2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ゴルゴンゾーラで! [2006年11月07日(火)]

ずっ〜〜〜と
冷蔵庫に横たわっていた

赤ワインを飲むのに何かないかと

ゴルゴンゾーラが〜あるじゃない

このままパンにつけても良いんだけど・・・

ペンネも残ってるし生クリームもある〜

でゴルゴンゾーラのパスタ


〜作り方〜

鍋にゴルゴンゾーラと白ワインを入れチーズが溶けたら
クリームも入れ水分を飛ばすようにしてソースを作る。
ペンネを茹でてソースに入れ絡める。


出来上がり


思いの外美味しい

赤ワインにも


太郎もいける〜と言ってた

もう少し水分飛ばしてもよかったな


見た目地味だね〜
言われないと分からないね



今週の卵焼き! [2006年11月07日(火)]

恒例

太郎作【今週の卵焼き!】です


先週ひどかったので・・(記事はコチラ⇒)


今週は真面目に作った模様(笑)
【南部とりたまご】6個使用で1つ作成
結構大きいのが出来ました



お味はまぁまぁ美味しいです
中もきれいに仕上がってますね


もう毎日のように卵焼き食べているので
たまには目玉焼き食べたいなぁ〜

と思う今日この頃・・・

休日に焼こうかな!!(笑)


でもでも・・・太郎ありがとう

wine [2006年11月07日(火)]

自分メモ

ROYALS CLUB
REMOISSENET PERE & FILS
1989年

今回はどうもイマイチだなぁ〜
ピノに冴えがない

もう少し時間がたてばいいのかな〜
開けてすぐだと・・本来の味がでないからな・・・
ん・・・??体調悪いかな??