2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

今週のワンコ! [2006年11月01日(水)]

恒例

今週のワンコ!
(週末じゃないけど・・まぁ〜ちょっとね)

相変わらず元気ハツラツのワンコ
先週末病院で体重測ったら300g減ってた
もう少し頑張ろうね



今週のワンコは
いつも私が動いて写真を撮っている訳でワンコに
こっちこっち!とかは言ってないんです。
そこで散歩途中公園で犬待ちしているときに
撮影

ねぇねぇ〜とこっち
ところが・・・
ムスッとしてます


全然カメラに向いてくれません
シャッター音も嫌いみたいで・・・とほほ・・


頑張ってみたが・・・

ハイハイわかりました。
こっちが動けばいいんだよね。


もう〜いいよ〜だ
モデル犬には・・なれないな〜

きのこのトマト煮☆ [2006年11月01日(水)]

きのこの季節ですね〜きのこ好き



きのこをトマトで煮ました


〜作り方〜

しめじにマイタケにエリンギ三種類で作りました。

フライパンにたっぷりのオリーブオイルをひきニンニクのみじん切りを弱火で炒め香りがたってきたらきのこをザバァ〜と入れて炒める。

しんなりしてきたらアンチョビを二切れ加えて更に炒めてからトマト缶とブイヨンを入れ
あっ白ワインも入れちゃう
で煮込む。蓋はしないで水分がとぶまで待つ

味をみて塩・胡椒する。

アンチョビが入っているので塩は控え目で黒の粒胡椒をたっぷりと入れました


フランスパンにつけながらいただきます

冷めても美味しいんです


またまたワインが進みます

wine [2006年11月01日(水)]

自分メモ

GUILLEMOT‐MICHEL
グイユモ・ミシェル
MACON VILLAGES
2003年

まあまあだねって?
まだ来て10日くらいだから・・
味の方向性は良いかも!
雑味が多少残っている。

でも2003年は・・ん〜そんなに良い年とも感じないな〜

朝焼け♪ [2006年11月01日(水)]

朝焼けと言うよりまだちょっと早いね

じき太陽が顔を出しそうだけどワンコが待っているので散歩へ


さ〜てと今日から11月新しい月が始まります。

頑張ろうっと