2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

裏技の牡蠣フライ♪ [2006年11月24日(金)]

太郎の好物牡蠣フライです


何度か作ってますが・・今回はちょっと違うんだなぁ〜


パック入りの牡蠣って大きさがまちまちなので
うん〜ちょっと・・ねって感じだったんです。

で・・・で・・・


一番大きいのに大きさを合わせるべく
牡蠣を2つ合わせて1つにする
(そういえばどこかの洋食屋さんでもやってるよね)

ちょいと手間だけど・・作って見ると

なかなか上出来!
見栄えは粒が揃っていて良い感じ


太郎が食べても合わせているのは判らないくらい
一体感がある〜

とお褒めの言葉頂戴しました。

これだと食べ応えあるしね・・
これからは大粒ばかりのじゃなくてもだよね


こちらのほうがお財布にもやさしいしね。
ちょっと手がかかるけどだね。


美味しく満足いく牡蠣フライでした

今週のワンコ! [2006年11月24日(金)]

今週のワンコです


昨夜は雨が降って寒い夜でした。
ひと雨ごとに冬が近づいてきますね

我が家のワンコは相変わらず元気です

今週は・・ね
散歩から戻ってきたら
こんなん
汚い顔にもよごれが・・・・
それでも・・・
ワンコは「何か?悪いことした?」みたいな感じで・・
目つき悪いなぁ〜
何処のコって感じ


こちらも部屋に入り・・
顔つき悪いよ〜・・


散歩の時は嬉しくて笑顔なのに・・ね


寝ている時は・・無防備な顔して・・

まぁいろんな顔があるから・・
いいんだよね

どんな顏しててもだよね