2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

極上!チーズケーキ♪ [2006年11月27日(月)]

最近我が家で愛飲しているコーヒーは

加藤珈琲店のコーヒー豆ですが


なんとそこで

極上コーヒーにとってもよく合うニューヨークチーズケーキ!

なるものがありました。

一日限定10個です。(詳しくは⇒コチラへ


わぁ〜気になる・・気になる・・気になるよ〜
ワンホール3200円(直径16cm)ちょっとお高い


太郎も加藤珈琲店はお気に入りの様子


太郎が「買ってみる」なんて言うもんだから
即「いいねぇ〜食べてみたい!!」
で申し込みするけど・・・
なんせ日に10個なので・・待つこと数日
チルド便で配達されてきました


箱が立派(笑)

中身は普通ですね。


さてコーヒーはもちろん加藤珈琲店の
カップオブエクレンス受賞のブラジルを淹れて

頂きます




美味しい



濃厚なチ〜ズケ〜キなのに後味さっぱり酸味もやさしい
太郎も美味しいって食べてた

コーヒー飲みながらいただいたら・・いつの間にか無くなった
本当コーヒーがあればいくらでも食べちゃいそうだよ


しかしおかわりは我慢
カロリーオーバーになるからね(笑)


賞味期限5日間あるので3日に分けていただきました

鶏がらスープでディナー! [2006年11月27日(月)]

昨夜は昼間にとった鶏がらスープで


鶏肉のパエリアです


〜作り方〜

鍋にオリーブオイルを入れにんにくを炒め香りがでたら
玉ねぎの微塵切りを加えて炒めます。

玉ねぎが透明になってきたら鶏肉(名古屋コーチン安く手に入ったので)
を加え炒めて米を入れる(1.5合)

次に鶏がらスープとサフラン(サフランは戻しておく)を入れて炊く

最後蒸らすときにグリンピース(冷凍品)を散らして蓋をする。


出来上がり


結構鶏がらスープの脂がでていて見た目脂っこいかな
と思ってけど・・・
全然そんな事は無く
美味しくて濃くはあるがさっぱりしていた二人で完食


あとはポテトサラダと秋刀魚の塩焼きです



まだスープ残っているので・・・・
カレーとかもいいかな

今回のお米は! [2006年11月27日(月)]

今回購入安藤米穀店からのお米は


18年度(やっと新米だよ


田村こしひかりと銀米工房


今年の出来はどうかな