2006年11月  >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
にほんブログ村 酒ブログへにほんブログ村 犬ブログ 日本犬へにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ

ビールだよ♪ [2006年11月25日(土)]



サッポロビール

限定醸造
琥珀エビス買ってきました


(はどぉさんからの情報で気にしてました買ったよ〜)


どうかな

と言うことで飲んでみると


普通のエビスと黒ビールのエビスをプラスした感じかな

黒ビールが1/3で普通のが2/3かな

ハーフアンドハーフかな・・・


美味しいが毎日じゃ〜飽きるかも


飲んでいる途中にあっ
ということで飲みかけです

色合いはやはり普通のビールよりちょっと濃い感じかな

野焼き!? [2006年11月25日(土)]

庭の草木


枯れた草木や剪定した木など庭の隅においてあったのですが冬の前に
太郎が焼いておこう

と言う事で庭の端っこに穴を掘ってその中で焼いてます


炎と灰が舞ってます。
ワンコは暑いのか・・そばに寄りません

冬支度ですね

本日のランチ☆ [2006年11月25日(土)]

本日は簡単レトルトで

午前中家事で忙しくって
お天気が良いからね


紅鮭のカルボナ〜ラです

本当に温めて和えるだけです。ハイ


またには・・ね


さて午後はジムです



届いた(^-^)v [2006年11月25日(土)]

届いた


と言ってもDHCではありません


ダイニングプラスで購入のオリーブオイル(二種類)・生ハム
・スモークサーモン・パルメザンチーズブロック・ピザ・イベリコ豚です




頂くのが楽しみだね〜



wine [2006年11月25日(土)]

自分メモ

PULIGNY‐MONTRACHET
DOMAINE LEFLAIVE
2003年

少し微発酵気味かな
まあ美味しいけどまだ寝かせて置いたほうがよさそう
来てから二週間くらい?