのに・・・
まぁ体触るのは気持ちいいけど・・ね



さてと・・今週のワンコは・・
我々が食事中はワンコは太郎から離れません
自分は・・あっ〜という間に食べ終わるので見てます
じっ〜〜〜〜〜と
私はあげないので太郎にべったりで
最初は黙っておすわりしているけど・・・
そのうちテーブル見てます
(太郎の足にワンコが前足乗せて


そのうち太郎の顏みて
ねぇねぇ〜顏見上げてます・・・
もう〜
太郎はしょうがないので
「なんかないの」って言うし
「ありません〜」って私
隠れてあげてます
味付けがしてないもの(サラダのドレッシングかかってないものとか)


食事が終わると太郎はコタツへ移動です。
ワンコもわかるようであとはくつろいでます。


で〜で〜

コタツからワンコみたら

うわぁ〜
もうケツでかい〜


やっぱ痩せなきゃ〜
と言っていたら

何か>ワンコ
ちらっと顏をこちらに・・・

のこと言ってない・・>ワンコ
と・・わかるようで・・


本当にダイエットできるのか


伸びて寝てるよ〜〜(笑)


wine [2006年11月10日(金)]

自分メモ

Chile
Almaviva
2003年

好きなワインなんだけどまだ寝かせておいたほうが良いね。
若干雑味も残ってるし。
力はあるね〜
2、3日置いておいたけど味香りしっかり残っている。