2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

スコーンだよ♪ [2006年11月08日(水)]

ずっ〜〜〜と気になっていたもの(おおげさか?)

やっと・・

【ミラクルスコーン】作りました

chomomiさんレシピです只今ブログ休止中!)

(命名はめぶみっきーさんで〜す)


本当に簡単ですぐ出来ます
混ぜるだけで材料もシンプル


小麦粉・生クリーム・ベーキングパウダー・塩だけ

なかなか作る機会を逃していましたが、


昨日スーパーで生クリーム(10日期限)で30%OFFでゲット
と・・・
モモちゃんのところで中沢のクロテッド・クリーム
スコーンと一緒にUPされていて
気になるぞーと思い陳列棚を覗いたらこちらも30%OFF
(11日期限)
ラッキーで即買いです


そうしたら・・もう作るしかないでしょう(笑)


ほとんど甘さがないので軽食・朝食にですね。


焼き立てをチーズのせてワインとともにちょっと頂きました。
なかなかですね〜


本日朝食にも頂きました
もちろんクロテッド・クリームジャムはゆずジャムです。
あとメープルシロップかけて・・美味しい


クロテッド・クリームは脂肪分の高い濃厚な味わいのクリームです。
クリームを煮詰めて作られるらしい
(ちょっとカロリーが気になるが・・

残ったらシチューとかグラタンなんかに入れてもいいかも・・ね


ワンコがそばから離れません(爆)
乳製品好きなんだよねぇ〜


wine [2006年11月08日(水)]

自分メモ

Pouilly‐Fuisse
Mise en bouteilles au Domaine
2002年

やたら蜂蜜系の味が感じられるな〜
今回はイマイチだなぁ〜

朝焼けから日の出! [2006年11月08日(水)]

おはようございます

今日は秋晴れですね

朝焼けから日の出まで見てました。
きれいです
今日も一日頑張ろう




おまけ
反対の西側には月が出てました。
満月ですね。
なんだか得した気分です



電線がちょっとね