2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

双子のトマト! [2006年11月11日(土)]

発見

双子のトマトです

って太郎が見つけて


花の時からくっついていて受粉して実がなっても隣り合わせで成長してたけど茎が折れてしまいました。

それに寒くなってきたのでトマトも終わりかな

結構頑張っていましたね我が家のトマト

珍しいのででパチリ

こちらのトマトは最後の色付いたものかな




本日のランチ☆ [2006年11月11日(土)]

本日は

きのこのトマトソースパスタです

昨日またしても二人共にきのこ買って来てきちゃった

沢山きのこが溢れてるので

きのこはマッシュルーム(白と茶)・しめじ・エリンギ・マイタケ

とりあえず料理


〜作り方〜

今回は玉葱をスライスしてニンニクと炒め
しんなりしてきたらきのこをどばぁ〜と入れ
生ハムを加え炒め赤ワイン煮つめたものと
トマトホール缶・ブイヨンを入れ煮込む

最後に塩・胡椒(黒粒)で味を調える


昨日はパンにつけて食べ本日はパスタです

ディチェコ1.4mm使用

最後にチーズを卸していただきました

さっぱりしてサラッと食べちゃいました。
美味しいかったよ

wine [2006年11月11日(土)]

自分メモ

CALERA
CHARDONNAY
Central Coast
2002年

前にも飲んでる。
5つの畑で作られている葡萄でワインが出来ているんです。

段々良くなってきた。
と思ったらもう最後の一本だった