2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

デジタルカメラ! [2006年11月06日(月)]

我が家にはデジタルカメラがあるんですが
もう〜かれこれ9〜10年くらい経つのかな

出始めの頃で・・・
富士フィルムもの、その頃で性能が良い物を太郎が選んで購入
大きいし重いし持ち運びが面倒なんですよね。


旅行くらいにしか持っていかなかったのですが
ワンコが来てからはもうほとんどワンコ専用です(笑)

で・・・

BLOG始めてからは・・やはりこんなでかいの常に持ち運び
出来ないよ〜ということで携帯で写真撮ってました。

ところが・・・


なんと太郎が・・・・


デジカメをプレゼントしてくれた
パナソニックのルミックスLUMIX
小型で軽量
シーン事に撮れる機能が搭載

わ〜いわ〜い

これからはこれでドンドン写真が撮れる〜
けど・・
マニュアル読むのが面倒だなぁ〜


ありがとう太郎


今まで通りFujiのカメラは家用(ワンコ)で太郎が使うって・・

鯛のあらで・・! [2006年11月06日(月)]

天然鯛のあらが売っていたので即買いして
たっぷり身が付いているので嬉しい


さ〜てとこれをどうしようか
塩焼き・蒸し物・煮魚・吸い物と候補があったけど・・・

迷った挙句・・・


煮魚と吸い物にすることにしました


煮魚は
水・酒・砂糖・醤油・しょうが多めに煮ました。
身がふっくらとしていて甘辛で美味しい



吸い物は太郎が作りました。
やさしいお味ででした。

でも残ったので翌日お雑煮にして食べました。
こちらも大変美味しかったです。

こちらは写真撮り損ねた